キャラクター

キャラクター

Fei Azure

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

BGMをオフに

公開
ここ最近仕事が忙しく、INしても忍者のレベリングで
モブハントと蛮族クエストのみをこなす毎日。。。
1時間程度ですが、後半は寝落ちすることしばしば。
戦っている最中に寝落ちをして、気が付いたらバディの
Jetが回復もしながら倒してくれていました。ww 頼もしい♪

ちょっと雰囲気を変えてみようと、BGMをオフにして
環境音とシステム音のみでプレイしてみました。
※祖堅さんごめんなさい!w

なんと、自分がそこにいるという感覚が半端ありません!
BGMがあった時もしっかり環境音は聞こえていましたが、
リアルで山の奥にキャンプに行った時のような、
静寂のなかにも、鳥や虫の声、雨風の音や草木の揺れる音が
ごく自然に聞こえてきました。
きっと冒険者は普段こういう「音」を聞きながら毎日を
過ごしていたんだろうと思いました。
モンスターと戦うときも非常に単調に感じますが、冒険者を
ロールプレイするという観点では、非常に面白味が増す感じ
がありました。

先日OUT前のウォーキングで訪れたイシュガルドで、
沸騰したケトルの音がとても印象的でした。10分くらい
聞いていました。ww


BGMなしで、パーティーとボイスチャットしながらIDに
行くと、もっとパーティーバトルに没入できるんじゃない
かなと、思ったりしました。

新しい楽しみ方みっけ!

P.S.
ろうそくの青白い炎、とてもいい♪
微妙に揺れているように見える、、、揺れてる?


コメント(8)

Rin Weddie

Yojimbo [Meteor]

環境音、いいですよねぇ!
ハウジングする時に、ついつい水音のするものを置いてしまいますw

沸騰したケトルの音とな!?
それは気が付かなかったなぁ‥
どの辺にあるんでしょうね??

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

BGMなしは臨場感半端なさそう✨
今度やってみまーす🐱♪

Fei Azure

Yojimbo [Meteor]

>> Rinさん

共感いただける方がいてよかったー!
ハウジングにあると落ち着きますよね!
僕は、オリエンタル・インドアウォーターフォール
を置いています。かなりでかいですが、、、ww

ケトルのある場所ですが、イシュガルドの
「忘れられた騎士亭」から階段で下に降りた
雲霧街の方が来るバーカウンタの反対側にあります。
他にもあるかもしれませんね。探してみます。

Fei Azure

Yojimbo [Meteor]

>> Nazunaさん

是非一度してみてください!
あまりに静かになりすぎて
正直最初は違和感あります!ww

Rin Ren

Kujata [Elemental]

こんばんは!
BGMをオフにするなんて考えもしませんでした!

早速やってみまーすε=(ノ・∀・)ツ

FF14の世界をもっともっと楽しまなきゃですね!

Alma Raha

Ultima [Gaia]

Feifonさん、こんばんは
環境音、結構リアルなので好きです。私は暖炉とか雨が降ってる音よく聞いてます。BGMオフは気がつかなかったです。またまた新しい楽しみ方がふえました。ケトルの音、今度聞いてみますね♪

パラソル購入して、楽しんでますよ。
1000ギルでした!傘さしたい時に限って、晴天多いんですけどね。

Rooka Looka

Belias [Meteor]

Feifonさん、初めまして、ルーカと申します。

非常に、非常に興味深いお話ですね。私もBGM OFFを試してみようって思いました。
素敵な情報ありがとうございます!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Fei Azure

Yojimbo [Meteor]

>> Rin Renさん

いろいろ試すのはいいですよ~♪
FF14は細部まで作りこまれていて、本当によくできていると思います。
反対に、BGMゼロにしてみて、ストーリーへの
没入感や戦闘時UPテンションになるのに、
BGMは欠かせないな!とも感じました。

「楽しんでなんぼ!」ですねwww


>>Almaさん

BGMをオフにして環境音の多さに驚きました!
いろいろな環境音を見つけてくださいね!

チェックのパラソルいいですね♪
そぅ!!さしたいときに雨降らないんですよね!(^o^)ワカル~
ただ、暗黒騎士や戦士の時に傘をさすと、武器が傘を突き
抜けるんですよね。ちょっと恥ずかしい、、、ww


>>Rookaさん

音の設定も柔軟に調整ができるようですので、
ルーカさんのように音楽お好きな方は、
要素ごとに調整をされるとデフォルト設定とは
違った自分だけのFF14になるかもしれませんね♪
いろいろ試してみてください!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数