キャラクター

キャラクター

Makai Astrologian

Evariste Albert

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

初心者タンクが初見でサスタシャ(挑戦後)

公開
 サスタシャに行ってきました!!
 結論からいうと、タンクの仕事はちゃんと出来なかったけど楽しかったです!!
 
 迷子にもなってしまって、先輩方に導いて頂きました。(地図と実際のダンジョンは違うね)
 画面もちゃんとみる余裕がなくて、敵視を自分が集めているのかとか、そもそもタゲ取りも出来てないし操作そのものを間違ってるとか。
 ダメでした。
 でも、ご一緒して下さった方々がとても優しくて、アドバイス頂いたり、終わってから頑張ってとお声掛け頂いたりして、とても嬉しかったです!

 そしてサスタシャに臨む前、初めてこちらで日記を書きました。
 そうしたら、予想外にいいねとコメントを頂くことができて、とても嬉しかったです。
 すごく励みになりました!ありがとうございました!!

 良いタンクになれるように頑張っていこうと思います!
 とりあえず、ちゃんとタンクの仕事(タゲ取りと他の人がバトルしやすくする)を実践できるようになりたいです。タムタラはそれが少しでも出来たらいいなぁ。


***

 こんなに緊張して望んだバトルって初めてでしたが、こんなにクリアして嬉しいと思うダンジョンも初めてでした!
 オフゲーのダンジョンは攻略の達成感とその喜びが大きいんですけど、これはそういうのとは全く違う嬉しさがありました。
 こんなにゲームでワクワクしたのは久々で、こういう楽しさは初めてでした。

 あとPS4でプレイしていて、キーボードは別にいいやって思ってたんですけど、お礼とかちゃんと言えないまま終わってしまうの凄く悲しいから買おうと思いました。
 マクロと定型文でしかお返しできないし、反応遅すぎて…。(開始前にお伝えしたので、今回ご一緒した方々はご理解下さいましたけれど。ありがとうございました。)

 次はタムタラ!
コメント(2)

I'll Exia

Anima [Mana]

初めてのIDでのタンクお疲れ様でした*˙︶˙*)ノ"
タンクは先頭を歩かないといけなかったり、ヘイトを漏らさないようにしたり、いろいろと大変ですよね!
でも最初はいいんですよ!
最初から全部できる人なんていないし!
迷ってもいいんです!ヘイト取りきれなくてもいいんです!
そのための葉っぱマークです!w
自分もタンク始めたばかりの頃は道に迷うし、スタンス忘れてヘイト取れなかったりもしました(ノ∀`*)
とても恥ずかしかったし悔しかったです!w
でもそれも経験です!
次からできるようになれば何の問題もないです☆
開始前にチャットで「初見です」「タンク不慣れですがよろしくお願いします」と言っておけば、ちょっとした事で文句を言う人はいないと思います。
これからも頑張ってください☆
それとダンジョンではシールドロブか挑発でヘイトをとったら、2、3回範囲攻撃を入れるのがいいですよ!
そうすればヘイトが飛ぶことはそうないので☆

長くなってしまってごめんなさい(>_<。)
応援してますっヽ(*´∀`*)ノ

Evariste Albert

Anima [Mana]

>I'll Exiaさん
コメントありがとうございます!
迷ってもいい、ヘイト取れなくてもいいというお言葉にとても安心しました…!
取りこぼしやちゃんと出来ない部分が沢山あって悔しかったけど、それを活かして次は出来るようになろうと思います!

遠距離で敵を引きつけてから範囲で固定、というのが基本的な動きになるんですね!
位置取りとかは全然ですが、基本的な部分(ヘイトが自分に固定されるように)はきっちり出来るようになろうと思います!
先輩タンクさんからアドバイスと激励を頂けてとても嬉しかったです!
ありがとうございました。
これからも頑張ります!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数