キャラクター

キャラクター

Palms Arc

Titan [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

タンクではじめての◯◯◯

公開
逆さの塔出発前に、MakoさんとYakkuさんが南部森林にいたので、何となく行ってみたわけです。

そのまま、お呼ばれしてヴォイドアークからダンスカーまで。

日記で見かけるMelgeaさんとお初の挨拶✨
そして、Senさんがヒーラーやってないというところで気づく、あれわたしヒーラー枠??
Jexxaさんがいるので、きっと大丈夫😊

突入前にMakoさんが抜けて、YakkuさんとSS撮って待ってました。



ヴォイドアークも終わり、マハも前回苦戦した最後のボスもあっさり。



いよいよのダンスカーですが、これが中々に大苦戦。
最初のブリザジャを氷で対処、前回ペロったデスをスプリントで回避。

これだけやってれば危ないところは最後のブリザジャ。
前回を考えると、氷まで絶対に間に合わないので、堅実魔を準備してブリザジャが見えたあとに発動。

見事に生き残りました✨

2ボスくらいでペロったあとに妖精を出し忘れるのをラスボスまで気づきませんでしたが、エーテルフローと鼓舞で出来うる限りの努力はしたかなーと(囁き入れるタイミング少なくて気づきませんでしたが😣)
Jexxaさんがいなかったら完全に全滅でしたが、1ペロで最後まで。

しかし、最後でJexxaさんと揃って落ちてしまい、他アラヒーラーさんから起こしてもって、Jexxaさんを起こしたところで範囲でまたまた二人とも。
_:(´ཀ`」 ∠):_

わりと万能な学者ですが唯一の泣き所の蘇生後に場を整えるまで時間がかかるというのがキツかったー。

死の宣告、エスナで消すの知らなくて、パムンーってYakkuさんに突っ込まれました😆

最後に大きいさんチームでコソSS。



え、わたしが少し後ろに下がってるって?
JeyさんとYoheiさんいると、ちゃんと女の子っぽくなるんですー😊

朝4時で解散、おやすみでっす👋


そのあと、9時半くらいに復帰。
スマホで日記書きながら、Rikokoさん、Lukaさんと海鮮丼食べたい話。

Putiさんが来たので、Rikokoさん、Lulucaさんとスノークローク。
雪だるま⛄遊びたのしーです😃
50になって黒の動かし方が変わったのは要練習でっす。



続いて、Putiさんの日記でよく見かけるAliciaさんを加えて、Sissiさん、Mokaさん、Makoさんとアラルレ古代。

今回はまったり白(⁎˃ᴗ˂⁎)

Aliciaさんが上手いので、しばらく石投げてピカピカするだけのなんちゃんってDPS。

少しオーバーヒールが過ぎましたが、範囲メインで回復。
蘇生は、AliciaさんはPutiさんを起こすと信じてPutiさんをよけました😸
見事に読みあい成功🎵

Aliciaさん、Lulucaさんとビーステップ合わせ。
Mokaさんが、PPAP感を出しているのが話題になったり。



解散後に、Rayさんがいたのでそのまま、真タイタン。

Putiさん、Rikokoさん、Makoさん、Aliciaさん、Yakkuさん、Sissiさん。

Rikokoさん白、Putiさん赤、Makoさんナイトで、Aliciaさんとわたし以外は不慣れなジョブ&初心者チーム。

一番ベテランのAliciaさんがアクシデント離脱したことで、わちゃわちゃと壊滅。
最後、Sissiさんと残ってるのに気づかず40%くらいあったからワイプしに落下したのですが、せめてジェイル壊してからにすれば良かった❗

2回目は、Putiさん落下でしたが、さくっとクリア。

Makoさんの絶妙なタイミングのインビン受けは、ちょっと震える気持ちでした。
どこで挑発決めるか考えてたけど、挑発打たなくて良かった✨



Yakkuさんになんか投げられるので、おいかけっこしたり。


解散したあとに、Sissiさんとお喋りして、レベルレ567。

カッパーベルと古城アムダ。

アムダのまとめ方はいっつも微妙ですが、今回はPutiさんとLukaさん落としちゃって大失敗😣

とはいえ、失敗したからまとめやめるってなっちゃうといつまでも出来ないので、申し訳ないけど、付き合ってもらいました❗

終了後に、お話ししてたSissiさんとSS。
ガンブレ格好良い✨
Sissiさんが、髪さっぱりしていいですね、髪型変えるってのも楽しい。




そのあとは、Putiさんに呼ばれて、Aliciaさん、Lilyさんとストーンヴィジル、ゼーメルでPutiさん、Lilyさんのタンク練習。

ゼーメルは、AliciaさんのDPS練習も兼ねて、わたしは学者。
45あればやりたいことはほぼ出来るので楽勝と思いきや、最後はMP結構カツカツでした。

久しぶりにゼーメル来ると、最後がMPカツカツになるの忘れちゃいますね💦




夜は、偶然Sissiさんに会ったり、Lukaさんにあったり。

FCのMokaさん、Makoさん、LalaさんでG6の地図行きましたが、思ったより眠くて、やってる最中は良かったのですが、地図と地図のあいだの時間がやばかったです。

睡眠時間、3時間くらいなのでギリギリ。

G8、ヒーラー抜きの4人は、タンクのスキルをフル活用してギリギリ生き残れました。
ほんとキツかったー、けどめっちゃ楽しかったー。
途中でMokaさんがヒーラーにして事なきを得ましたが、3層で脱落。
夕方予定だったので、今回は手ぶらというか、G10しか持ってませんでしたー。

12時くらいで、みんなでナイトでSSを撮りたいといったところから記憶が曖昧でして、そのまま。



朝PS4みたら、ちゃんとSSありました。



というわけで、タンクではじめての寝落ち❗

1時くらいに意識が戻り、ふらふらと挨拶だけしておやすみしました。

いやー、申し訳ないです。
地図中じゃなくて良かったー😣
コメント(10)

Sen Meme

Titan [Mana]

ヴォークご参加ありがとうございました(★≧▽^))★☆
最近は満遍なくレベル上げるためにシンク付近のジョブで行くことが多く、Lv60台の踊り子でした💪💪💪

Palms Arc

Titan [Mana]

>Senさん
こちらこそ久しぶりなメンバーで遊ぶ機会、感謝です✨
かなりカットしましたけど、ダンスカーはほんとエグかったですよねー😆
最高に楽しかった、またいつでも誘ってください👋

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

こんばんは!

ナイト4人のSSとってもいいです!
記憶がとんだまま撮ったと思えないw


昨夜はめずらしく遅くまでいらしゃるなと思ってたんですが、
この日も濃い一日だったんですね!

そしてカウンセリングありがとうございました。
あのあと、あれほど気に病んでいたことが、ものすごく些細なことに感じるようになりました。

Alicia Murphy

Chocobo [Mana]

こんばんは♪

昨日はけっこういろいろなコンテンツにお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)
フレンドにもなっていただきありがとうございます(*´꒳`*)
これからも仲良くよろしくおねがいします♪

真タイタンは不覚でした。。。w
いままで誰かと遊ぶなんてめったになかったので、なんかみんなお知り合いって意識しちゃうと、緊張しちゃいます(>_<)
次またこういう機会があったら今度こそちゃんとみなさんを支えてみせます٩( 'ω' )و


Mako Wistaria

Titan [Mana]

昨日、今日といっぱい遊べて楽しかったでっす(*´∇`*)
真タイタンで初のインビンでしたw(もっと使え)

地図も面白かったー。なんだかんだで3層まで行けたし。次はもっとメンバー集めていきましょー。

FCお揃いナイトのスクショ、ぱむさんの方が上手だなー。私のイマイチだったし。
宣伝用の画像として欲しいなー(マジ)(°▽°)

Angelo Aquila

Durandal [Gaia]

こんばんは!
昨日もありがとうございました(≧▽≦)

みんなでワチャワチャすごく楽しかったです♫

お時間合いましたら、またお願いします!

Palms Arc

Titan [Mana]

>Sissiさん
脳みそが働かなくても自動でSSを撮るリビングデッド状態でした❗

結構ガッツリ遅くまでやってたので、電池切れです✨

Sissiさん、元気になってほんと良かったー😆
些細なことでも、お話聞きますので👋

Palms Arc

Titan [Mana]

>Aliciaさん
アライアンス一緒にやったので、高い実力を存分に味合わせていただきました🎵
今後ともぜひぜひお願いしまっす😸
困ることも少ないかと思いますが、必要であれば微力を尽くしますので、呼んでください😊

タイタン、わたしも初落下したときは完全に避けられない置き方されたので不覚パターンはよくわかりまっす💦
みんなで遊ぶときはお気軽にDPSの練習とかしてくれても大丈夫ですよー✨
中々野良では出来ませんから😆
もちろん優秀なヒーラー枠も大歓迎でっす🎵

Palms Arc

Titan [Mana]

>Makoさん
いやーインビン上手かった❗
使う機会は、ダンジョンでまとめ進行するときに普通に切るのが一番多いですねー✨

ララさんのペースが早いので、すぐにG8まで出来るようになりそうですね😊
わたしのSSあげるのは全く問題ないんですけど、光の調整とか全くしてないので、やっぱし寝落ちクオリティですよー💦
昼間とかに、もう少し良さそうな場所とかで撮るのが良いんじゃないかな??

Palms Arc

Titan [Mana]

>Rayさん
毎回わちゃわちゃと楽しんで遊べていいですよね✨
Rayさんが喜んでくれてほんと嬉しいでっす😆

メイン以外でも練習したい場所とか、ジョブとかいつでも言ってくださいね🎵
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数