キャラクター

キャラクター

Emeraldas Air

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

爺。怒涛の展開。7日目

公開
無事ビギナーチャンネルに参加出来ました!



人の多そうな所に行き「ビギナーチャンネルに何方か招待して頂けないですか?」と、
チャットで声をかけて居ると、無事招待が!。

招待して下さったメンター様。ありがとうございます!!



チャットが流れるっていいもんですな~(しんみり・・・)



無事ビギナーチャンネルに参加出来たので、早速気になってる事を質問してみる事に。

「ID行く装備ってどの辺りから気にするようにしたらいいのですか?」


自分の装備は、クエスト報酬で頂いた物を中心に、爺の見た目がどうしても気に入らなくて、
マーケットで買った物が少しあるだけです。


雰囲気的にまだ気にしなくてもいいのかな~と、思いながら遊んでいた訳ですが、
予習、復習を怠らない爺は、頼りになるグーグル先生にいろいろ聞いたりしています。


すると、適正LVじゃない装備でIDに行くと最悪キックされ晒される

みたいな不穏な情報も入ってきたりします。恐ろしい。。。

まあこれは極端な事例なんでしょうけど、自分がそんな目に合うのも当然避けたいですし、
周りに迷惑をかけるのも嫌ですし・・・。楽しく遊びたいですよね!


そもそもメインクエストで行くIDの適正LVとか装備といっても、そのメインクエストが出てきた時点で適正LVなんですよね・・・多分。


ソロでしたら、ID挑戦してクリア出来なければ装備集めorレベリングってなるんでしょうけど、
IDってPTで行く訳ですし、自分の責任でクリア出来ないってなるのは不味いかなーと。


LVが上がるにつれ、IDの難易度も上がって行くだろうし、クエ報酬装備だとどの辺りから厳しくなるのか気になっていたのです。


すると、「装備とかそこまで気にするのはエンドコンテンツからですよ」 「LVにあった装備をしていれば問題ないんじゃ?」
と、言う様なお話でした。


ふむふむ。爺的にはどのIDからエンドコンテンツって言うのか解らないし、
LVにあった装備、IDにあった装備って言うのもイマイチ解りませんでした。


すると、「LV50辺りから気にすればいいですよ」「LV-5以内くらいの装備が理想ですよ」「装備揃えるのにID周回するのもいいですよ」「ギルドリーヴの報酬装備が使えますよ」

こんな感じのアドバイスも頂きました!

元々PSに多大な不安がある爺。しかも白魔導士です。練習も人より必要なのも当然です。


ふむふむ。と、言うことで当面の目標は、

*1 IDを周回して練習兼装備集めをしながらボチボチ進めていく。

*2 ギルドリーヴもぼちぼち消化していく。


こんな感じで行く事にしました!

優遇サーバーでLVが上がるのが早いのはいいんですが、知識と経験が伴わないのが玉に瑕ですね。

メンターの皆様!爺に的確なアドバイス有難う御座いました!


ビギナーチャンネル恐るべし。持つべきものはメンターさんですな。
経験者の方の意見が聞けるって有難いですよね。


そしてここからが怒涛の展開です!(遅


今日ボチボチクエを進めていると、ピロリロリンっと、聞きなれない音が。


おめでとうございます。初tellで御座います。ご主人様。



な、なんとこの日記を見てくれた方からFCへのお誘いが!。



爺感無量で御座います。有難いです。すばらしい。
これぞオンラインゲーム。


早速加入させて頂きました!FCの皆様。不束者の爺ですが末永く宜しくお願いいたします。


なんと、御屋敷持ちのお代官様との事で、早速御屋敷にテレポでぴゅんっ!


ログインされているメンバーさんも集まって貰えて、爺は感激致しました。



無事挨拶を済ませ、御屋敷の地下に行きますと、


!!! 陛下っ!!!!


なんと我が親愛なる国王陛下。ウルダハ王家第17代国王ナナモ・ウル・ナモ陛下の自画像が飾ってあるではありませんか!!!







わたくしめはへいかのげぼくでございます ふへへへ。


ナナモ陛下一生ついていきます。


























コメント(3)

Setu Harmonia

Durandal [Gaia]

いきなりな話で恐縮でしたが、ご加入ありがとうございました!

装備については、ギャザクラ&世話好きのいるFCですので、当面心配の必要はないかと思います
見た目もミラージュプリズムって機能で、Lv制限はあれど好きな外面に出来ますし、作成可能なものであれば声を上げれば誰かしら作ってくれるかと

お節介ついでに
まずはメインストーリーを進められるのがよろしいかと思います
そうしないとアンロックされないものもありますし、みんなでどこか行こうぜって時に足かせになりますので

Cat Wolf

Durandal [Gaia]

疑問や不安・心配は、とりあえずFCチャットに垂れ流してもらえれば、誰かが答えます
とにかく楽しくやりましょう
あと、シニアだけのCWLSというもありますが、こちらはもっと慣れてからの方がいいですね

Hina Alare

Durandal [Gaia]

一緒にID行ったり、船に乗って海釣りしたいでっす(*'▽'*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数