キャラクター

キャラクター

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 11

決戦! バエサルの長城

公開
先日ミヒさんのバエサルの長城に行ってきたわけですが、その時の様子をほんの少しだけ脚色を
加えつつ、でもわたしの脳内の記憶にできるだけ忠実に記していこうと思います。
なお本来4人パーティーなのですが、都合上3人で長城に潜入したお話になっています。

注1:本日記には強烈にネタバレを含む場合があり、そういうのが嫌いな方はブラウザバック推奨です
注2:登場人物は実際のミヒさんやハナさんとは無縁の架空の人物となっています。

* 潜入前 *
クリックして表示クリックして隠す

アルフィノ「いつもきつい任務は君たちに頼ってしまい、すまない」
光の戦士・ミヒさん(以下ミヒ)「いや、いいんだ。このままにはしておけれない。まかせてくれ」
ヒルダ「いいね? わたしたちも頑張るから、、、、死ぬんじゃないよ!?」
光の踊り子・ハナさん(以下ハナ)「きっと生きて戻ってくる。みんなの笑顔を守るために!」
可憐な白姫・ハツカ(以下)「大丈夫、かな。これまでだって切り抜けてきたんだから。
 強大な力を感じるヨ。でも、ミヒさん、ハナさんと一緒なら・・・・!!」
ミヒ「いこう、わたしの進んだ後に道はできる。行くしかない!」

そして警戒する敵に見つかりつつも、戦士の巧みな技の連携と、踊り子の繰り出す鋭い扇の刃により
地下コンベアから長城のふもとに到達するわたしたち。。。


* 長い登り道 *
クリックして表示クリックして隠す

ミヒ「はあ、はあ、なんとかここまでは無事だったな。」
ハナ「敵も本気だったね。きつかった。でもこれまでの鍛錬の手ごたえを感じたよ。」
白 「ねえねえ、この先は全まとめだよね~~~、行っちゃえ、行っちゃおうよ!!??」
ミヒ(また、、、なんか言ってる。。。タンクだって敵の攻撃受けたら痛いんだけど??)
白 「ほらほら、ゴーゴー!!」
ミヒ「・・・・わかった! いくよ!? ついてきて! トマホークッ!」
ハナ「まじか、くそっ、やるしかない! まとめが好きなんだから!!」

雑魚敵「おいおい、きたぞ~~。むざむざやられはせん! 陣形を組め! 迎え撃つぞ」
ミヒ「オーバーパワー!!」

・・・・・

ミヒ「これ、予習してなかったらきつかった! 死ぬか思ったよ」
ハナ「(ハツカさん、回復よりホーリー撃つのが好きだからな。。。。。)、お疲れ!でもまだ
終わりじゃない! ここからが勝負だよ。」
白 「ねえ、見てみてー!? 壁の上。あそこから強い力を感じる。なんか気持ち悪い力。
 ミヒさん、大丈夫よね? わたし死なないよね??」
ミヒ「くっ! あそこか。一気にこの坂を駆け上る! 準備はいいか!?」
ハナ「このままいくか。きついな。でも力の限りステップを踏む!行こう、負けられない!」


* ボス戦 <1> *
クリックして表示クリックして隠す
ミヒ「お前は!?」

ボス「決着を付けよう、哀れな英雄よ! ビーク・オブ・グリフィン!!」

ミヒ「くっ! 一撃が重い! だが、受け止める。それができるはずだ」

ハナ「気を付けて! 妙な攻撃をしてくるよ。視線を避け・・・ああぁ?」

ボス「目くらましを食らえ!」

白 「フラッシュよけそこなったけどいいの、白なんだもーん」

ハナ(まただ、。。まあいい。そんなこと気にしてる余裕はない!)

ボス「のんびりおしゃべりしている場合か?? 我が剣は容赦ないぞ! ザングインブレーード」

白 「あつっ! 足がもつれる~~、ちょ、これどう避けるの~~ ><」

ミヒ「ハツカさん、気を付けて! まだ戦いは始まったばかり、慎重に行こう!」
ミヒ(タンクは熱い戦いでもクールに! 敵を見、味方を見、そして自分を信じる)

白 「ごめ、きついよね、えっと、エアロ!!!」

ボス「なんだ、それは?? 手ぬるいな。逃げ場はないぞ!? ライオンヘッド!」

ハナ「ぐ! 落ち着いて? 手があるはずよ? この中央で戦おう! ミヒさん、これは任せて。
 敵の動きをよく見て!?」

ミヒ「ありがたい。 ・・まて、フラッシュがまた来るぞ?」

白 「あーー、もう。困った時は・・・・ホーリー?? えい、連打レンダー!」

ボス「あの白、動きは悪いが、邪魔だな。。。これで動けまい。 鉄鎖!!」

白 「わああぁ、たーすけてー」

ミヒ「おっけおっけ、今助ける!」

ハナ「ハツカさん、だいじょぶ? いま行くよ?」


* ボス戦 <2> *
クリックして表示クリックして隠す
白 「ごふっ、ごふっ。。ひどい目にあった >< かわいい子狙うの反対! もうっ!!」

ハナ「よかった、無事だね。いつでも、何度でも助けるよ」

白 「ハナさん。。。。。うん、何度でも助けられるよ! よし、わたしも頑張る。ストーン!」

ミヒ(ちょ!?回復しようよ。。。。)

白 「みんな、頑張って! 少しやられちゃったけど、力を尽くすよ! いたっ! お腹痛い。」
白 (敵の攻撃のせいにしちゃえ、でもこれ、昨日職人してるときに、一ヵ月前にカバンに
  入れたままのパイ食べたのが怪しいよ? それとも2ヶ月熟成のボイルドエッグ?)

ボス「何を話してる? ・・・・ぐふっ! なかなかやるな。。。。だが、ここで膝をつくわけには
  いかない。ここで負けるわけにはいかないのだ!」

ミヒ「き、きついけど、、、効いてる、手ごたえを感じる!」

ボス「いや、まだだ! ミヒよ、俺の見た地獄はこんなものじゃない」

ミヒ「貴様は! その怨念で何を手に入れた!?」

ボス「力と、、、、、狡猾さだ! さすれば、勝つ!」

ミヒ「わたしは、人は殺さない! その怨念を殺す!!」

白 「いけない! ミヒさん!!!」

ミヒ「だ、、、大丈夫。。。。ハツカさん、、、、、浄化を!!」

白 「ミヒさん。。。。うん、やるよ? み、みんな、、、力を貸して?

タタル   「いらない賢者はぽーい、ぽい」
エステニャン「俺の出番だな」
ガイウス閣下「問おう。。。。。うぬはなんのために戦う?」
ラハブレア 「母なる星を守るためには、病巣を焼き払い、理を正さねばならない。」

白 「渦なす生命の色、七つの扉開き、力の塔の天に到らん!」



そして。。。。。

ミヒ「ありがとう! やったよ。この後動画だから適当にぬけちゃて??」

ハナ「お疲れ~、クリアおめでと、じゃ抜けますね」

白 (うぅ、わたし、、、かっこいい!!!!!!!)

* 最後に *
クリックして表示クリックして隠す
ごめんなさい~~~ この記事出来心だったんです ><
コメント(11)

Mihi Viola

Gungnir [Elemental]

えっ、めっちゃ大作じゃないですか!!!笑
そしてタグに笑いました笑笑笑
わたしこういうの大好物です。嬉しい。てへ。

確かにまとめのときは、攻略動画ではまとめることもあるって言ってたし、でも道が長いから終点がわからないかもと悩んでたんで、「…わかった!」って感じでした。笑

これ、いつから書こうと思ってたのかがめっちゃ気になります。笑
なんとも素敵な蒼天最後です。ありがとうございます🥳

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

こんばんわ😃

楽しい大作お疲れ様です(*´∀`)
めっちゃ、面白かった❤️はつかさんが
そういうキャラだとは知らなかった😁
またこういう日記、希望です😌💓

ミヒさん、クリアおめでとうございます😆💕✨

Palms Arc

Titan [Mana]

これは❗❗

いや、これは❗

サイコーに楽しいですね😆
バエサルのポイントも押さえてるし、Hatukaさんの心の声も駄々漏れで凄いイイ感じでっす😸

本格的にパクり......、リスペクトしていきたいですね🎵
とっても元気が出ました✨✨

Ria Green

Carbuncle [Elemental]

すごい超大作www

面白かったですw
バエサルの長城...アツいのか...w
私も行かなきゃ!w

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

あのバエサルがこんな感じにw
Hatsukaさん出演料の交渉しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
馬ツアーで手をうつわ(笑)

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

あわわわわ >< 突っ込むとこしかないこんな日記へのコメ、ありがたや、です。。。
とくにミヒさん、ハナさんにあたっては、無断で名前を使って好きなこと書いちゃって
大変に申し訳ない。 ・・・え? なんですって?? 出演料!?  わたしの姉のフッチたちから
もぎ取って頂ければよろしいかと!? 仮宿の辺にたむろしてるから。

>ミヒさん
いちおう、バエサル行ったことない人でもそこそこ読めて、行ったことがある人はさらにふむふむと
なり、わたしとミヒさんとハナさんにとってはもうちょっと思い出をくすぐる内容にしよう!
という決心は書き始めてすぐに「まあそんなことどうでもいっか」となってしまいましたが。。。
これ、前の日記のハナさんとミヒさんのコメで、「たすけてー」のチャットに反応できなかった
とかいうのがあって、「もし反応するとなったらどうなるのか」と思って書いたのでした。
ミヒさんの素敵な思い出を汚していないことを祈るばかりです ><

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>プチさん
わ、わたしのキャラ・・・・、白姫ちゃまはあまりに地雷という設定なんですが、、、、
とかんがえると、たしかにハツカさんのキャラよく出てる、といわれると反論がむずいかも。。。;;
でも、プチさんのコメで一番大事なことの指摘ありです。ミヒさんおめでとう!!! これが
一番重要なことですよねー

>Palmsさん
元気が出たのであれば、よかった! でもリスペクトはしないほうがいいと思う。
わたしもいろいろ日記観てきたけど、もっとリスペクトな日記の方が沢山!!!
でもこれひょっとしてパームスさんの素敵戦記がどっかでまた読める前振りなの???
また見に行きます~!

>リアさん
バエサル、こんな熱い戦いになったのは、白姫ちゃんがただの1回も回復魔法・スキルを
使ってないからなのですよ??? 最後、力借りたのもほぼラハブレアだけだし!!
でも、楽しいIDとは思いますので、時間あえばリアさん時にもご一緒したいです。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>ハナさん
馬ツアーなら出演料とか言わずにいくらでも行くよ~!!! もっとあんなことやこんなこと
要求されるかと思ってた!!! ハナさんのクールビューティーかつ面倒見のいいとこを
十分書くことが出来なくて残念! これからも変な創作に勝手に名前を使われる覚悟で、お付き合い
くださいなのです!

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

すっげー!!大作だ!!
一つ一つのダンジョンに
こーやって想像膨らませながらいくときっと
ずーっと記憶にのこるね(๑˃̵ᴗ˂̵)
素敵なダンジョンの楽しみ方!!!

Ringlight Odessay

Unicorn [Meteor]

すごい作品が世に出てしまった!!!

情景が目に浮かぶようです(*´-`)ふわわ〜

光の戦士も大変だね
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾私もがんばる!

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>Indigo Catさん
実際とはかなり違う内容ですが、だんだんわたしのなかでは光のミヒさん、ハナさんとの語らいが
ほんとにあったかのような気がして参りました! さいごは究極魔法で〆!!!!
でも、これ、妄想がちの頭の弱いこと見なされるスレスレなので、「素敵」となるかどうかは紙一重。。

>リングさん
そう! コメントではだれもあえて触れなかったネタもいくつか仕込んだままので、それも回収しつつ
読めばさらに盛り上がるの、、、かも!!! シーラさまー!!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数