キャラクター

キャラクター

Yuki Lumi

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

ゆき日記 7日目

公開
ゆき日記 7日目

冷凍パスタで一番好きなしらすのペペロンチーノが消えた。悲しい。

本日は新生編のメインクエストのネタバレがガッツリあるので注意。








ログインしてすぐにフレンドとDDへ。
新しいジョブを試す、ということで先に入ってスキルセットを行った。
暇なので私もスキルの見直しをしていたら、エネミーにタコ殴りにされた。
蘇生来るかな、なんて思っていたら普通に置いてかれた。


     

その後はウサギレンジャー4人でDDに。
パーティ内にジョブが誰一人といないにも関わらず、楽勝でクリア。
黒魔導士ってやっぱり強いんだなって。



DDの休憩中、ミドリ族への勧誘が。
私はNOと言える人間です。




DD周回でガッツリレベルを上げた後はメインクエストへ。
おもっくそネタバレなのでご注意を。
クリックして表示クリックして隠す


タタルさんとの戯れからスタート。
え、水着タタルさんヤバくない??神じゃね??
ログが埋まるぐらいハグした。



イシュガルド防衛線の祝賀会に招待された。
やっと英雄としてもてはやされる時が来た。やったぜ。
なんて思っていたら、金髪から注意喚起が。
人が良い気分の時に水を差すな。



祝賀会の様子。めっちゃおいしそうなものある。やったぜ。
が、主人公は誰かに呼ばれて違うところに。つまりまた雑用。
え、これ私が主賓じゃないの??そんなことある??



雑用終了後は念願のナナモ陛下とのご歓談。やったぜ。
楽しくおしゃべりしようとしたら、まさかの人生相談。
ナナモ陛下、いくらなんでも冒険者に対してする相談内容じゃないと思います。



人生相談に相槌してたら、ナナモ陛下がお倒れに。え、そんなに私とご飯食べるの嫌か?
タイミングが悪く、他の人に見つかってしまい、犯人扱いに。
こんな雑魚共ホーリーでボコボコにしてやる
と思ったが、相手にララフェルが居た。ララフェルを殴るなんてとんでもない!



一方、小さい白髪イケメンも捕まっていた。
このララフェル、思っていた声と違った。
めっちゃシブいじゃん。



ラウバーン局長、ナナモ陛下が倒れた件でムカ着火ファイヤー。
近くにいたララフェルを惨殺するという暴挙にでる。
そんなあああああああああああああ!!!!!!!!



ララフェルの死に絶望していたら、熱い戦いが繰り広げられていた。
そのマコトシシオみたいな技、知らないんだけど。そのジョブ何ですか?



ラウバーン局長に逃げろと言われたのでスタコラサッサ。
テレポはどうしたとか、白髪コンビどこ行ったとか、まだご飯一口も食べてないなど
気になることはたくさんあったが、とにかく逃げることに。


    

逃げてる途中、敵に追いつかれたのでイダパモコンビが足止めに。
またその技知らないんだけど?
ちなみに白髪イケメンは知らない間に居た。



その後はナナモ陛下の部屋の隠し通路へ。
陛下の部屋にこんなところへ繋がる道があるとは…絶対ネズミ出てくるわ
この道を使って続・スタコラサッサ。



また追いつかれたので、ヤさんと白髪イケメンが足止めに。
だから、その技知らないんだって。君たちチーターか?



ミッフィと一緒に逃げていたら、ミッフィ電波を受信。
「私を置いて逃げろ」的なこと言い始めた。いや君、非戦闘員でしょ。
ヤさん何のために残ったのよ。
あなたは私たちの希望、みたいなこと言ってたが、じゃあそれ相応の待遇をよこせと。



無事に脱出した後は小さい方の白髪イケメンとキュンキュンララフェルが。
ララフェルに自己紹介をお願いしたら、めちゃくちゃカッコいい声で挨拶された。
さっきのもそうだけど、ララフェルの声ってなんでみんなカッコいいの??
かわいい声クレメンシー


その後はシドパイセンの飛空艇で雪国へ。シドパイセン、今までどこに?
しかも雪国着いた後すぐどっか行きやがった。あの野郎…


    

忘れてたナナモさんと再開。ユウギリさんと一緒に隠れていたらしい。
え、ユウギリさんこんなに美人だったの…?やったー!
その後は、少ないながらも団結してこれから頑張りましょう的な流れに。



なんやねんこれ。


    

イシュガルドへ匿ってもらえることに。冬服タタルさんヤバくない??
そういえば、今まで鎖国していたイシュガルド、どうやって食糧維持していたのだろうか。
ここ、常冬だけども。










と、いうわけで

祝・イシュガルド到達。長かった…
寄り道せず真っすぐ占星術師の元へ。



え???これ占星術師の防具???
トイレ詰まったときに使うアレみたいな頭装備だけども???


    
    

と、思ったら違うみたい。超絶美少女が出てきた。
どうやらこの子が占星術師の師匠となる人物のようだ。たまんねえぜ。
よろしくお願いしますね師匠。ムヒョヒョw



野郎は失せろ。



ジジイ救出後、無事占星術師に。
もらった装備はクソださかったが、オシャレな魔法が使えて楽しい。
どれ、占星術師はどんなスキルを覚えるのかな~っと…



日本語でおk。



難解な言語は置いておき、とりあえず休憩していたら
うはwwwwwwwレベリング手伝ってクレメンシーwwwwww
などとうるさかったので、手伝ってやることに。



手伝っていたら、デカいカニがPOP。
食べ応えありそうだな~なんて思っていたら
うはwwwwwwwww記念写真撮ってくるwwwwwww
とか言いながら、突然カニの元へ。
こいつ、手伝ってもらってること忘れてるよね?
ムカついたから写真撮っているところを写真撮ってやった。



他には、可愛いNPCを探すのに2時間くらい使った。
ベストオブ可愛い賞はこの子。たまらん。


本日はここまで。
コメント(8)

Luca Sylvestris

Chocobo [Mana]

イシュガルド入りおめでとう〜!!
ガッツリネタバレだったけど見てたら懐かしさを感じてしまった!!

占星はカードの種類が覚えられないので私の代わりに頑張って上げて下さいマセ←

Oshiroi Kona

Masamune [Mana]

おめでとうございます

Yuki Lumi

Ultima [Gaia]

先生

ありがと~!
新生編って、何年前のストーリーなんだろね…圧倒的今更感

まかせとき~!たぶんまともに使えるようになるのに2年ぐらいかかるけど!!


Oshiroiさん

ありがとー!
…名前、危険ですね。

Walt Rine

Ultima [Gaia]

オイ 占星 ミドリ チガウ

オシャレ マッサツ 

ミドリ ソメロ

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

ソウダヨ(ビンジョウ)

Yuki Lumi

Ultima [Gaia]

ミドリの蛮族が攻めてきたぞ!!

Oshiroi Kona

Masamune [Mana]

危険かもしれませんね(笑)

Yuki Lumi

Ultima [Gaia]

ポリスメンの前で落とすとやばいやつな!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数