キャラクター

キャラクター

Sen Flash-temple

the Ultimate Legend

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 13

ウォールフィルタ。ベテランもしてない?初心者必見!お知らせ機能を操作! 驚きの結果とは!?

公開
ロドスト。
それはFF14専用SNS

その新着情報の告知みたいなもので、ウォールがございます
誰が何したかなー?とか解ります。

まあ使い勝手は…

FCに入りましてから、
うちのFCが2~300人?くらいいるの? その分のウォールでの通知が増えます。

人数に比例して通知が増え
ログイン通知で埋め尽くされ
本来の機能を果たしておりません!

この現象にお悩みのプレイヤーが多いのです

そこでウォール、通知欄の右上(赤丸)マークをクリックするじゃろ


設定画面がでるじゃろ

「ゲームログインの時間通知」をチェックを外すのです………アナタの心に(略

通知するキャラのカテゴリや
どんな項目を通知するのか
細かく設定できます。

親しいフレンドのみ細かく通知するとか
LSはイベントだけわかればいいや?とか

自分の知りたい情報だけ
チェックを入れましょう!


チェックを外したら画面下部にある保存も忘れずにタップ、クリックして下さい。

無尽蔵のログイン通知が消えるだけで、
友人知人の楽しい日記がすぐわかったり
狙いのメスッテのログイン時間をストーカーしたり!
思いのままのエオルゼア生活がおくれます
ぜひ設定してね!


あ、SSがPCブラウザ版です
スマホはしりますん!
ごめんなさい

                               「いいね」がつくと喜びます
コメント(13)

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

知りませんでした!流れるのが早すぎて困っていたので。
あれこれ外して「はぁースッキリ」・・・外し過ぎたかも(笑)
様子をみてまた調整します(^▽^)/

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

コメント失礼します!いい機能ですよね!!ぼくも活用してます😊😊スマホにもフィルター機能ありますよーーーー!!

Sen Flash-temple

Unicorn [Meteor]

Anjieさん
自分の欲しい情報とおもって使ってみても、なんかちがうなー?ってなるものです。
様子見しつつ調整してみてください。

Saskさん
きちんと使っている方もいると知り安心?しましたw
スマホでも機能するのですね、ありがとうございます。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

いくつかの通知は切っているのですが、知りたい情報が多すぎるので、
結局流れが速いままです ><

Sen Flash-temple

Unicorn [Meteor]

むむむ!
それは困りましたね!
毎回、いちいち操作してよければ、ではありますが。

ウォールフィルタで見たい情報にチェックをいれ、
設定保存してもどるとその情報のみ残ります。

つねに見たい情報に設定をかえないとダメですあg
疑似的に情報別タブのような切り替えも可能です。

お試しください。

Aqua O-n

Unicorn [Meteor]

自分は日記をアップされたら、通知
コメントは、非表示にしています。

いいねは、FC分はつけていますが、
大所帯のFCの場合は要検討でしょうね

ログイン、アチブも結構バッサリオフにしてます

Sen Flash-temple

Unicorn [Meteor]

実用なコメントありがとうございます!

ワタシもFCに入った後と
とあるイベントでフレンドが急に増えた時にとんでもないことになり
わりとばっさり切り捨ててます…

FCもフレンドも各自の人数で要検討ですね!

日記関連は、そこから知らない方の日記を見に行ったりといった楽しみもあるようですが
それも人数が多いと大変ですからね

自分の興味ある方向だけで、ある程度切るしかないのは仕方ないのかもです。

Rosea Clark

Masamune [Mana]

こんな機能があったんですね!目からウロコでした✨
有用な日記をありがとうございますー!

Sen Flash-temple

Unicorn [Meteor]

Roseaさん
コメントありがとうございます

このあたりの機能は説明がなくて? アイコンで解ってるよね、みたいな感じなんですよね
便利につかって上げて下さい。

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

これは知りませんでした。
イイ情報ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

Sen Flash-temple

Unicorn [Meteor]

Tanatyさん
お役に立ててよかったです。

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

私も少し前に知ってフィルターかけました
少し見やすくなりましたw

Sen Flash-temple

Unicorn [Meteor]

Katejinaさん、コメントありがとう。

さいしょは情報量多いし、すぐにながれていくしで、解りづらいですよねー
さらにフィルターがあるかどうかもよくわかんなくてーw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数