キャラクター

キャラクター

Sen Flash-temple

the Ultimate Legend

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

貴方の「黒魔紋」入ってますか?ベテランも勘違い?若葉はもっと勘違い?お一人様専用Buff驚愕の真実!

公開
※追記
これを書いた三日後くらいに気づきましたw

全エオルゼアにごめんなさい。

Lv62、ラインズステップ!
効果:黒魔紋に素早く移動する

でも黒魔紋Lv52でコレは62でございますし?
マハのヴォイドアークから3層のLv60Raidとか?

黒魔のLvはあげておりますが
過去日記のとおり?マハの3姉妹ミニオン狙いの運用がほとんど。
後悔はしているが反省はしていない!

いやぁ若葉ってコワイワァw

↓で、残します
皆さん気をつけてね!



オーホホホホホ!
みんな大好き、シャントット様。

黒魔道士!

遠距離DPSソーサラー4種のなかで、唯一カンストしておりません!
MPの使い方が独特な事もあり、
うまいことDPSが増えないので苦手でございます………

そんな状態なので、ほいほい使ってPTに迷惑をかけるのでは?
と控えめな使用を心がけた結果、育成速度が最も遅くなっております。


ウルフリージュです(帽子はアリません…クッ)
ミラプリのオススメです。
このポーズ、中間姿勢で高笑い風味です。
またぐるぽします。



3連黒魔紋。

Raidで他人様の黒魔紋にお邪魔してしまい。

あれー? 速度遅くなーい?

いわゆる
黒魔紋迷子でございます。
本当に恐ろしいですね!


8人PTなら、ほぼ一人でそんなこともございませんが。

Raidで24人、DPSだけで15人。
多い時には黒魔道士が6人なんて事も………

開幕はタイミングがかぶり多重黒魔紋が!
移動しようものなら自分の戻る先がわからなくなる、どっかの行列ですか!という………


どこかのツイッターでは21基の黒魔紋なんて画像もありましたね!
これでLBなくても合体技メテオ!とか出来たら楽しそう。
画像を勝手にもらうのも問題でございますので、気になる方はググってくださいませ。



いまさら。
●黒魔紋とは!
 黒魔道士アビリティ。
 Lv52のジョブクエストで習得できます。
 攻撃速度UP系の自己Buffです。


「黒魔紋」気をつけたい事のお話。


クルクルクルクル…………
黒魔紋のCast直後は自分を中心に発生します。

キャラクターが中心にいなくても良いです。
クルクルの中ではご自由にどうぞ?

この範囲内であれば範囲攻撃を移動して避けてくださいね?
回復職に怒られます。


このときBuffアイコンが付きます。
左(数字11がある方)が残り時間付きの黒魔紋のアイコン
右(渦巻みたいの)が黒魔紋の効果が発生している時のアイコン


右のアイコンが発生している時のTips


黒魔紋は、攻撃型Jobの黒魔道士には珍しい自己Buffアビ。
ためしにクルクルの外に出てみます。

画面左下のBuffアイコン(18の数字の)が前述の黒魔紋アイコン
その右隣には効果アイコンがありません。

黒魔紋は、
クルクルしている魔法陣の中にいないと効果が出ません
学者の設置型バリアなどと同様に設置型Buffだという事です。

Buffアイコンが1つ残るので勘違いしやすいのですが
残っているほうのBuffアイコンは魔法陣がでている時間を教えてくれるアイコンにすぎません。

Buffの効果を出すには
キャラクターを黒魔紋(魔法陣)の中に移動させてくださいね。


Boss戦に見られる吹き飛ばし技や範囲表示型AEなど
キャラクターが強制移動する場面は、多いです。

黒魔紋から開放されて自由に移動しちゃうよ!なんてせずに
そのたびに黒魔法の聖地たる黒魔紋にダッシュで戻ってくださいね!




                             「いいね」がつくと喜びます
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数