キャラクター

キャラクター

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

初カッパーベルでの・・・(´;ω;`)

公開
今日もちょっとですがストーリーを進めました。

今日は初カッパーベル:;(∩´﹏`∩);:

もちろん注意点は事前に調べてあります。

でもいざ行ってみると・・・💦💦


最初、挨拶した時に誰一人として挨拶する事も無く反応がありませんでした。わたしは最初挨拶するとき、初めてなら初めてですと伝えますし、そうじゃなくても初心者ですって伝えるのですがそれにも返事を貰えませんでした。

もしかして冷たい人達なのかなと少し不安になりながらも進んでいくも、タンクさんが突っ込みすぎてついていけない・一人のDPSさん(まだマーク覚えてないので職業わからない)はふらふらと何処かに行く。といった状況で少しパニックになりました・・・
ギミックに関しても、エレベーターに全員乗ってないのにタンクさんが移動してしまって分断、自分はここでかなりパニックになってしまいタンクさんについて行くべきか残った人を迎えにいくか悩んでしまいました。というかチャットで呼び掛けようとして余計にモタモタしてしまいました・・・結局、死んではいないのでよかったですが、かなり危なかったです(´;ω;`)


そして2回目。今度こそはと意気込んでいきましたが、スライムのとこで何故かタンクさんが一撃死・・・
全く意味がわかりませんでしたがかなりヤバイ事になってるのは確実なので、なんとか生き返らせないと!と初レイズを使いました💦


こんな感じだったので今日は・・・IDで失敗ばかりでした。
ちゃんともっと勉強して迷惑かけないようにしなければ(ぅω;´)。
そして、今日迷惑かけた方々に改めて謝罪します。
本当にすみませんでした。
コメント(5)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

通りすがりの白ウサギ

スライムの所に出る●~*当たると一撃死です。初心者IDの罠ですね(;´・ω・)

Valut Deyano

Zeromus [Meteor]

それは完全にタンクが良くないですね!
タンクはきちんと後に続く人たちがついてきてるか確認しながらいかないといけないものです。
ただ、そのタンクさんも初心者でタンクでのIDほぼ未経験だったのかも、、、
あまり気にせず死んだり全滅してもあひー全滅しちまったぜーくらいの気持ちで軽くいくのがよいですよ!

Layla Flora

Masamune [Mana]

参加者全員が不慣れだったのかな?少なくとも、慣れたタンクならそんな動きしないので…
びっくりしたかもですが、CFにはそういう人たちも混ざることがあります(苦笑)毎回ではないので、あまり気にしないでください。
お疲れ様でした!

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



エレDCのCFはトンベリ鯖をはじめとした海外勢によってカオスになる事も多いので、PT募集お勧めですよ。
ただ、製品版でないと利用できません。

また、海外の方は挨拶しない方も多いのも特徴かと(もしくはキーボ無し挨拶マクロ無しなので挨拶に時間が掛かる為、挨拶しない方もみえます)
特に、サスタシャ~カッパーベルあたりはタンクさんが未予習初挑戦だった場合はタンクさんも自身のロールの役割を理解していない場合もありますし、あきらめて最後まで付き合うか30分CF申請が不可能になるペナルティを受ける覚悟で抜けるかの2択かと。

誰が正しい事をしているのかわからずバラバラになったら、例え間違っていてもタンクさんについていってください。
DPSさんは言い方悪いですが、見殺しでいいです。
タンクさんが先導して敵の攻撃を引き付けてヒラさんが回復してDPSが高い攻撃力で敵を倒す補助をするという構図ですので、分からなければタンクさんのHP回復を優先するのがヒラの仕事です。
これはボス戦でも同じことが言えます。
DPSさん蘇生よりもタンクさんのHP回復が優先です。



Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

皆さんコメントありがとうございます!

Lenaさん
そうだったのですね・・・ホントいきなりだったのでビックリしてしまいましたが全滅しなくてよかったです笑

Valutさん
全滅しても軽く思ってて大丈夫なんですね💦
ちょっとほっとしました笑
もちろん全滅しないよう、転がさないよう注意しないとですけどもう少し気楽にやってみようと思います!

Leonさん
色んな方がいらっしゃるんですね〜:;(∩´﹏`∩);:
自分自身、まだヒヨコに殻がついた状態ですから人の事は言えないですけど笑

Barstさん
海外の方多いんですね笑
日本人ばかりだと思ってました笑
タンク最優先なんですね!ありがとうございます!
これからはヤバイ雰囲気あったら常にタンクさんについていきます(っ´ω`c)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数