キャラクター

キャラクター

Shadowbringer

Mi-ko Shironekono

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

ハウス見学

公開
いつもはテレポなどを使うのですが、たまに徒歩で、それぞれの家を外から見ています。
個性的なお家が多く、見ていて楽しい。
今年などは現実での観光が難しいので、所謂気晴らしにもなるのですが、庭の奥見たいなぁとか、外見が素晴らしいし、ここの人の内装どうなってるんだろう…と見上げるもここで考えてしまう。

どこまで入るのOK?

もちろん現実世界に照らし合わせるなら、勝手に入っていい訳もなく、外から見るのが限界かなぁと思うのですが…。
サインボードかどこかに見学OKとかの表示はないのかなぁ。と思いつつ、今度は違う地域にも脚を伸ばしてみようかと考え中です。
コメント(3)

Zephy Weltall

Durandal [Gaia]

BJさんという方がハウジング結構有名でその方のホームページなんかもあります
あとはスタジオと題してみんなに来てもらうことを前提にハウジングしてる方もいます
そういうオープンにしてるところをまず見に行くのが無難かも
ハウジング見学会も面白そうなんだよなー

Rose Bell

Durandal [Gaia]

うちでよかったら遊びに来て下さい
家主ほとんど不在ですがw

Kana Steel

Durandal [Gaia]

はじめまして!突然コメント失礼致します!

ハウスアピール設定っていう機能が過去のパッチ4.4あたりから追加されていて、ハウジングエリアの一覧画面にアイコンが出ていると思います。
↓こちらのリンクにその詳細があります。
https://ff14wiki.info/?%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0#x9abfeb8

因みにドアが半開きみたいなのマークというかアイコンをつけている家が「こだわりの内装」というカテゴリ設定になるので家主はうちの内装をみてほしいよ~!っていうサインだと思ったら良いかと思います!

本当に嫌だと思っている方は大概鍵をかけてらっしゃるんで通常は入って大丈夫と思いますよ!
ただもしばったり家主さんと遭遇した際には「こんにちは!おじゃましてます!おうちを見学させてください!」等の声がけとか最低限会釈くらいしておけば悪い気持ちになる人はいないと思います。
私はよく侵入して見学を楽しんでましたw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数