キャラクター

キャラクター

Soul of the Craft

Ginta Smith

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

若葉がもげた日

公開
ついに昨日、漆黒に突入しちゃった銀太です!


前回の日記?が7月末…。
お盆休みというゲーム三昧期間とFCの仲間の協力のおかげもあり、
ID解放→即攻略という感じで、紅蓮後半は一気に駆け抜けました!
カットシーン多いと一気に進みたくなっちゃう病が…(;^_^A

紅蓮最後の戦闘も終わり、長々とお世話になったビギチャの皆様にご挨拶をし、
紅蓮で残った僅かなクエストを進め…やっと漆黒に辿り着きました!!

思い返せば某感染症が騒がれ始め、GWの外出を控えることになり、
さてその間の娯楽は何かないものか?…と始めたのがFF14。
『今度FFの14が出るんですよ~一緒に始めませんか?』と
会社を辞めて別の仕事をしていたヒカセン先輩から言われたのは遠い日の思ひ出。
盆休み中にさらっと報告したら、その人もまだ続けている模様。いつか会う日は来るのだろうか?

漆黒を始めるも、某蛮族クエでのダンスが欲しくなった為、急にギャザクラに手を出した相方から
『HQの大根売ってない…』(´・ω・`)と言われ、仕方ないなーと大根掘りへ。
ついでに色々済ませようと、あっちへ飛びこっちへ飛びとしていると
ウルダハの冒険者ギルドに若葉看板を掲げた教官が!


『御無沙汰しております。苦節3時間…戻ってまいりました!』(`・ω・´)ゞ

そりゃもービギナーチャットで盛大な歓迎を受けましたとも!!

若葉がもげて3時間後にメンターになっちゃった!(/・ω・)/ ワーイ
もちろん私が就けるのは、『製作採集メンター』のみ。

条件は… 
・いずれかのギャザラークラスがレベル80に到達する
・いずれかのクラフタークラスがレベル80に到達する
・収集品を100回製作する
・収集品を300回採集する

たったこれだけ(らしい)!

とは言え、教わる側から教える側になるのは大変です。
いつか…と思っていては自分が興味を持つものだけに尖っちゃう。
自分は戦闘はからっきしですが、生産者として立ちたくてこのFF14を始めました。
先輩メンターを見ながら、調べながらでも試しつつ教えれるようになるには
幅広い質問を見ることが出来るビギナーチャットは一番勉強になるかな?と。

まだまだ未熟者ですが精進しますので、皆様よろしくお願いします!
(漆黒のメイン?…知らない子だな…。)
コメント(6)

Necoko Neco

Fenrir [Gaia]

ビギチャおかえりなさい!
若葉の人を助けたいと思ったら、もう十分にメンターなのですね(°ω°)

Ginta Smith

Fenrir [Gaia]

ねこ様

ただいまです!
正直悩まなかったと言えば嘘になりますが…
積める経験を得る機会は早めに作っておこうかなと(;^_^A
よろしくお願いします!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

ビギナーチャンネルにおかえりなさい〜!
復帰の瞬間はボクも目撃しておりました(= =+
スピード復帰おめでとうございます。
納品オンラインな人としては、ギャザ&クラは全くの未知数でっす。
これからもよろしくお願いいたします!

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

ほんと昨日はビックリしましたよ~~
スピード出世すぎます♪

『若葉がもげた日、そして金の王冠を戴く日』でしたね!

私もビギチャ大好きですし、
ギャザクラも好きなので銀太さんを目指すべきなのかな??

これからはどうぞよろしくお願いします♪
いいねをありがと~~

Ginta Smith

Fenrir [Gaia]

レティ様

ただいまなのです!
あの…なんだろ…帰還した戦友を手荒い歓迎で喜んでいるような?そんな雰囲気?
温かい場所だな~とホッコリしました!(美化しすぎ?)
ギャザクラ装備はまだまだですが、外す前提で嵌めたマテリアでなんとか頑張ってます(;^_^A
これからもよろしくお願いします!

Ginta Smith

Fenrir [Gaia]

ココ様

出世と言えるかどうかは怪しいですがね(笑)
まだまだ知識不足な私ですが、諸先輩の日記など参考にしながら前進します!

この人ギャザクラのレベル高い!と思って質問しても、「自分やってないんで」との答え。
そんな場面が何度かあって、少なくとも自分の周りにはギャザクラ勢は多くは無いんだなと。
やっていても、一分野に尖ってる感はありますね。
また、ロドストで見る尖った方々は、本当に凄いの一言。
という私も、やりたいと思いつつ、限りある時間のせいで漁師はさっぱりです^^;

理解ある仲間のお陰で、紅蓮の頃からFCの地下工房や畑も関わらせてもらっているので、
更に関心は募るばかりで…折角漆黒に入るもメインクエがおざなりになっています…。

目指すべきは『自分が最大の興味関心を寄せるもの!』だと思います!

こちらこそこちらこそ、今後もよろしくでありますよ!(`・ω・´)ゞ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数