キャラクター

キャラクター

Fei Azure

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

ドワーフの家に行ってきました!

公開
今日は、ドワーフの家の中に入るため、FF14をプレイして
初めて幻想薬を使用して、
ララフェルに変身しました!

ララフェルは男子も女子も仕草がとてもかわいく、見ている
よりも操作しているほうがかわいさの度合いが増すことが
わかりました!www
となると、全種族を操作してみたいという衝動にかられたので、
サブキャラを作ってみようと思います。エントリーコースでも
8人まで作れるんですよね?たしか。。。

で、さっそくコルシア島の「トメラの村」へ行ってきました。
がっつり写真を載せますので、初めて「隠す」を使います。
クリックして表示クリックして隠す

ハイミスリル・ディフェンダーヘルム
ハイミスリル・ディフェンダーチェーンメイル
装備して、村のドワーフ族と同じ装いで訪問。



入れる家は1か所で、1階の出入り口が開いていました。
ララフェル以外の種族だと全く反応しませんが、ララフェル
だと吸い込まれるように玄関に入ります。

玄関入って左側の部屋、お酒を飲んでいるドワーフ3名、
料理をしているドワーフ1名
お酒を飲んでいるドワーフ1名と話ができます。




たくさんの調度品がありました!ワクワクしますww



続いて玄関の右側の部屋から上の階へ上がります。
2階に扉がありますが入れませんでしたので3階へ。

3階は書斎のようです。

一人のドワーフがお酒を飲んでいます。


調度品。ドワーフを模した人形がありました。巾着袋から
顔だけ出ていますww


書斎の奥は寝室になります。ベッドが4つもあります。
窓から見える外の風景。これが見れるということは、
覗いている人を写真撮りできますね!www

以上になります。
昼と夜とで、だいぶ雰囲気が変わりますよ!

という感じです。
あと1か所「コメラの村」というのがあるそうですが、
コラボレイドをクリアしないといけないようです。
残念。。。

でも、幻想薬も使ったし、新しいものをたくさん見たしと
なかなか新鮮な一日でした。

まぶたが後1mmで閉じてしまうので、おやすみなさい♪ww

追伸:
今日見つけた「明かり」

コメント(8)

Link Wink

Yojimbo [Meteor]

Feifonさん、おはようございます!!

調度品のお写真良く撮れますね(〃∇〃)
ララフェルで入れるお部屋があるというのもビックリです。是非行ってみたいですね♪

普段、飾られてる調度品を意識して見ることが無かったので、これからはちょっと足を止めて、飾られてる色々な調度品を見てみようと思います☆

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

なんとなんと❗️
パリンしてちっちゃくなっちゃった✨
ちなみにララフェル以外で入ろうとすると
「ララフェル以外の種族では入れません」
みたいなエラーメッセージが出ますので
大きくなった時にチェックしてみてください🐱✨
ほんと、それだけですけど🤣

中のSSも何度かロドストで見たことあるけど
実際に入って冒険すると見え方違うんだろうな📷
Gaiaにサブララいるけど。。蒼天で止まってるから
ここに到達するなんて4年後ぐらいなんじゃ。。💦

Fei Azure

Yojimbo [Meteor]

>>Linkさん

こんばんは!ありがとうございます!

今回のスクショは、もっと明るさを意識したら調度品ももっと
はっきりと撮影できたなと反省してます。
調度品の出来の良さもさることながら、「なんでこんなとこに?」
なんていうお遊び要素もあったりするので楽しいです!

Fei Azure

Yojimbo [Meteor]

>>Nazunaさん

幻想薬を使うことを「パリンする」っていうんですか?
知りませんでした、、、( . .)φ... メモメモ

入り口の件、ご指摘ありがとうございます!
さっそく再度パリンしてw家の入口へ行って試したら、
しっかりとメッセージが表示され警告音が鳴りました!

なぜ気づかなかったのかよーく思い返したら、、、
スクショとるのに表示を消していたからでしたwww
===ドテッ (ノ_ _)ノ ソリャアカンワ・・・

写真を追加してコメントを修正しました。
間違った情報は即修正。。。www

見え方については、僕の場合、普段のヒューランの感覚で
見えている感がありました。なので、ララフェルのサイズで
家に入っていますがなんか少し狭い感じでした。
ただ、これが本来のドワーフの世界観なのかなとも感じて
非常に新鮮味がありました。

サブキャラってメインキャラのクリアフラグを引き継がない
ってことですね。じゃあー、パリンするしかないですね!www

Alma Raha

Ultima [Gaia]

Feifonさん、こんばんは
すごい、本当にララフェルだと中に入れるんですね。調度品、眺めるの好きなので楽しめました。
調理道具とか、食べ物とか色々細かいですね。
なんかお酒がいっぱいあるような気もしますが。
ドワーフはお酒好き、とか?
窓から覗いてる人に遭遇したら、すごい面白そうです♪

Rin Ren

Kujata [Elemental]

こんにちは!
ドワーフの家の中にお邪魔するために
あたしも、ララフェルのサブキャラ作ろうかなーと真剣に考えてます(笑)
でも、一からとなるとまたまた色々越えないといけないので

あたしも、幻想薬使っちゃおうかなー(笑)

でも、Feifonさんの探検を覗き見させてもらったので
もうしばらくメインを頑張ってからにしようと思いますw

Fei Azure

Yojimbo [Meteor]

>> Almaさん

ファンタジー系世界の設定ではドワーフは大の酒好き
で、特にビールが好きとなっていることが多いですね。
今のビールと違って、紀元前のビールは麦芽を使い
濾過しなかったため、栄養価が高く栄養補給・疲労回
復効果があったとされていますので、力仕事の多い
ドワーフのイメージにピッタリ合ったのではないかと
思います♪

Fei Azure

Yojimbo [Meteor]

>>Rin さん

サブキャラもメインキャラのデータを引き継げたら
いいのになと思います。コルシア島に行けるように
なるまでに、緊張しいにとっていくつもの難関が
ありますもんねwww

ドワーフの家はいつでも行けるので、
「ちょっと休憩♪」する時でいいと思いますよ♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数