キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Jooo Chan

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

相棒

公開
たくさんの温かいお言葉ありがとうございました。

自分は今まで突然友人が亡くなる経験をした事が無い人生だったので、誰に何て言葉で伝えれば良いのか、暗い気持ちにさせてしまうんじゃないかなと思い中々言えずにいました。

そんな中、相談に乗ってくれた人達が色々な言葉をかけてくれました。

過去にした同じような辛い経験を話してくれた後「辛い時は泣いていいんだよ」って言ってくれた人。
この言葉でたくさん泣いた。

「正直に話したらみんな力になってくれるよ、ただ暗い気持ちにさせてしまうのが嫌で話さないって判断するならできるだけフォローするよ」って言ってくれた人。
この言葉で少しだけ気持ちが楽になった。

「人が本当に死ぬ時はみんなから忘れられた時だよ、忘れられない限り心の中で生き続ける」 って言ってくれた人。
この言葉を聞いてみんなに言おうと決心がついた。


ツイートした後はさらに色々な人達が温かい言葉をかけてくれました。

ツイートしてすぐに「心配してた、戻ってくるの待ってるね」って言ってくれた人。

「同じ様な経験をしたことがあって自分はその人の分まで強く生きよう思ったから、じょーちゃんも強く生きて」って言ってくれた人。

「落ち着いたらまた遊ぼう」と言ってくれた人。

「教えてくれてありがとう」って言ってくれた人。

これら全ての言葉はFFでフレンドになったみんなに言ってもらった言葉です。

これだけじゃない、絡んだことのないフォロワー外からもたくさんの温かいお言葉を頂きました。

一度も遊んだことのないに戻ってくるの待ってますと言ってくれた人、同じような経験したけど今は前を向いていると話してくれた人、2人は大切な友達だったんだねと言ってくれた人、とりちゃんは幸せなだったと思うよと言ってくれた人、今入院中で読んで勇気を貰えたと言ってくれた人、涙を流してくれた人。

FFを始めて少し経った時、まわりの人間関係が気になったりして自分はMMOに向いてないんじゃないかと思い辞めようかなと思ったことが何度かあった。
でも、今振り返ってみると辞めなくて良かったと心の底から思える。
最高の相棒がいて、最高のフレンドがいて、まだ出会えてない最高のヒカセン達がいて、最高に楽しくて幸せだった。
所詮ゲームだから、そんな理由でどこか割り切ろうとしたこともあった。けどようやく分かった気がする。所詮ゲームだからなんてことはない。MMOでの出会いは他のゲームともリアルともまた違う、特別ですごく大切なものなんだとみんなが教えてくれた。



ツイートをした後、旦那さんから妻のスマホから心境を綴ったメモを見つけてその中にゲームのこと、主にじょーちゃんさんのことが書かれてるものを見つけたのですが見てもらえませんかとDMをくれた。

見せて下さいとお願いした。
自分の事をたくさん書いてくれていた。
一行読む毎に涙が溢れてきた。
内容がびっくりするくらい自分が前回ロドストの日記に書いたものと似ていた。
グダグダチャットしている時、よくお互い同じ様な文章をたまたま同じタイミングで送りあって、真似すんな!ってツッコミあってたのを思い出した。3回連続で被った時は流石に引いたのも覚えてる笑
もし、仮に同じ学校に通ってたりしたら絶対に親友になってたと言い切れるくらい考え方がすごく似ている人だった。

「じょーちゃんがいたから私のFF14があった」と書いてくれていた。
全く同じ気持ちだよ、とりちゃんがいたから俺のFF14はあった。
自分に伝わるかも分からないのに、最後にこんな嬉しい言葉を残してくれたとりちゃんはやっぱり最高の相棒だ。


読みにくい文章をここまで読んでくれてありがとうございました。
上からになってしまうかもしれませんが、読んでくれたみなさんに一言だけ伝えさせて下さい。

大切だと思える人を大切にして下さい。



最後に、前回の日記では暗い感じになってしまったので、今回は自分らしく、そしてとりちゃんの相棒らしく明るく締めようと思います!
自分のエオルゼア生活で唯一自慢できることができました。
それは誰よりもとりちゃんと長い時間遊んだこと、そしてそれがこの先誰にも越されないということ!

こんな自分のことを待ってくれてる人がたくさんいる。
だから、とりちゃんが復帰してくれたみたいに自分もいつか必ず復帰しようと思ってます!
いつまでも下を向いてたらとりちゃんに、いつまで下向いてんだ!!って怒られちゃうしね!

「楽しかった思い出に悲しい思い出は勝てない」これもフレンドがかけてくれた言葉、今はまだ悲しさが大きくて中々前に進めずにいるけど、時間が経てばきっと最高に楽しかった思い出達が背中を押してくれると信じて。
その時が来たら前みたいに遊んでくれたら嬉しいな!
またいつかエオルゼアで会いましょう!!
みなさんが幸せなエオルゼアライフを送れますように。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント(7)

Rieyah Charcoal

Ifrit [Gaia]

いつか仲間のみんなで「あの時こんなことがあったよね」と笑い会えるときが来るはずです

そのときのために、思い出を見返して時には泣いて
またエオルゼアにひょいっと戻ってきてくだされ

またご一緒しましょう
そのときはまた上から撫でさせてもらいます( ´∀`)

Jere Ketola

Ultima [Gaia]

地図PTでグリダニアのエーテ前でお話させていただいたことを思い出しました。

多分今はご自分を責める後悔の言葉しか出てこないのかもしれませんが、自分は悲しみは乗り越えるものではなくて寄り添うものだと思ってします。

大切な大切な宝物とともに、新しい旅に一歩を踏み出せる日が来ることを祈っております。

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

ヤバ…
最後のSSヤバ

Priscilla Odh

Anima [Mana]

駄目
とりちゃん、言わなかったけど、ほんとにありがとうって伝えたかったんだと思います
SSから彼女の気持ちが伝わってくる...

ご冥福を心よりお祈り申し上げます

Harold Lucifer

Ridill [Gaia]

今遠くに離れていても、物理的に連絡が取れなくても、気持ちは届きます。

どんな時でも、大切な人はあなたの側にいます。

Sirokuro Nekoko

Masamune [Mana]

ゲームであっても、リアルでも、人と繋がるって奇跡みたいなものなんだなぁ...。ひとつひとつの出会いを大事にしていきたいですね!

Misaki Eternal

Typhon [Elemental]

(壁)ω・)💧
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数