キャラクター

キャラクター

Soul of Magic

Machi Notre

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 22

シルクスおじさんたちは月を見るために心を燃やしました。

公開


ハウジングってとっても大変ですね♡♡
どうも、毎度まちこです\(^o^)/




わたしが数日前に土地戦争の末、手に入れた夢のマイホーム。
不思議とものすごい勢いでギルが溶けるのです。



家にイケてるじいちゃん雇い入れたせいですぐ買えちゃうんだもん←
そら溶けるわww
そんなふうにわたしはギルを溶かし、



クイーンズたちを浮かせては喜んでいるなか、
刻一刻とあのイベントの日が迫っていたのである。




【ManaDC】
シルクスおじさん3組でお月見アライアンスに出掛けよう!!!





わたしが軽い気持ちで主催したイベントだ。
内容はシンプル。


シルクスおじさん風にミラプリをしたライトパーティ(つまり4名)×アラ3チームの合計12名で、
ダン・スカーに行こうというもの。
ただし、
人数解除+レベルシンク
という条件付き。
つまり、レベル60の12人が本来なら24人で突入するところへ逝く…

↓こんなかんじ!



まあまあ、1ボスからたいへんなことに♡♡♡
1ボスがラスボス風に感じられる奇跡
わたしは突入前に言いましたよ^^


『ここからは何が起きても笑ってくださいね!!』


流石にびっくりしたけども\(^o^)/
そしてざわつくシルクスおじさんたち

『次でダメだったら退出して、アイテムレベルシンクだけにしませんか?』

なるほどなるほど。。
そしてHP残り10%のところで時間切れでワイプ→総員退避!!


一度休憩挟みつつ、アイテムレベルシンクはできるのか探す。。
探す。。。
探す。。。


わからない\(^o^)/
ていうか、んなもんない\(^o^)/!!!(多分



『よし、みんな心を燃やせ』


昨日ブルーレイが届いて大号泣したばっかりだったから仕方あるまい。
言わせておくれ。



こうしてわたしたちは心を燃やし、立ち向かった。
つまり、結局人数解除+レベルシンクということだ( *˙ω˙*)و グッ!



1発のファイジャのために、
わたしは石化することを選んだ。
何度も、
何度もワイプを繰り返しながらも、
それでも、4ボスまで到達したのだ。



ちょっと今回ほんとまじめにやってたんで、SSがほとんどない←←←
スカアハちゃんの時の転がった様子がちょこっとある程度です。
戦場カメラマン失格だわ( º言º)( º言º)




もう、ヒーラーは禿げあがってる(と思う)
赤魔道士さんも60じゃ蘇生できないんだって(←知らなかった人
ふと目を離した隙に、
死体が山のように増える現場。

いや、ヒーラー様様ではあります。
ほんとに感謝感激雨あられとはこのことですよ。

いや、そうだけどさ。

蘇生も回復もできないし、
デスペアもゼノグロシーもない黒魔が言うと怒られちゃうかもなんだけどさ。
ふつうにおもろかった(˙◁˙)←


ほんと、参加してくださるみなさまに楽しんでもらうのがわたしの役目なのに、
前回の初見と初見気取りの塔イベント同様、
わたしがとっても楽しいになってしまった\(^o^)/


そんなこんなの、スカアハちゃん中。
参加者の方でなんと予定ブッキング(しかもエタバン参加!!)の方が居たので、そこで終了となりました。
悔しいけど、そのままやっても時間切れで追い出されたでしょうしね!!
区切りついてちょうど良かった( • ̀ω•́ )✧


というわけで、
シルクスおじさん敗走www




悔しいから可能な限り月の近くで撮影wwwwww
なかなか悔しかったし、ワイプする度に進む感じがとっても楽しかった!!!
サクサクとは進まないこの状況をみんなが楽しめたかどうかはわからないけれど、
何だかアホな企画だったなあwwと少しでも笑える思い出になってくれたら幸いです^^


それから、このイベントをきっかけに出会えたかたも居ました!
どういった経緯かはわからないけれど、お会いできて、おなじ時間をご一緒できて、
とっても嬉しかったです✧ \(°∀°)// ✧


またわたしのやる気がありましたら、リベンジも考えたいなと思いますww
(やる気があれば←)
その時はもう少し内容に磨きをかけて、ご案内できたらば(*´ч ` *)
…あわよくば、今日ご一緒した皆さんにまたお会いできるといいなーと思うのです^^


ご参加くださった11名のシルクスおじさん、
どうもありがとうございました\(^o^)/

シルクスおじさんであることが頭に入らないほどに真剣でしたwww


開催日時:2021/06/19 21:00 ~ 23:00

参加者
Machi Notre さん
Lily Ayase さん
Fumi Fumi さん
Serin Rin さん
Macs Ende さん
Rovigo Tanaka さん
Raxala Allium さん
Yuni Yuni- さん
Mirudin Kael さん
Kaju Chishibuki さん
Yamatai Lesca さん
Limo Kvar さん


シルクスおじさん準備もありがとう\(^o^)/
みんな最高にくそダサ…カッコよかったです( *˙ω˙*)و グッ!←



【おまけ】





開始前にリムサに居たら、続々と集まりました\(^o^)/
始まる前がいちばんシルクスおじさん感溢れているテンション(˙◁˙)


コメント(22)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

マチさんおはようございます✨
イベントお疲れ様です。
楽しいイベントになったようですねー。
ハウジングはめっちゃギル溶けますよ(-。-;
まぁマチさんならたくさん貯金あるのでは?
ハウジング頑張って下さい!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ネタイベントのはずなのにハゲ上がりそうなくらい難易度高めやん…w

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

こんどは各アラひとりずつの3人攻略ですね^^
ヒラいないと1ボスで確実にしにますが楽しかったですよ~

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

面白かったですね!
あの人数であそこまでいけたのは、優秀なのでは…!?
チタの下限でも一度敗走した記憶ww(たしか大きな地震もあってだったけど…)

再戦楽しみにしてますw
下限ならD増やしてもいいかもですけどね!
てか、あれだ。
赤さんが蘇生できないとなると、ユニさんの召喚蘇生枠が重要な気がしてきたww
次やるなら、私が勢いで解放した初期装備ガンブレを出す方がいいのでは…???(できるとは言ってない)

Serin Rin

Hades [Mana]

マチさん、こんにちは♪

昨夜はとても楽しかった~
企画ありがとうございました♪
最初のボスで おっ?今回は上手く落ちないように立ち回れてる♪ って思ったのも束の間 落ちる落ちるヽ(;▽;)ノ
なんか・・・知らないギミック見た気がするけど ただ覚えてなかっただけかなぁ?
クリアは出来なかったけど、床も美味しかったし、一体感?感じたし、貴重な体験させてもらいました(≧∇≦)

実を言うと、マハも行ってなくて(当日の朝気づく‪w)
夕方慌てて野良で行ってきました( ̄▽ ̄;)
気づいて良かった!置いてかれるとこだったデス^^;

リベンジあるなら 喜びます(=^・^=)

Rovigo Tanaka

Hades [Mana]

こんにちは!
Bアラ機工士で参加させてもらった者です!
昨夜はめちゃくちゃ楽しかったです!ありがとうございました!!
1回のコンテンツであんなにLBバカバカ撃ちまくったのは初めてでテンションブチ上がりました笑
クリアできなかったの悔しかったのでリベンジあればまたぜひ参加させてください!!
開催ありがとうございました!!

Mirudin Kael

Hades [Mana]

楽しかったです(^ω^)
見たことないギミックとかもみれたしw
なかなかエキサイティングでした/(^o^)\

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

ダンスカーの最難関デスゲイズホローの真の怖さを知りましたね|ω・)チラ
て、ハウジング戦争の勝利おめでとうございます!
お祝いの品を持参せねばw
シーラカンス用の水槽あたりは間に合っていますかね|ω・)チラ

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

イベントおつかれさま!!w
シルクスおじさんたち
テンション高そう!!w
これで盛り上がらない方が逆におかしいレベルで
すんごいインパクトだのw

Joe Tou

Masamune [Mana]

お疲れ様&めちゃ楽しそう😆😆😆

Machi Notre

Hades [Mana]

>くみさん

ほんとに溶けますねぇ、、、
家から飛び降りたらマケボなのですぐ飛び降りるのがよくない←
まちさん多少の小金持ちだったのにクラフターフル禁断とかいう意味の分からないことしたので、家買う前から200万くらい無駄遣いしてるんですよ( ´ ཫ ` )
まいったまいったwww


>ろめさん

ちょっとあほが過ぎたわwww
Dの数足りなさすぎた感が否めないからそこ反省すべきところꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

Marine Nene

Alexander [Gaia]

まちさん、こんばんわぁ(^-^)/

皆さん、ほんとぉ楽しいそう〜(^^)
皆さん、頑張ったるんのぉがぁ伝わって来ましぁ(^^)

イベントお疲れさまぁですぅ〜(^^)

Machi Notre

Hades [Mana]

>いするぎさん

ええっwww
むしろ人数増やしてもうちょい現実味ある突入にしようと思ってました(*´ω`*)
1ボスがラスボス確定ですね、それ(o´艸`)

Machi Notre

Hades [Mana]

>りりもさん

めちゃくちゃ楽しかったですね!!!!!
わたし次やるならばタンクしたいꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
確かにレベルシンクだからDには蘇生いける召喚士のかたに積極的に参加してもらいたいですねぇ、、
次回の際にはDは増やしたいな、とは思いましたね(˙◁˙)
スカアハちゃんは12名じゃ厳しい感が…(;°;ω;°;)
あとはかじゅさんがBアラにヒラを増員しても良いのでは、と言ってましたね(◜ᴗ◝ )
ヒラやってたひとが言ってるから重みがありますねww

わたしのハウジング沼がおさまったら日程調整したいとこですね( *˙ω˙*)و グッ!

Machi Notre

Hades [Mana]

>せりんちゃん

いつもいつも駆けつけてくれてありがとーーー\(^o^)/

そして事後報告!!!
わたしは先日ハデスせりんちゃんのお家に軽率に侵入しました♡♡♡←
イベント直後はもうやらなくていいかな、とか思ったけど振り返るとやっぱりもっかいやりたいなーっていうそわそわした気持ちになってきたから、ちょっと真面目に日程調整していこうかなとおもってる(o´艸`)
せりんちゃんがもしお暇だったらぜひぜひまた遊ぼう♡♡
シルクスおじさんミラプリ保管しといてww

Machi Notre

Hades [Mana]

>たなかさん(←!!!!!)

もちろんもちろん把握してますよーーー\(^o^)/

ゲラゲラ笑うための企画が想像以上の難易度で、違う意味で笑えましたねww
マナであんなにゴロゴロ転がるイベントに参加したことも、企画したこともなかったのでめちゃめちゃ楽しかったです!

兎にも角にも、ご参加ありがとうございました♡♡

時間が経って悔しーなあ!やっぱラスボスのとこの月が見たいよなあ!!ってなってるので(遅)、リベンジする日程調整していきたいとおもいます✧ \(°∀°)// ✧
もしお暇でしたら、あそびにきてもらえたら嬉しいです!
その時こそフレンド申請させてほしいww

Machi Notre

Hades [Mana]

>ミルさん

カジュアルに楽しむはずがガチめな展開でしたねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
いろいろ手探りすぎましたw
そして、目の前で寝そうになるミルさんを目撃できて楽しかったです(◜ᴗ◝ )
次回を今やりたいけど、もやもやしてる点があったりで日々葛藤しております←←←

Machi Notre

Hades [Mana]

>教授

ダンスカなめてましたw
ありがとうございますーーー\(^o^)/
先日、おねだりをかましてG4水槽6つ頂くという嬉しい出来事が(◜ᴗ◝ )
なので、とりあえず教授からお誕生日に頂いたシーラカンスを真っ先に突っ込みました♡♡
しかしそれ以外のお魚全然いなくて、何か教授おすすめのお魚があればぜひ…(〃'ω'〃)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

よもや素晴らしきSO(シルクスおじさん♡)計画が実行されていたとは…!?

ハウス持つとあれもこれもとなりそうですわね!(≧∇≦)b

Machi Notre

Hades [Mana]

>ぜおんさん

盛り上がるというか、難易度高めすぎてけっこうみんな本気ww
だからもう途中から自分たちがシルクスおじさんであること忘れてるよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
愉快な時間に変わりないけど、主旨とズレた\(^o^)/

Machi Notre

Hades [Mana]

>じょーさん

楽しいというか、なかなかに本気の空気でしたww
カジュアルに楽しむはずだったのにどうした!?ってなりましたねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
まーわたしは楽しかったです(*´ω`*)←


>まりねさん

めちゃくちゃみんな頑張ってくれたとおもいますww
想定外の難易度なのに、チャットもさぼらず(←)戦闘もさぼらずで、ありがたやーでした✧ \(°∀°)// ✧
無謀だったのにわりと進めたので良かった(◜ᴗ◝ )

Machi Notre

Hades [Mana]

>ぬぬさん

シルクスおじさんは散りましたww
みんな、あのクソださな装いが全く気にならなくなるほどに集中してましたね( • ̀ω•́ )✧

そう!
そうなんですよー!
ハウジングやるとクラフターレベルが欲しくなるし、ギルが欲しくて金策もしなきゃだし、調度品で欲しいものが出て交換系だとあらゆるところに着手せねばだったり…まだまだわたしにナギ節はきません( º дº)<キエェェェエエェェェ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数