キャラクター

キャラクター

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

(∵ )すきおの居酒屋探訪

公開
こんにちは、「すきおの居酒屋探訪」です。
今日はエンピレアム銀座商店街に来ています。
どことなく懐かしい雰囲気のある素敵な街並みで落ち着きますね。

いやーいい天気ですね。
時代の流れか開いてるお店は一軒もないですが
そういうのもまた儚さというか風情を感じますね。
さてお目当てのお店の方は・・・


あー、ありました。
商店街を抜けた先のこちらの雑居ビル
こちらに今月新しく開店された、
大衆酒場 -Vapore-が今回ご紹介するお店になります。
元光の戦士という一風変わった経歴を持つ店主が
切り盛りされているそうなんですが、
はてさてどんなお店なんでしょうか、
早速お邪魔してみましょう。




はいカット!(∵ )茶番終了!

という訳で今回はフレンドのねろさんが居酒屋を始められたとのことで、
先日の土曜日、ゆにさん、ちゃぴすさんの歓迎会も兼ねて
早速りりまりメンバーでお邪魔させていただきました!(∵ )


店内は薄暗い照明の中蒸気煙るムード溢れる作りで、
カウンター席、団体用のテーブル席、ロフトには落ち着ける個室もあり!
コンパクトな中に居酒屋に欲しいものが全部詰まってるという
計算されつくしたレイアウトです!(∵ )喫煙コーナーまである!

バックヤードの控室まで隅々まで店内を見学した後、
あるものはカウンター席で店主のねろさんと会話を楽しみ
あるものはテーブル席でいつもの如く集まって雑談を交わし
あるものは臨時店員となって勝手に店の酒と料理をつまみ食して怒られ
あるものは店のバウンサー気分で「やりよる」感を出してみたり・・(∵ )

メンバー各々存分に楽しみつつ交流を深めることが出来ました。


最後に新メンバーゆにさんからの一言をいただき
このFCを立ち上げ、今まで続けて来れて本当に良かったと
心の底から思いました、ほんと、やっててよかった・・
あ、自分リーダーじゃないですけどね(∵ )


実際はオープン前だったにも関わらず
今回貸し切りで歓迎会させていただいたねろさん
本当にありがとうございました!
りりまり2周年を前に本当にいい思い出が出来ました!


ここで今日のひとこと(突然復活するすきおの居酒屋探訪)

有名な居酒屋探訪家、太田和彦氏の言葉だそうです。
Vaporeは個人的にとても「居心地」がよく、自宅やハウス以外にも、
ちょっとのんびりしたいなって時にふらっと行ける
まさに「居場所」を見つけたような嬉しさがありました。
ついつい長居しそうでねろさんの睡眠時間が心配ではありますが
これからもイベントや普段使いで伺わせていただきます!(∵ )

さてお店から出るといい時間だったので
名残押しつつもここでお開きに。
会が楽しかった分、なんというか少し寂しい気分になったり。
でもこういうのもなんというか心地よい寂しさですね、ほんといい夜でした!



やっとこさ自分も低調期から抜け出せてきた感じで、
最近はちょこちょこインして色々皆さんと遊んでもらってます。

ゆにさん、ちゃぴすさんが加入してくれたり
長らく冬眠していたこるさんも戻ってきたりで
りりまりもまた活気が戻ってきたので
自分ももっとインしなければ!(∵ )きよさんもはよ

ではでは!

コメント(3)

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

ノリノリな感じがSSから伝わってきます😆
茶番だなんて勿体無い❗️
連れてる猫ちゃんがまた良い味出してますね☺️

低調期から抜け出せてきたとのことで良かった良かった🙌
またイベントご一緒したいです😁

Nero Siberian

Unicorn [Meteor]

先日はご来店ありがとうございました!
店のマスターとしてあの時間を共有させてもらえたことが本当に幸せでした…思い出すだけでうるうるする😢

しかも日記でお店紹介までしてもらっちゃって💦
『雑居ビルの一画でひっそり経営してるお店』って私の考えてるコンセプトとかなり近いのでビックリです!

リリマリのお陰で本オープンに向けてイメージが掴めました、団体貸切やBGMの演出も店のウリにできそう🤗

お店の看板(文字だけでも)を正式にお仕事として依頼できたらなーと思ってるので、いつかご相談させて下さいませ🙏

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

ぶりじっとさん
たまにこういうSS含めて演出強めの日記書きたくなるんですけど
ネタがそもそも微妙だったり構成をまとめる能力が無かったりで
なんだかハズかしくなってきて途中でお茶を濁しちゃうのです・・(∵;)
ぶりじっとさんみたいな思わず笑えてうまい!ってなる日記書いてみたいなぁ。

やっとこさ低調期から抜け出し!と言いながら
今週平日全然イン出来てないという体たらくですが
モチベーションだけは上がってます!(∵ )
同じく是非また何かのイベントご一緒したいです~!


ねろさん
「あの場」を提供してくださったねろさんには本当に感謝です・・!ありがとうございました!
うちはイベント事は何だかんだで毎回オリオーネにお世話になっているという・・
という訳で今後ともお世話になりますのでよろしくお願いします(∵ )オイ

アパルトメントを雑居ビル扱いしてすまません(∵ )>
細い通路の奥の方にひっそり出てる看板の明かりが漏れ出る蒸気でぼやけて・・
みたいな店構えを何となくイメージしてます。

あと看板ですか!うわーどんなのがいいんだろ・・また話聞かせてください!(∵ )
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数