キャラクター

キャラクター

Fei Azure

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

機能を知らなすぎ。。。

公開
今日のハウジングの抽選、またもや残念、、、
そろそろ個人宅も競争率が高くなってたので、
私のくじ運では、ハウジング当選確率は
宝くじクラスになりそうです;W;

先日モンクがLv90になり、昨日戦士がLv60になって
一区切りついたので、前回の日記に書いた「挨拶」の
ためのトレーニングについて、エモートのボタンを
マウスでクリックできるようにしてみました。

HUDレイアウトの編集は、なんか難しくてほとんど
触ることがありませんでしたが、「ショートカットを
置くといい」とアドバイスをいただき、いろいろやり方
を調べてみて、使うジャンルごとに4行に分けてみました。
(Rinさん、ありがとうございます♪)

操作は基本コントローラーなので、クロスホットバーしか
触ったことなかったのですが、元々「エモートボタンを押して
エモートを選ぶ」という発想しかなかったため、挨拶する
まで時間がかかる原因でした。
マウス操作だとターゲット→エモート選択が一連の流れででき
るので楽ですね~♪
ただ、PS5でのマウス操作すると「ココ!」というところに
合わせるのが微妙に難しいです。感覚的なタイムラグがあるな
と感じました。

あと、一度パーティーを組んだ人のログが残っていることも
教えていただきました。これがあれば挨拶忘れても後追いで
挨拶ができる!!これはかなり有益な機能ですね。
現在はNPCとしかパーティーを組むことがないんので、宝の
持ち腐れではあるのですが、パーティー組まずともFATEや
モブハントで一緒に戦ったメンバーのログが残ると絶対使う
のに!と思いました。吉P~~~~!!
(Nazunaさん、ありがとうございます♪)

皆さん、これらの機能はバンバン使いこなされているんでし
ょうね。なんか知らない機能がたくさんありそうなので、
「プレイガイド」を熟読してみよう、と思った日曜でした♪
コメント(3)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

お役に立ててよかったです✨
なずなも未だに知らないことだらけです💦
1年半以上経ってから知った機能もあります🤣

Rin Weddie

Yojimbo [Meteor]

何となくお役に立てたようで良かったです♪

そういえば昨夜グリダニアでてくてく歩いてるひといるなぁと思って(走ってるひと多いのでw)見たら、全体のシルエットとお名前がFeifon Aとなってたので思い切ってエモで挨拶してみたんですけどそのまま通り過ぎてしまいました。
名前略して表示してるので、ひょっとしたら違う方だったかもしれませんけどねw

街中で偶然会う機会がありましたら、エモート配置の成果を楽しみにしています!

Fei Azure

Yojimbo [Meteor]

>>Nazunaさん

アドバイスいただいたことで、ここの「プレイガイド」をいちから見ていますが、
知らない機能が多すぎて笑ってしまいますww
今まで以上にいろいろ楽しめそうです♪

>>Rinさん

。。。すいませぇ~~ん!!;m; 全然気づきませんでした。。

Yojimboワールドで「Feifon」を使っているのは僕だけのようですし、
街中をウォーキングしているのは多分僕だと思います。
ログアウトする前(23時前後)に、グリダニアの双蛇党本部にテレポした後、
エーテライト上→マーケット→エーテライト下→いつもの場所 の順で歩いて
いてました、確かに。。このルートのどこかにいらっしゃったんですね。。。
普段声をかけられることはないので油断してました、しまったぁ~

次お会いしたらよろしくお願いします。すでに緊張していますが、、、ww




コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数