キャラクター

キャラクター

Phil Kazanin

the Seventh Dawn

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ひとりじゃない

公開
今日でエオルゼアに着いてからちょうど4か月になりました。
古参みたいな顔をしてますがめっちゃビギナーです、KAZです。

さて、さっそくタイトルの回収を。

昨日、LSの討滅ルレに参加して、パーティチャットでの一言ですね。
どうも一昨日?ヒラが一人だったようで、それについてだったようですが、そんなことはお構いなし。

「ひとりじゃない 君が夢にかわってゆく」

急にポエミーなことを言い出しましたKAZです。
正確には「君が希望(ゆめ)に変わってゆく」ですね。

あ、しばらくFFと関係のない、普通のブログみたいなことしますので
FFの部分を読みたい方は赤い字が出るまでスクロールしてくださいね♪

この頃の歌詞に多く見られる、通称池森節。
等身大=ありのまま だとか 時代=とき だとか、幸福=しあわせ だとか
当て字というか、意味的には同じようで別の感じを当てはめるのが多いですね。

ということでちゃんと反応してくれたれじこさんありがとうございます、DEENです。
DEENについて語れば10000文字埋めるのも簡単だと思います。
それぐらい好きです、好きでした。25周年の武道館ライブまで。
そこでギターの田川さんが脱退して、そっちの方について行く形になったわけですが。

いや、ちゃんと脱退後のCDも買ったのよ。
でも、これがまたそうじゃないのよ。
詳細は避けますけども、ハードルを下げて待ってたら悠々とそれをくぐられた感じでした。

ひとりじゃないと言えばドラゴンボールGTですが、このアニメは見てない上に
このころはDEENの事も知らなかったレベルでしてw
名前は知ってたのかな?覚えてない。
シャ乱Qが大好きだったのは覚えてる。

だから、ちょっと前?に話題になったあの人と、あの立場だったとしたらこうなります

「モー娘。なら誰が好き?」
「え?つんく」

つんく♂じゃなくてつんくです。
そしたらモー娘。関係ないじゃんとか言われそうですがw

さて、話をDEENに戻しまして。
簡単に言えばDEENとは人生です。
彼らがいたから、多分ここまで面倒くさくこじれた性格になってるんだと思います。
根は割とクソ野郎というか、言いたいことは言うし、自己中心的な考えた方をする短気なヤツです。

ただ、DEENという存在の影響で、良い人になりたがり、優しい人になりたがった。
だから割と色々とこじらせて面倒くさいことになってるんだと思ってます。

「夢はいつでも夢で 遠く輝いてる 疑うことを知らなかった あの頃に帰ろう」

風の中に…って曲の歌詞なんですけど、ガチ病みしてた時に救われました。
これも詳細は重すぎるので避けますが、聞きたい方はTwitterででもコンタクトしてください。
個人的にはもう笑い話なんですけどねw

そんな中で、ちょっとずつ自分の中で変化してきた中で、
ゲームでもアニメでもマンガでも、映画やドラマ、もちろん音楽でも
感動してとか、想いが溢れて泣くということが1回しかない私ですが、
その一回がこの曲


星の雫
https://www.youtube.com/watch?v=nEKKsfT7wys

ただただ優しいだけの曲。
一番好きかって言われたらそうじゃないし、一番歌うかって言われたらそうじゃない。
けれど、本当に優しい曲。

この曲、映画の主題歌にもなってるんですが、まあその映画もよく言えば優しい映画で。
悪く言えば、紆余曲折あった挙句、都合よく若くて将来性のある男を捕まえる話ですw
もっと悪く言えばいくらでも言えますが、これも興味ある方は聞いてください、タイトル教えます。
必要なら悪意と偏見に満ちたあらすじも教えますw

ま、結局ボーカリストの池森秀一の大ファンを長年やってきて
20年目ぐらいからギタリスト田川伸治のファンの方が大きくなってて
今では田川伸治の大ファンなわけですけども。

座右の銘は、その池森秀一の詩集の中のひとつ

「明るく明るく 穏やかに穏やかに いつも誰かが見守っています」

その気持ちを持って、今日もリアルでもエオルゼアでも生きています。


はい、じゃあちょっとだけFFの話に行きますよ!

一昨日、ログインした時点ですら気付かなかったけれど、
突発的にFCでG12の地図イベントがありまして

プロフィールとか見ればわかるように、Health first=健康第一というFCに加入中です。
そんなFCで行われた地図イベント
なんと最深部まで行けてしまったわけなんですが……







健康的過ぎるだろ!!!!!

1人で鎧着て死んでいる(正確には死んだふり)をしてるのが私です。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数