キャラクター

キャラクター

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 17

初アライアンス!

公開
今日はずっと放置してたクリスタルタワーに

行ってきました!!!

さすがならいい加減言っておかないとなと思ったのです!


アライアンス行く時はHUB(だっけ?)を変更すると

いいですよ!って教えてもらってたのですけど・・・

よくよく考えると行った事ないからどう変更すれば

いいのかわかんなくて、そのまま行ってきました笑笑


そしてアドバイス頂いた理由がわかりました💦

全然見えないですね笑

ど真ん中の少し上に謎のリストみたいなのあるから

敵は見えないし道もあんま見えないし、凄く

やりにくかったです(´;ω;`)

これ、変更したほうがいいっていうより

無くした方がいいですよね笑

無くしたりもできるのかなぁ?:;(∩´﹏`∩);:


あと、アライアンスだからアライアンスチャットで

挨拶しようと思ったら出来なかったのも謎でした笑

結局みんなパーティチャットで挨拶してたので

知らんぷりしながら何食わぬ顔で私もパーティチャットで

挨拶しておきましたけど笑(*∩ω∩)


ぁ、肝心のダンジョンはサッパリわかんなかったので

ひたすらみんなについていくだけでした(ノ_・。)

終わった今でもいまいちわかってません笑


始まりから終わりまで頭に???マークをつけてた

のですけど、なんとか無事に終わってよかったです笑

これで一つ、心残りが減りました(๑•﹏•๑*)

コメント(17)

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Usagiさん、こんばんは!
古代の民の迷宮クリアおめでとう㊗️🎉

あ、ご存知だと思いますが、クリタワは三部作だからね。HUB変更とかアライアンスリスト調整して残りも頑張ってね♪
あと、私個人の考え方だけど、Usagiさんは白魔がメインですよね?アライアンスリストがあると、万が一に他PTが壊滅したり、他PTヒラさん2名が床ペロしてる時に蘇生必要か見易かったりするから、どこかにHUB変更で小さくして残しておくと便利だよ。

Asart Yellis

Tiamat [Gaia]

クリアおめでとうございます!次はシルクスですね~!

HUDに関しては他の方が仰ってるように、ヒーラーで行くときの回復やら、他のPTの状況確認やらで小さくは残して置いたほうが吉です!

あとアライアンスチャットは今後行くダンジョンで、PTごとに役目があったりするところで、それこそ暗黙の了解にならないように他のPTに自分のPTの役割を説明したりとか、初見さんがいるときに他のアライアンスに教えたりするのに使いますよ~。
基本は他のIDと一緒でPTチャットで問題ないです!

Waka San

Typhon [Elemental]

僕もアライアンスは寄生してます♪それ以外もか・・・

Urus Huracan

Gungnir [Elemental]

おめでとうございます!
Hudですね。
それはいろんなことやってみんな自分にあった配置しているんですよ(>_<)

試しに色々配置がえしてみてわいかがですか?

意外にやりやすかったりしますよ?(^-^)

Gina Rossetti

Gungnir [Elemental]

クリアおめでとうございます!
私も最初はHUDそのままで行って見にくい!となりました(笑)。
その後、他のところもいじって画面がちょっとスッキリしましたよ。

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

おはこんばんにちわ!

先ずはクリアオメデス!

HUDもそうですが
もしノータッチであれば、キャラネームもイニシャル表示、他アラであれば思い切って非表示にすると画面がよりスッキリしますよ〜

以降も、ボスのギミックがなかなか凝ってるのでやってて面白いですん

因みに自分は、クリタワ3部目の3ボスがスキです

Miki Prune

Typhon [Elemental]

うさぎさん昨日はお疲れさまでした(*˙˘˙*)

ちゃんと周り見て対応してたから、私の初見と違う!
って密かに感動しておりました
(私はとにかく死にまくりました…)

昨日は古代でしたがクリタワはまだ

シルクスの塔
闇の世界

と2つ残ってます
まだまだ安心するのは早いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
お話もどんどん面白くなります

また是非一緒に行きましょう!

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

勇気を出して一歩ずつ前進!
…と言うより、やってみると面白いでしょう?

ヒーラーは2人いるので、ベテランさんが相方なら適当に遊んでても大丈夫!(えっ!

皆さんの言うようにHUD は変更した方が良いです。
それにもっと進めると他のパーティーのヒーラーさんを蘇生することもあるので、消しちゃダメですよ?

アライアンスの会話はチャットの💬マークでAlliance を選ぶと会話出来ますよー
他のパーティーに何かメッセージを伝える時は必要になります。

クリタワはお祭りみたいなものなので、楽しくワイワイするのが良いです。
これから先もお楽しみに!( *´艸`)

Tran Redwing

Gungnir [Elemental]

アラルレはお祭りクエストと言われる位なのであまり深く考えず楽しみましょ!(^o^)/

HUDは位置と大きさ変えれるので画面の下の方に最小化して置いとけばいいですよ〜〜😃

W'asahu Tia

Typhon [Elemental]

昨日はお疲れ様でした!改めてクリアおめです!
なにがなにやら分からなかった思いますが楽しめればいいと思います、特にクリタワは…
まだアライアンスはたくさんあるのでどんどん行きましょう!

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Sistinaさん
ありがとうございます♪
そ、そうなのですね💦 知らなかったです笑
なるなる:;(∩´﹏`∩);:
なんとか上手く調整してみます!でも、他PTへの
回復とか蘇生って難しそう・・・(´;ω;`)
そもそもターゲットが・・・💦

Asartさん
ありがとうございます♪
パーティごとに役割!?(・・;)
難しそう💦💦
ぁ、だから昨日アライアンスチャットは何も
なかったのですね〜笑
アライアンスでも挨拶しないとなのかなって笑

Wakaさん
そうなのですね!笑
私もこっそり紛れ込んで寄生?してみようかぁ笑

Urusさん
ありがとうございます♪
ぁ、HUDでしたかぁ、あんまり覚えてなかったです笑笑
なるなる!自分に合ったやり易い配置ですね
色々試行錯誤してみます😊

Ginaさん
ありがとうございます♪
そのままだと全然見えないですもんね笑
上手く変更してみます!

Pecherさん
ありがとうございます♪
イニシャル表示ですかぁ!わかりました!やってみます!
ボスのギミックが凝ってるという事は難しいと
いう事に・・・(´;ω;`)
頑張ろう・・・笑

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

みきさん
昨日はありがとうございました😊
見てたというか、後ろについていってただけでした笑
ギミックどころか何もかもがわかんなかったです💦
クリスタルタワーだけで種類があるとは思って
なかったのでビックリでした笑
また是非お願いします!

Feliciaさん
ぅ〜、すいません、まだ面白いというのが
わからなかったというか着いていくのが必死だったので
なんとも・・・笑💦
でも、恐れてたほどじゃなかったです笑(*∩ω∩)
消すのはダメなんですね💦
出来るだけ小さくして画面の端の方に移動させときます笑
一応、それでチャット入力してみたのですけど・・・
エラーみたいなのが出ちゃいまして( ; ; )
お祭りって言われると気が楽になりますね!笑
これからはお祭り気分で行ってみます!

Tranさん
コメントありがとうございます!
やっぱりお祭りなのですね!
これならもっと早く行っておくべきでした笑
ありがとうです!1番小さくして片隅に置いときます!

わさふーさん
昨日はありがとうございました♪
なるなる!大人数で楽しむ場所なのですね(*∩ω∩)
これからもバンバン行ってみようと思います😊

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

ああ!
アライアンスは組まれている状態からしか話しが出来ません。
つまり、始まって暫くするとアライアンスのメンバーが表示されますよね?そして移動出来る様になります。そこからしかアライアンスのチャットは出来ませんよ〜 (´ー`)

例外的にアライアンス募集の参加の時は、クエストに行く前から、アライアンス会話が出来ます。
何か変だけど、そういう仕様になってますね!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

Usagiさん、はじめまして!

自分も先日、メインクエ進めるために嫌々いきましたw

同じく画面のど真ん中上部に他アライアンスPTのHP?が出現して焦りました汗

タンクでやってるのですが、人数が多いので先導もしてくれるし、ギミックも誰かしら解除してくれるので、ヒーラーさんは大変なんでしょうがタンクは気が楽でしたw

引き続き残りのクリスタルタワー頑張ってください!

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Feliciaさん
だからアライアンスチャットが出来なかったの
ですね〜:;(∩´﹏`∩);:
謎が解けました笑
もうちょっとわかりやすくしてくれたらいいのに笑

Hansさん
コメントありがとうございます!
あれ、凄く邪魔ですもんね〜笑笑
画面見えないし焦るのわかります( ; ; )

なんとな〜く、みんなに着いていけば何とか
なりますもんね笑
でもタンクさんはギミックの事とかあるから
やっぱり大変そうな感じもしますけど笑

Mi Yu

Ultima [Gaia]

Usagiさん
アライアンスレイドはクリア後にデジョンで入口に戻って中をゆっくり散策すると楽しいですよ〜
すごく細かい所まで作り込まれていて綺麗な所が多いのでw
特にレベル60の2つめ3つめ、レベル70のやつ全部はオススメです( ^ω^ )

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Adaさん
ぇ!?
もしかして・・・ダンジョンってデジョンで入口に
戻れるのですか!?
ハウケタだけだと思ってたのですけど💦
今度アライアンスだけじゃなく、色んなダンジョンを
ゆっくり見て回ってみます!
ありがとうございます♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数