キャラクター

キャラクター

Syokora Miao

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

落とされた沼の深さを私はまだ知らない

公開
この数か月間沼に落とされてました。

「ハウジング」という沼に!


マスターからFCイベントでやりたいことがあると相談を受けて話を聞くと、
「家具探し」というものらしい。

家具探しとは、家の中に隠された○○という家具を見つける遊びとのこと。

家具って隠せるんですか!
はじめは本当にこんな感じでした。

その時の私はFCハウスのハウジング担当はしてたけど、やる人がいなかったのでやっていた状態で
地下にプラネタリウムだけちゃんと作って、あとはとりあえずスペース埋めるように置いて・・・
そんなものしかやったことがないまま、引き受けていました。


数日後・・・
私「家具探しではなく、ぬいぐるみ探しに変更したいです。一つの○○を隠すのではなく、
質より量で行きます!」
マスター「おけ」


そんな感じで作りました「ぬいぐるみが部屋に何個あるかあてるゲーム」
意外と好評だったし、適度に時間かかってよかったです。

ルール説明込みで早い人で10分くらい、遅い人はエンドレスに終わらないw
やってみたいって人は声かけてください。


ハウジングを作るときに気を付けたことは・・・
①イベント用といえど、見た目は大事なのでちゃんとハウジングしてみる。
②見つけた時に面白いようなネタをいれる。
③特徴的なところは出す。隠しすぎない。

あとは私の性格で、素材からなるべく自分で集めることを追加してました。
そのおかげでだいぶ時間がかかりました。
結局当初の予定と違って2回開催になったので、説明マクロ含めて全部完成したのは1週間前というね。ぎりぎり。

こうして一つの部屋が完成してみると、居心地がとてもいい!
最近ではFCハウスよりも個室にいるほうが多いかもしれません。
みんなこうして沼っていくんですかね?


こうして出来上がるともっと欲がでてくるのも不思議で、
FC地下のプラネタリウムももとの案が実現できなかったため、試行錯誤の末4つめくらいの案で作ったものなのでどうにかしたい。

作りたいハウジングがあるけど、地下の残りスペースだとスペースが足りなさそうなので、
アパルトメントとかどうなのかな~って考えたりもしてます。


沼に落とされてる・・・










ここ最近自分のプレイスタイルでいろいろわかったことがありまして、
やっぱりエオルゼアでも自分は自分だなと感じました。

私の発した一言を言ってよかったと思えるように、やっていくしかないわけで、
それをどういう風にするかも結局自分がどうするかなんですよね。

今までも寄り道はしていましたが、当分の間6.1には進みません。
新しいアライアンスもIDもいけないし、エキルレもいけないけど、
自分が納得するまで立ち止まっていこうと思います。

エオルゼアはとても楽しいです。
楽しいからこそ、ゆっくり生きていきます。


頑張らないのが私ですので、ご了承ください。
コメント(2)

Yusura Momo

Tiamat [Gaia]

あの日落ちた沼の深さに、もう気がつけたのですね……
私はハマったことすらわからず、素材集めに奔走していつの間にか手つかずだったギャザクラはカンストし、届かぬLサイズの家具数に恋焦がれ、FC入団早々に個室ハウジングに手を染めるまでになっていました。
そして出口を探しても、見上げた空は遥かに遠く、抜け出せる気がしません。

ぬいぐるみ探し、絶妙な隠し具合と遊び心が部屋の雰囲気に馴染んでいて、なかなか難問でした!
次回が楽しみです(o*´∇`)o

Syokora Miao

Tiamat [Gaia]

ゆすらさん

落ちるのは簡単でもそこから這い出すのは容易ではないですね。
リアルでいい感じの洋館とか行くと、これハウジングできるんじゃないか・・・って考えたりしてしまいます。そこに自覚した時点ではめられたな~って思いました。

次回ですか・・・当分お休みをいただきます(;´・ω・)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数