キャラクター

キャラクター

Reiji Frosty

the Heavens' Legend

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

初めてのハウジング

公開
この度初めてのハウジングに挑戦しました!

今までほぼほぼストーリー進行しかしてきませんでしたが、少しばかり貯蓄もできてきたのでちょっと寄り道もいいかなっと思いFCハウスに個人部屋を作ることにしました。

早速増設しよう!と思ったらグランドカンパニーの階級が足りないから作れないとの通知...
そういえば討伐手帳進めてなかったわ(´・ω・`)

出だしから躓きましたが速攻で手帳を埋め、貯めこんでいた武器やら装備やらを軍票に変え、どうにか必要な階級まで上げられました。

そしてついに個人部屋増設!
中は何もないせいもあってか思ったより広く感じました。

とにかくやっとハウジング開始です!
まずは壁と床を決めて...と思ったらまあなんと種類の多いこと!
ネットで画像を調べてはあれでもないこれでもないと悩みまくりました。
とりあえず試してみようと買ったらデフォルトのと同じだったなんてボケも挟みつつ2,30分かけてやっと決めることが出来ました(;´Д`)

気を取り直してお次は家具選び!
どんなのがあるのかとマケボを見るとこれまた種類が盛りだくさんでもう何から手を付けていいのやら...。
そして何よりいいものは高い!ほんとに高い!
まさか窓一枚買うのに2万もするとは思っていませんでした。(結局4枚買ったけど)

正直甘く見ていました。個人部屋くらいなら20万もあれば作れるかなとか思ってた自分を殴りたいね。
嘆いても仕方ないので極力安いもの選びつつ、これだけはってものだけ高くても買うことにしました。
終盤は価値観変わってたけどね。1万2万なら安いと思うようになったよ。ハウジング、底なし沼だわ。

そんなこんなで結局40万ほど溶かして出来たのがこちら。


予算の関係でまだ小物は少ないけど住み心地のよさそうな部屋になりました。
とりあえず満足です。

そして完成した日の夜にFCのメンバーが遊びに来てくれました。
自分の部屋でメンバーとおしゃべり...幸せだわ(´艸`*)

もうちょい小物増やしていきたいので頑張って稼ごうと思います。
後はギャザクラ上げて自分で作れるようになろう。そうしよう。

以上ハウジング沼にはまった報告でした。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数