キャラクター

キャラクター

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 24

(∵ )コネクト

公開
時は来たれり・・・。


どうもです!(∵ )
先日の日曜日、FCメンろざさんのニーズヘッグ征竜戦に行って来ました!

ニーズヘッグ・・過去に解除ソロだったり
FCメンとCFで行ったりと何回かは経験したこの征竜戦。

しかし今回はなんとも特別な一戦となる・・!

実はこの戦い、なんとメンバー全員自分の友達という
ぼっちだった当時の自分からしたら考えれなかった夢のパーティーなのだ!

本来はFC4人解除で行くかFCで助っ人入れてやろうか考えてたんですが、
その前日にマスターのさらさんに誘われルレに行く際、丁度DTTのたけさんとさらさんがおられて
せっかくだからと声をかけさせてもらった。なんか家族に友達を紹介する気分。
ふたりのさらが邂逅するとき何が起こるのか・・・・!

なんか生き別れの姉と妹設定で遊んでいる。うん、まぁ、良かった(∵ )ノリいいな・・


階段登りにへばった野球部員のようにうなだれるエスティニアンを全員で「かわいがり」なぐさめ
その後流れでオーシャンフィッシングに!釣果は微妙だったけどもう少し砕けた感じになってよかった。
こういう流れもあって、征竜戦の話をしたら
その時間丁度インできそうなさらさん(DTT)がヘルプに来てくれることに!
そこからじわじわとある野望が頭をもたげる・・・。

知り合いだけでいけたら楽しいんだろうな〜〜〜(∵ )

それで前回日記に来てくれる人いたら、と書いたのだが、
当日みんながインする前に一人準備していたらいつもの双蛇党前でがっとさんに遭遇!
がっとさんはよかったらねろさんと一緒に行くよと言ってくださり、
その後続々メンバーがイン。事情を説明して今いるメンバーでパーティーを組む!
(ほんとはがりんさんもインしていたので来てほしかったが進行が合わず;)

ろざさん
さらさん
こるさん
さらさん(DTT)
がっとさん
ねろさん
自分

総勢7人!おおお・・・前からは考えられない人数・・・!!(∵;)

さて現状のツテは使い切り、残り一人どうするかというところで
がっとさんがどうせだったら7人でいこう!と提言、
この中に野良の人が入ってもなんか居心地悪い気にさせちゃうかもということで
このメンバーで行くことに!
全員知り合いということで、やるなら今しかねぇ・・と内弁慶タンク出動!あ、STですけど(∵ )

そして時は来たれり・・・。
(再放送)

戦闘についてはまぁ・・・STなのにいつもの癖でスタンス入れたり結局STて何するんだろとか
よくわかってないまま自分的にはグダグダでしたがみんなの力で無事討伐・・・!

みんなで記念SS!こんな知り合いだけで大所帯で遊べる日が来るなんて・・胸熱・・!!
そして見るたびへばっているエスティニアン(∵ )

ここでやっとゆっくりみんなで顔を合わせて改めて紹介や雑談。
ずっとうちのさらさんとねろさん、がっとさんを引合せねばと思いつつ
時間が経っちゃったけどやっと実現して良かった!
友達と友達が楽しそうに話しているのを見てニヤニヤする自分(∵ )

何というか幼稚園の送り迎えのママ友会のような構図(∵ )
ララフェル組は誰かのうちでげーむしてあそぼう!とか幼児退行していた。楽しい。

その後勢いのままみんなでオーシャンフィッシング!

自分の釣果はまあいつもの感じだったけどその後もフェリー乗り場で雑談、
24時が近くなり楽しい時間はこれにてお開き。
みなさんろざさんの征竜戦お手伝いいただき本当にありがとうございました!(∵ )

その後久々インのこるさんがろざさんの鳥スーツをいたく気に入り
ギリギリまだやっているイベントに滑り込みで参加!

無事鳥スーツをゲットしたこるさんとろざさん、
一通りいつもの二人のコントをやった後共にお休みに。お疲れさまでした!

そしてまだインしていたたけさんがりんさんと一緒にその日最後のイベント、
3人でシンクりっとさんに会いに行く!の巻!
最初適当ジョブで行って見事敗退、次に自分暗黒、たけさん学者、がりんさん侍で再挑戦。
そして無事勝利!
アイテムレベルの暴力だけど3人でいけるんだ〜とミニ挑戦成功して嬉しかった!



さすがにいい時間、ここでみんなと別れハウスに戻り一人1日を振り返る。

先日がっとさんのところに行った際話した自分の夢というか思ってることを話した。
自分の周りの大好きな人たちががみんな友達同士だったらな〜という自分勝手かつ子供じみた発想だ。
人だから当然合う合わないとかあるしそんな都合のいい話はないだろうと思いつつも
それでも求めた結果、今回みんなが一緒に戦い、遊び、談笑している光景が見れて
超自分勝手ながらああ・・このゲームやっててよかった・・と一人思ってました(∵ )

星の数ほど(大げさ)いるプレイヤー同士が偶然とほんと小さなきっかけで結ばれる。
いまのこの奇跡的な出会いとつながりに、
自分にも、友達にもそれぞれ仲良くしてくれる皆さんの優しさに、本当に感謝しつつ
満天の星の下自分の中での記念すべきイベントの日は静かに終わったのでした。(∵ )
コメント(24)

Rin Infield

Kujata [Elemental]

知り合いだけで行けるっていいですね~
穴埋め要員には私を思い出してください!駆けつけます!
STは私もよくわかりません。
とりあえず敵にデバフつけたりしたらあとはDPSのようにバーサークしてますw

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

(……めっちゃ楽しそう^^)

Sara Tsukishima

Unicorn [Meteor]

ほんと楽しかった~(∩´∀`)∩
タンクちゃんが必要な時は何時でもどぞw

身内ばかりで行くと適度な緊張感もありつつ会話も出来るのでまた集まって何処かいこうねd(>ω<。)

Lolosa Losa

Unicorn [Meteor]

ニーズヘッグお手伝い本当にありがとうございました!
そしてめちゃ楽しかったです!
大人数に慣れていないのでネットでも人見知り発動でもじもじしてしまいましたが…w

またぜひ集まれたら嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و

Sara Star

Unicorn [Meteor]

ニーズヘッグお誘いいただきありがとうございました!
スキさんの日記でお見かけする方々だ…!と思いながら、もろに人見知り発動しつつ楽しんでました。

2回目だったのに難しくて…
(個人的に)苦戦しましたが、みなさんの力で無事に勝ててよかったです!

また何かありましたら呼んでください(*^^*)

Gatto Libero

Unicorn [Meteor]

どうも、7人で行っちゃおう!っていう最高の提案をしたがっとです

ほんと双蛇党でよく会いますよね^^

身内だけでのニーズヘッグ戦よかったです!

もう僕にとっても身内ですからね^^

そしてあれ以来釣りにもハマってよく船に乗ってるので、こちらもまたご一緒しましょう!

Nero Siberian

Unicorn [Meteor]

ミコッテのしっぽが好きなアウラです。

先日はお誘いありがとうございました!
直前までどこに連れて行かれるのか誰も教えてくれないからドキドキしていましたが😅笑

身内だけでの討伐戦なんて夢見たいでした。
どのジョブも人並み以下(?)には出来るので…また人手が足りない時はいつてもお声がけ下さいな🤗

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

いいですねー!
一人でやっていても楽しいですが、人と遊ぶのもやっぱり楽しい。

DCの壁が崩れた暁にはいの一番にじばk…もとい、ご挨拶に向かいますぞ!

その前にヒゲのおじじもよろしくお願いします←

Jake Wilde

Aegis [Elemental]

スキヴィアスさんという星に巡り合えて幸せなジェイクです🥰

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

8人PT全員フレンドはスゴイ!!(゚ロ゚)
これは楽しそう♪それこそ下限チャレンジが盛り上がりそうだね~!!(≧∇≦)

そしてチキンスーツのららへる、めっちゃ可愛い!!
&一人だけ弱ってるエスティニアンに笑ったw

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

スキさんの交友関係の人達はみんないい人達だな~とロドストの日記や一緒に遊んでみて思います。😁

これはスキさんの優しい性格にひかれて、集まった優しい人達なんでしょうね♪☺️

私の最近の交友関係はスキさんに甘えてます。笑

もっと甘えようと思っているのでよろしくお願いしま~す!😆

3人でリットさん楽しかったですね♪これからもみんなでいろいろ楽しみましょうね♪

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

りんさん

どうもです〜!(∵ )今回はタイミングが合わなかったのですが
今後また誰かのメインとかにかこつけてこういう大きな集まりをしたいな〜と思ってますので
次りんさんがいる時は是非是非声をかけさせていただきます!
これからはもっとサーバ間超えた交流もしていきたい!!(∵ )

STという単語は知ってるけど結局よく分からないうちに終わってしまいました(∵ )
あんまりDPSと変わらないのかな・・・?次やる機会があったらりんさんタイプで試してみよう〜!

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

がりんさん

ほんとは一緒に行きたかったよ〜〜(∵ )
がりんさんのニーズヘッグ、時間合う人がいたらまた一緒に行きたいな〜と思ってます。
がりんさんは本来野良でもエンジョイ出来る人だけどこういう時ぐらい一緒に戦おうぜぃ!

釣りも今度は一緒にいこう!b(∵ )

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

さらさん

さらさんの立ち上げたLSに自分が入ってFCに変わりそこからメンバーが入ってくれて
輪が少しずつ広がって、他の輪と繋がって・・・何かすごく感慨深いですね〜(∵ )

まだまだ遊びたいことたくさん!今後もいろいろ行きましょう〜〜!(∵ )

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

ろざさん

こちらこそ自分のフレンド入れることを承諾してくれてありがとうございました!
自分もろざさんの立場だったら確実(∵ = ∵)オロオロってなってると思いますが
えーいやってまえ!と、ろざさんのニーズヘッグにかこつけて自分の野望を成就させしまいました・・!
申し訳ないなと思いつつも楽しんでいただけて良かったです!(∵ )テヘヘ

またまた何かみんなで集まってやりたいですね〜〜!(∵ )

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

さらさん

今回は参加ありがとうございました〜〜!
おそらくみんなが「日記で見たことある人だ・・・!」になってたと思います(∵ )スマヌ
自分のワガママに付き合ってもらう形になってしまいましたが
楽しめたと言ってくださって少し救われました!

自分も久々のニーズヘッグのうえにSTって何したらいいんだろという状態で
グダグダしてましたがほんとみんなの力で勝ててよかったです〜!
これからもいろいろ呼ばせていただきますよ〜!(∵ )フフフ

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

がっとさん

あの時がっとさんと双蛇党で出会った事で計画が現実のものになりました!(∵ )
おかげで自分にとって記念すべきイベントになりました!ありがとうございました〜〜!

7人で行くという提案も最初いけるかな・・!?と思いましたがほんと正解でした!
なんかやり遂げた感が半端なかったです!

身内・・・ありがたい言葉・・!
昨日は昨日でまた偶然釣り場で出会いルレに行けたりと、
ご一緒できる機会が格段に増えて嬉しい限りです!これからも宜しくお願いします〜〜!(∵ )

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

ねろさん

ご参加くださってありがとうございました〜!(∵ )
自分も説明してなかったしがっとさんから目的聞いてるかと勝手に思ってました・・
まさか討滅ルレ状態だったとは・・!(∵;)スイマセン・・!

自分もこんなフレンドだけでいけるなんて以前からしたら本当に考えられなかったです、
ひとえにねろさん始め仲良くしてくださる方々のおかげです!(∵ )

昨日は盾見たいというリクエストでガンブレ見せてくださってありがとうございました!かっこ良かった!
また戦闘民族ねろさんの姿が見たいのでるれとか行きましょう!
次はなにをリクエストしようかなぁ〜〜(∵ )ワクワク

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

えるちぇさん

自分は以前はずっと一人やってたから、一人掘ったりクラフトやったりも楽しいですが
今までの反動で人と遊ぶのが楽しくて楽しくてですね・・!(∵ )

DCトラベルが実装されたらさらに遊べる人が増えると思うと今からワクワクがすごい・・!
是非自爆しに来てください!(∵ )破壊はもう慣れた・・・

そしてまずはおじじに会いに行かねばですね・・!そしておじじも自爆...!(∵ )

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

じぇいくさん

自分もじぇいくさんやいろんな人たちと巡り合えて本当に嬉しい!(∵ )
じぇいくさんとの出会いもロドストでふと見た日記からなんですよね、
それを考えるとほんとすごい巡り合わせだ・・!

これからもこの縁を大事にしていきたいですね〜
今後とも宜しくお願いします!そしてまた何かして遊びましょう!
行けそうだったら身内パーティーにも来て欲しい!(∵ )

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

るなさん

ありがとうございます〜〜!下限・・!また新たなミッションが追加された!
しかしるなさん縛りプレイが好きすぎる・・!
DCトラベル来たら是非何か行きましょう〜!(∵ )まずはむずかしくないやつな!

チキンスーツはララしか勝たん(∵ )次点でルガロス
でもるなさんとこの小隊見てると案外アリとも思えてしまう・・・!あとナマズタンクつよそう。
そしてエスティニアンはいつもへばってます(∵ )

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

たけさん

そうでしょう、自慢のフレンド達です!(∵ )そしてたけさんもです!
DTTも目的以上にたけさんの人柄に集まってるし自分もそうです〜。

こちらこそDTTから広がる交友が多くてありがたい限りですよ、
是非是非今後とも宜しくお願いしますぞ!(∵ )

3人リット楽しかったですね!またこんな挑戦してみたいね〜!
あと昨日は畑の交雑勉強させてもらってありがとうです!
設置して以来放置してあったうちの畑が喜んでると思います、
さすがたけたけ農業高校校長・・(∵ )ちがう
頑張って実らせてみますよ〜!

Yoyo Viola

Ixion [Mana]

ふーぷさん経由でこんにちは!
わたしもぼっちから初めたので…なんていうか、じわぁ〜( ;∀;)…ぽかぽか(*´ω`*)
一緒に遊べる日を楽しみにしてます〜

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

よよさん

コメントありがとうございます〜!(∵ )
誰しも最初は一人と思いながらもその期間が長いとどうせ自分なんて・・という
厄介な思考になってしまう自分だったので、今の交流は本当にありがたい限りです!

よよさんの日記の方読ませていただいたんですが、
何気にハウジング関連ですでに読ませていただいてた日記があったり
最近フレンドになっていただいたいまりさんとお知り合いだったり
星の数ほどいると言いながら案外狭い世界だった!?と驚いております(∵;)

まだ直接お会いできてないので是非またご挨拶させていただきます〜!(∵ )
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数