キャラクター

キャラクター

Mihi Viola

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 11

回線の問題。追記。

公開
CWLSのみんなのおかげで、
だんだんと戦士に慣れてきて、
暗黒騎士もレベル上げるようになって、
IDにもだいぶ行けるようになって、

そうすると気になる、回線の問題。


PS4が最近よく唸るなーと思って、
テレビ棚から出したら強制終了がなくなった。

ごめんよ、熱かったんだね…。


しかしおそらく根本的にping値がよくない。
多分。調べてないけど。

そりゃだって
マンション備え付けの回線ですもんね…


前から気になってたけど、
家にいる時間少ないし、
普通に生活する分には困らなかったし、

(わたしには)高いマンション住んでるので
これ以上固定費増えるの嫌だったんだけど、

オンラインに手を出したわたしが悪い…。


光回線は通ってるっぽいけど、
問題は戸建てプランを契約できるのかどうか。

絶対VDSLやろし、それやったら光にしても、
多分ping値は下がらない気がする。


分譲を借りてるので、
ひとまず管理会社に電話しなあかん…。

そう、これが1番面倒くさくて、ほってた。


でもみんなID連れてってくれるし、
みひたんくってあだ名ついたし、
(かなり気に入ってる)
迷惑かけずに快適にやりたいもんなー。


光回線なら、どこがいいんやろ。
今はeoとnuro調べてる。
nuroの体験できるのがいいなと思ってるねんなー。
契約しても安定せんかったら意味ないし…。


調べるの面倒だけど、がんばろ。


そういえば、このうじうじした日記見て、
FCにお誘いいただきました!

自由気ままなわたしですが、
やっていけたらいいなー。



追記

管理会社に電話して、ネット業者に聞いてみたら。

結論。

>>NTTがパンクしている<<

うっそやーん。
このコロナの影響で、NTTの回線は不安定になってるらしい。

確かにラグが出だしたの最近やもんな…。
光回線にはできるけど、
変わらないと思うって言われた。

うっそやーん。
お金払っても無理とか、うっそやーん。

NTTじゃないやつはできるかもしれんけど、
やっぱり分譲借りてるから、勝手に引けないっぽい。

もーまじかー。
この回線と付き合っていくしかないのかー。


ひとまず今日マンション全体を
リセットしてみてくれるらしい。
やっぱり高いお金払ってるだけあって、
対応は優しいんだよね、うちのとこ。


くー。まじかよー。もー。
帰ったらマシになってるといいな…。
コメント(11)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

ミヒタンク!!
回線不安定でつらそう。
落ちても絶対待ってるけど、本人は辛いよね。
ウチも回線の調子悪くてなんか買い換えた(モデム?ルーター?)ら
改善されたよー。
私詳しくないからよくわからないけど、ミヒタンクんちも早く良くなりますように☆

Mihi Viola

Gungnir [Elemental]

ナンナン
(今さらだけども、呼び捨ていいかしら…仲良くなってきたよね…?笑)

そう、待っててくれるの、ほんともう泣きそうなくらい嬉しいんだけど、こないだもボムの自爆の瞬間かたまって避けられんくてペロったし、
ちょっと頑張って回線良くするよ!!

管理会社に電話して調べてもらうよー。
次の難関は、部屋に来てもらわなあかんから、片付けなあかんけど、それも頑張るわ…。笑

Ria Green

Carbuncle [Elemental]

回線は仕方ない部分もありますよね...特にマンションは...
可能であればルーターかケーブルを変えてみるのは一つの手だとは思います
あの辺の機器は古いと結構影響出る気がします
あとは遮蔽物とか設定とかでしょうか...あんまり詳しくないですが...

私もミヒタンクさんとID行きたい!w

Kaju Chishibuki

Aegis [Elemental]

本人必死だったかもしれないので恐縮だけど、あのときのボム被弾はめちゃくちゃおもしろかったヨw
全体的に挙動不審みたいな動きしてて、それも面白かったけどあれは回線のせいだったのかな?w

借りてるマンションに戸建てプラン入れるのはだいぶ大変そうだけど、ミヒの納得のいく環境で楽しめるようになることを祈っているよ♪

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

回線、リセットでよくなっていますよう!! お部屋の片付けも頑張って~!!

Mihi Viola

Gungnir [Elemental]

リアさん
マンション大好きでしたが、一気に嫌いになりました…。
なるほど、確かに残るはルーター…。
もう直差しします!笑

ミヒタンク、誘われると喜んでついていく(ついてきてもらう)人間なんで、ぜひ!!行きましょう!!
回線止まったらボム避けられないけど!!


かじゅさん
まじで必死だった!!
「みひーーーー!!」って叫ばれたのは、必死な中でもちょっと笑ったけど…なんかリアルに叫ばれた気がして…笑

あ、そうか、こっちにラグが出てたら、みんなにもカクカクにうつるのかな。
でも、そもそも挙動不振タンクだから、回線のせいじゃないかもしれない。笑
真っ直ぐの道で止まったり進んだりしてたら回線のせい…。

なんかすごいハードル高いんやけど、なんとか迷惑かけん程度になってくれることを祈ります😭


はつかさん
よくなっててほしいです…。
片付けはこれを機にまじやります。
今人呼ばないし、呼ばないとすぐひっくり返る…。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

回線はツラいね…
ナンナンが言ってた通り、ウチもしょっちゅう落ちてたから
安価且つレビューが高評価のルーターに交換したらアンテイシテ速度も上がったよ
それでもダメな時はケーブルを少し「イイヤツ」にしてPS4に直で有線にしてしまえば改善は見られると思うよ
そこまでやってみてダメなら次の手を考えよう!
リディア様が仰ってたように「死ぬなら最低限の被害にして死ね!」(笑)

Mihi Viola

Gungnir [Elemental]

エースさん
めっちゃツライす…。
帰ったらPS4動かして、直差しします!
ケーブルは高速対応のやつなんですが、もっといいのあるのかな…調べてみますー!!
まじ最低限の被害にしたいです、もうボムで死にたくないー😂

Yamyam Mogwai

Ramuh [Meteor]

初めまして!

私のマンションも回線がダメダメで三国の首都やID内ではコマ送り状態が普通だったので、半年くらい前からUQのWiMAX回線でプレイしていました。
UQは事前にお試しレンタルができるので、もし良かったら申し込みされてみるのもいいかもです。

ただ、例のコロナの関係でWiMAXも利用者が多くなったせいか、私の環境では2、3ヶ月前から夜間ゴールデンタイム時にラグと断線が頻繁に発生するようになり、これはもうNUROあたりを引いてもらうように管理会社と交渉するしかないかなあと悩んでいたところでした。

そんな時にマンションの回線業者から回線工事のお知らせがあり、現在のIPv4方式からIPv4 over IPv6方式に切り替えますとの内容でした。
情弱の私がググっても細かいことはよく分からなかったのですが、マンションのような集合住宅でも回線・応答速度が改善されるかもとのことでした。
工事終了後にWiMAXからマンション回線に切り替えて、ドキドキしながらエオインしたところ、それはもうストレスフリーな環境で遊ぶことができました!

Yamyam Mogwai

Ramuh [Meteor]

続きです、長くてスミマセン(´・ω・`)

現在はマンション回線をメインとして利用しています。1年くらい問題なければWiMAXを解約しようかなあと思っています。

NUROあたりはそもそもこのIPv4 over IPv6方式を標準採用しているみたいなので、ベストな選択になるのかもです。
ただ、Mihiさんのマンションでは新しい回線を引くことが難しいとのことですので、ダメもとで現在の回線業者に上記のことをお尋ねになってみてもいいかもです。

ちょっと人ごととは思えなかったので思わず書き込みしてしまいました。
回線状況が悪いとモチベがほんっと下がりますよね。もし何かお聞きになりたいことがありましたら、ゲーム内でも結構ですので、いつでもどうぞー!

Mihi Viola

Gungnir [Elemental]

Yamyamさん
コメントありがとうございます!
ちょうど次の日記で、 WiMAXのレンタルについて書いたところです。
ひとまず06という最新が借りられたので、届いたら試してみます。

でもやっぱりこのコロナの影響があるのですね…心配…。

IPv6についても、次の日記でコメントくださった方がいるので、 WiMAXがダメだった場合、マンションのネット業者にもう一度聞いてみようと思います!

引っ越してきたときは電話線のネットでしたし(去年よくなった)、まさか自分がオンラインに手を出すなんて思ってなくて…ハマってしまったからにはなんとか整えたいのですが😂
こないだボムの自爆の瞬間固まって、起きたらペロってたのがめっちゃつらかったです!笑

ありがとうございますー!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数