キャラクター

キャラクター

Forbidden Blue

Rose Lim

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

違うジョブをやってみてわかるそれぞれのジョブの面白さ

公開
この間の日記以降、タンクに興味が出てナイトや暗黒騎士をやってみました。レベルも低く、熟知したIDでしか出してませんがすごく楽しかったです。

しかし、やってみて思ったことは低レベル帯のIDだからか、全然忙しくないんです、、

ただヘイトを維持してたまにギミックを処理する。少し聞こえが悪くなりますがDPSのような爽快感ややり切った感、刺激みたいなものが足りない感じがしました…
もう一度言いますが、それでも楽しかったですよ!

PTメンバーの方が手練だったからというのもあるかもしれませんし、レベルが上がるにつれてもっと楽しくなるのかもしれないので、少しずつレベル上げていこうと思います!


タンクを4,5日ほどやったあとにDPSをやると、

あれ?むずくね?ちょっと待って、スキル回し全然わからん。ってなって焦りました…w


その後木人を殴りまくってなんとか感覚を取り戻しましたが、以前とは比べ物にならない爽快感があって楽しかったです。基本のスキル回しをしながらギミックを処理しつついかにDPSを高めるか常に考えて最適解を探す。

この忙しさが堪らず、そしてうまくギミックを処理して火力も出せたときの高揚感が癖になってしまいました。


今はDPSの中でも赤魔道士と黒魔道士で迷っていますが、早いとこ決めてそろそろメイン攻略に戻ろうと思います。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

では、また!
コメント(2)

Layla Flora

Masamune [Mana]

私も全ロールやりますけど、DPSが一番難しいと思ってますw
タンクとちがって先導する責任、ヒラと違って死なせない責任、その重さがないぶん、殴るだけだと一見DPSは簡単そうにみえますけど・・・
火力を出すのが仕事なので、これをしっかりやろうとするととんでもなく大変なんですよね~_(┐「ε:)_

Rose Lim

Shinryu [Meteor]

Leonさん、コメントありがとうございます!

ですよね、DPSは基本2人以上いるのもあって責任も少ないし、ミスしても目立たないこともありますけど、タンクをやってみて、DPSが上手かったときは進行のしやすさ、タンクとヒラの負担の軽さが段違いだということに気づけました。

DPSこそ、ギミックを1番理解している必要があると実感したので、上手いDPSになれるよう頑張ろうと思いました!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数