キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Mio Redstone

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

下限極タイタンに挑戦しました!そしてサンタさんの降臨

公開
こんにちは!みおです!
今回は(前々回の日記参照)のさよさんが主催する下限極タイタン勉強会に学者で参加してきた話です!皆さま大変お世話になりました〜!


【かわいく収まってるタイタンの図】


勉強会は2回目、私は初めての参加です。
極タイタンはDPSで募集(下限ではない)に入れていただいて何度かクリアしたことはある、くらいの感じでした。

召喚士でパーティに入り、タンクが足りなくて占星の予定だったあいさんが暗黒に着替えて下さり、それなら一応学者も育ってるのだからやってみようかな、くらいの軽い気持ちで私が学者に着替えたのが皆さんの地獄の始まりでした。


タイタンのあれ!!あの降ってきて外周崩すやつ!!!まずあれがめっっちゃ痛い!!!!びっくり!!!!
最初フェイ士気でいけるやろ~~^^と思ってましたが慌てて陣も張るようになりました(ポンコツポイント1)。

あとボムが偏った感じに落ちてくる時にね、ボムから逃げるのに必死になっちゃって毎回毎回MTさんから目を離しちゃうんですよ。そして落としてしまうんですよ(ポンコツポイント2)!!!
安置を探すのはDPSさんたちに任せて、目はMTさんに固定して、DPSさん達の移動について行くのがいいかもしれない。大体ここで崩れてしまってなかなか先に進めませんでした…視線の練習せねば…!

あとはなんかジェイルに捕まってる間に砕け散れえぇ!!!が来て \陣も士気も置けぬ!リリィベルなんとかしろ!!/ ってなったりしました。
世界観の外から \応よ!!/ と入って来てくれるコレンナンダーさんはいらっしゃらなかったので時代を拓けないのは仕方ないとして、あれはどうしたらいいのかなあ、削りが早いのかな? あんまりタイタンのHP見てなかったので(ポンコツポイント3)あそこはほんとに謎です。


そんなこんなでエナドレしてる場合じゃねえぞ!フローは全て活性と陣に使え!士気を絶やすなー!!くらいの激しさでした。やータコタンの本気すごかった、もっとうまく回せたらMP枯渇は防げるはずなのにな。でも枯渇するまでMP使うことなんてそうそうないので楽しいです!
もし次も学者をするならあんまり使わなかったフィジクをもっと使いたいです。あとフェアリーの囁きを大事にしすぎたなって思うので、もうリキャストが回り次第ガンガン囁いてもらうことにしたいです。


次も学者をするか、そもそも今回は補欠で入れて頂いたので次のお勉強会があるかですが、なくても個人的に学者で極タイタン下限リベンジしたいです!それくらい悔しくて楽しかったですー!

ポンコツポイントもりだくさんでPTの皆様と特に相方ヒーラーのさよさんには大変ご迷惑をお掛けしましたが!とても楽しかった!バリアの勉強にもなりました!学者させて頂いてありがとうございました!
また次回がございましたらどうぞよろしくお願いしますー!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


- - -


長々とタイタンの話になりましたがその後FCハウスでりりーさんに会えまして!
サンタ服がマケボでとても安く買えると教えていただいて「わ~い値崩れかな~!三 ( 卍^o^)卍」と喜び勇んでマケボに駆け寄る守銭奴私が目にしたもの…それは…

破格の301ギルで並ぶ装備たち…
全てが同じリテイナーさんによる出品…
リテイナーさんのお名前が…メリークリスマス…!!


こ、これは違う…値崩れなどではない…!!!これは…これは…
サンタさんの降臨だーーーー!!!!!


先輩ヒカセンほんとイケメンしかいない。
ということでサンタさんプレゼントありがとうございます!FCのみんなやフレンドさんたちとクリスマス楽しみますー!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数