キャラクター

キャラクター

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 23

(∵ )2021年の挑戦

公開
どうもです!(∵ )

ファンフェスが終わりましたね、新ジョブとか色々な情報が公開されたり
様々なイベントがあったりと盛り上がったのではないでしょうか?(実はあまり追えてない)
そんなファンフェス、密かに自分も待ちに待っていました。なぜか?

そうそれはファンアートコンテストの一次発表!(∵ )
前回日記に書いたチャレンジとはこのことだったのだ!

3月中頃の締め切り間際、今の自分と繋がってくれた人たちへの感謝と、
来たるDCトラベルによって会うことが出来る、日記で繋がった人たちとの交流という、
未来への希望を、何とか時間を作って自分なりにがんばって描き上げたもので、
応募の際にタイトルが必須とあり、繋がっていくイメージから
「コネクト」と付けました。
後の日記で同じタイトルを付けましたが、内容が個人的にこの絵のコンセプトに
すごくリンクしてると思ったので、密かにこの絵からタイトルを持ってきました)

で、問題の結果ですが・・・・・残念!選外でした~;がっくし;
こういうコンテスト参加は初めてで、温度感も空気感も分かってなかったんですが
さすが世界で人気のゲームだけあって通過作品を見たら層が厚すぎる!
とてもじゃないけど無理だった・・
と言う訳で結果発表後は出していいらしいのでここで供養!(∵ )



イメージ的には自分たちの輪(FC)とその他の輪(フレンドや他のFC、LS)が
小さな接点から繋がっていき、それがDCトラベルでさらに広がっていく、という感じです。

結果は残念だったけど、その時の自分の気持ちをパッケージ出来た事に関しては
こういう機会でないとめんどくさがってやらなかったかもなので、
それはそれで自己満足だけど描いて良かったなと思いました。
他にもこの時は髪の毛これだったか、とかあの人は種族変わる前か、とか
その時の色々なものをこれを見て思い出すことが出来るし!(∵ )

結構飽き症の自分が、このゲームを1年と長く続けられた原動力はやはり
魅力的な人たちが自分の周りに居てくれたからこそだと思います。
これからも時々だけどそんな人たちを題材に絵を描けたらいいなと思いました!

以上、今回のチャレンジの顛末でした!(∵ )

コメント(23)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

えっすごく好きなイラストです、保存させたいただきました♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

キャラクターかわいいし、みんなの輪がDCを越えてさらに外へ広がってくって素敵です:*(〃∇〃人)*:

Jake Wilde

Aegis [Elemental]

なんて、素敵なイラスト……!
優しくて、あたたかくて、希望を感じられて、なんだか胸が熱くなってうるっときてしまいました。

ファンフェスは、私も追えていません。
だってネタバレが怖いんだもの。
でも、自分も14の一員であれてよかったなあって空気は感じられました。
素敵なゲームですよね。

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

そんな挑戦をしていたとは……!

忙しいなか大変でしたね!お疲れ様です!
スキさんの思いや願いがが込められた素晴らしい作品だと思います😆


……エッダちゃんがいない😭

Gatto Libero

Unicorn [Meteor]

前回の日記を見てもしかして?って思ってましたけど、やっぱりそうでしたか

落選は残念ですけど、まわりの方とのつながりを大切にするすきさんらしい素敵なイラストだと思います!

僕とねろさんが見切れてるのも嬉しい^^

そしてなんとなくみんなが輪になってるイラストを想像してたので、自分の能力に驚いてます…!

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

これは…!なんと素晴らしいイラスト!

DCトラベルが実装されたら、ここにある輪がひとつひとつ繋がって大きな輪になるんでしょうね〜!

このような素晴らしいイラストに怪しい仮面を引っ提げて混じってしまい、至極恐縮です…w

秋(ほぼ冬?)が待ち遠しいですね!

Lolosa Losa

Unicorn [Meteor]

いいねを100万回くらい押したいです♡
ほんと、落選だったの残念ですしスキさんは供養(絵描き界隈ではよく使いますよね(◜ᴗ◝ ))って言ってましたが仏前に供えて「おじいちゃん、おばあちゃん、私にはこんなに素敵な仲間がいます」と報告したいです!!!あ!!!おばあちゃん生きてた!!!電話しときます!!!

それはさておき、本当に素敵なイラスト(しかもコンテスト応募のもの)に私が加われたこと嬉しく思います(*´ω`*)
コンセプト、着想もスキさんらしくてd(˙꒳​˙* )

またイラスト楽しみにしてますよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

とても素敵な作品!自分は芸術とかさっぱりですが、スキさんがどれだけ14の世界を楽しまれて大切にされているかが伝わってくる気がします。
色が凄く綺麗で、スキさんがめちゃくちゃお洒落な理由がちょっとわかったかも(๑>◡<๑)

Nero Siberian

Unicorn [Meteor]

はい!イラストは速ダウンロードしました!!笑
スマホの待ち受けにしてしまいたいくらい…ステキだ✨

絵師としてのすきさんファンとしては、もう最高の一枚だと思います。その一枚に自分も加えてもらえるなんて本当に光栄ですよ😭💦

『すきさんとさらさんが見つけた小さな種を、FCメンバー全員で大切に育てていたら、いつの間にかその種に水をあげてくれる人達が集まってきて、気が付けば二人の周りにはたくさんのユリの花が咲きましたとさ…。』

めでたし、めでたし。

Sara Star

Unicorn [Meteor]

スキさんらしく、かわいらしくて、色使いもきれいで、モチーフも素敵な作品ですね^^
普段あんなに忙しそうなのに、この作品を描く時間がいったいどこにあったんですか…?
創作チャレンジできるセンスとスキルがあること、本当にすごいです!
スキさんの込めた気持ちが伝わってきて、なんだかじんわりします。
これからの作品も楽しみにしていますね。

Rin Infield

Kujata [Elemental]

なんでこれが選外なんだー!!!
ヨシダァァァ!!!
って思いました。
これからも画伯の作品を楽しみにしております(^▽^)/

Sara Tsukishima

Unicorn [Meteor]

結果はどうであれスキさんの思いはみんなに届いたんじゃないかな?
いいねしてくれてる人やコメントくれてる人を見てたらわかるけどほんと素敵な絵だと思います
もちろんボクの中でもダントツの入選であることには間違いない!!

また1つ思い出を作ってくれてありがとね(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

わー!!可愛い!!
すきさんのイラストの色使いめっちゃ好き♪(≧∇≦)

これが前の日記にあったチャレンジだったんだ!
結果は時の運もあるしね♪個人的にはこれが大賞だ!!(≧∇≦)←

青魔軍団も描いてくれてて嬉しい~!!!ありがと~♪
DCトラベル実装されたら皆で押しかけるから覚悟せよ!!( ̄∇ ̄)

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

スキさんの絵はかわいらしくて、あたたかさを感じます。
結果は残念ではありますが、これからも挑戦を続けて欲しいと思います。(無理をしない範囲で)
DCトラベルができるようになったら、今まで以上に関わり増えて忙しくなるかもしれませんが、皆で楽しみたいですね!😁

Imari Frontera

Unicorn [Meteor]

スキさん

うわ~!
これが挑戦だったのですね~!!
温かみがめちゃくちゃあってカワイイ!
しかも、絵の意味が素敵すぎです。

FCの輪だけじゃなくて、いっぱい輪が繋がっている!
まさしくFFでの楽しみですね^^

次回作を期待しています!!

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

とんさん
ありがとうございます!保存までしてくだるとは・・嬉しいです!(∵ )
自分はロドストで知り合えた他DCの方もいるので本当にトラベルが楽しみです。
実際に遊べるってやっぱり嬉しいですよね!とんさんにもいつかお会いしたいです!


じぇいくさん
いつも色々話させてもらってありがとうです~!(∵ )
前は他鯖って個人的には違う遠い世界でなんか居所がなくて買い物以外行くことなかったけど
案外身近なものなんだなって思えたのはじぇいくさんとフレンドになれたからかも。
そういう意味では輪が広がるきっかけになってくれたんですよね!(∵ )ありがたや
また遊びに行きますね!これからもよろしくです!


がりんさん
丁度がりんさん、たけさんと出会った後くらいですね、密かにがんばってたのだ!(∵ )
あの頃くらいからさらに人との交流が活発になったのもあって
絵に込めたいものがはっきりした時期だったと思います。
なのでがりんさんたちとの出会いは確実にこの絵を描くきっかけのひとつです!ありです!
残念ながらエッダちゃんはいないけど白鎧は居るから安心して!(∵ )

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

がっとさん
なん・・だと・・構図のイメージまで読まれていたなんて・・・がっとさんってエスパー?(∵;)
結果はもうしょうがないです、ただ裏コンセプトとして大きな場所で
自分の友達を世間に自慢したかったのでそこだけが残念ですね(∵ )
がっとさんねろさんはあの当時描く描く詐欺になりかけていたので
一回こっそり描かせてもらいました(∵ )見せれませんでしたが!


えるちぇさん
ありがとうございます~!お気づきになりましたか・・!あのブルーマスクを!(∵ )
あの絵のコンセプトであるDCを超えるという意味でも青魔軍団はマストだったので、
こっそりですが登場させていただきました!
DCトラベルに期待するようになったきっかけも、るなさんやえるちぇさんに
会いに行けるようになるからだったので、本当に秋(冬)が楽しみです~!(∵ )


のあさん
ありがとうございます~!伝わった・・!よかった!(∵ )
自分一人だったらおそらくゲームに飽きてたか、このようなを絵に描くこともなかった。
でもみんなが居るからいろんな体験が出来てこの絵が描けました。
みんなのいるこの世界が自分は大好きです!(∵ )

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

ろざさん
うわーーありがとうです!100万いいねげっつ!!
そう言ってもらえるだけで描いてよかった、おばあちゃんによろしくです!(∵ )
自分の絵を描くきっかけはFCにあるんです、なので
ろざさんは居てもらわなくてはいけないんです(∵ )
改めて言いますがほんと入ってくれてありがとうです、これからもよろしくです!


ねろさん
ねろさんもダウンロード!持って帰ってもらえるほど喜ばれてるという事で嬉しいです!
基本的に交流してくれている人たちが喜んでくれたら、が出発点だったので
結果は置いといても今回描けて本当に良かったなと思います!
あと最後の昔話、いつか題材にして何か描いてみたいと思っちゃいました!(∵ )


さらさん
お褒めの言葉うれしいです!、ありがとうございます~!(∵ )
時間的には大分厳しかったのですが何とか描き上げることが出来ました、
え、仕事はサボってないですよ!(∵ )ホントホント
いつかまた描けるかどうかはわからないけど、この絵に描いた色々な人と繋がれた未来を
改めて絵に出来たらなと思ってたりします。そのときはさらさんも出てもらいます!

Eda Mameee

Aegis [Elemental]

スキさんのイラストはほっこりしてとっても癒されます!!(勝手に癒されるな)
暖かくてだいすきです!!!イイネはなぜ1回しか押せないの…‪( •̥ ˍ •̥ )‬
フレさん通じて、スキさんと出会えてほんとによかったなぁ…と!!
いつもありがとうございます!

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

りんさん
コメントありがとうございます〜!神の決定にはちゃんと理由があるんでしょう、しょうがない!
今回もりんさんには青魔軍団としてひっそり登場してもらいました!(∵ )わかりにくいけど
新しい絵のイメージ沸かすためにまた遊んでください!(∵ )


さらさん
そうですね、もともとロドストに絵を描き始めたのは、描いた相手に喜んでほしいのがきっかけだったので
みなさんにこんなに暖かいコメント頂けただけで受賞よりも大きなものをもらえました!(∵ )ホントよ
さらさんが褒めるのならまちがいない!描いてよかった!これからもたくさん思い出を作りましょう!(∵ )


るなさん
そうです、これがチャレンジの真相だったのです!(∵ )
着想を得たのはやっぱりるなさん達と会える可能性が出来たDCトラベルにもあるんですよね〜、
だからこそるなさんと青魔軍団は必須だったので強制的に出てもらいました!
ほんとアプデが楽しみです、どうやって自分の家が破壊されていくのか・・・・(∵ )ワクワク

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

たけさん
コメントありがとう!たけさんにもひっそり出てもらってます!(∵ )わかった?
結果はね、もうこれだけの人たちが直接言葉をかけてくれたんだ、本当にそれだけで自分は報われた!
DCトラベルは実際どんな感じになるんだろう、とは思うけど
出会いや起こることをとにかく前向きに楽しめたらなと思ってます!(∵ )たけさんも一緒に楽しもう!


いまりさん
コメントに前返させてもらった結果がこれでした!(∵ )
いまりさんとの出会いも、たけさん達と出会ってLSが出来てそこにさらさんが入って
そこからさらさん経由で紹介されていまりさんと知り合いになったと思ったら
そちらのFCリーダーのちょこさんはうちのこるさんと知り合いだったり・・と
人が繋がっていくという、まさに自分が今回描いたことがリアルになった〜と
実は密かに一人感動していたのでした!(∵ )
次回作・・・そのときはいまりさんはララなのか、ミコッテなのか??それが問題だ・・(∵ )

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

えだまめさん
コメントありがとうです!癒されて癒されて!(∵ )
えだまめさんのエタバンの際は(アイテム婚とは言っても)
親戚のように、あの日じぇいくさんと一緒にうちのベッドであそんでた
あのえだちゃんがねぇ、と一人しみじみしました!(∵ )またドレス見せてね!

Ly Lys

Atomos [Elemental]

綺麗な絵が描ける人尊敬するよ~★

3歳児より下手くそだと言われてる、あたしから見れば神・・・。

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

りりすさん
コメント&絵を褒めてくださってありがとうございます〜!(∵ )
自分はなんというか色んなところで固い部分が多いので文も固い方なんですが
文章で人を元気で楽しい気持ちにさせれるりりすさんの日記は自分にできないことでうらやましいです!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数