キャラクター

キャラクター

Ria Green

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

割と本気で死ぬかと思った話

公開
注:この日記に特にゲーム内の内容は含まれません

-8/6-
目覚め、と同時に走る、悪寒-‼

まずは検温...!自分の状態を把握...!
と同時に陥る、絶望...!39.2℃!

(ぐにゃあ~~~~~~~~~~~~~~~!)
歪む視界...!この時期、この高熱...誰もが連想する...!
コロナか...!?

...まだある!一縷の望み、熱中症...!

まずは症状を確認!照らし合わせる...!自分の現状、
高熱、頭痛、倦怠感、嘔吐感...!

が、ダメ...!
そこにあるのはまたも絶望...!つかない!初期症状による判断‼

とりあえず家族と会社に報告...体調不良による休暇。
事実を包み隠さず...

そして連絡...!まずは区の相談窓口...!
病院に連絡して受信しろという指示!

が!ここでまたも絶望...!
定休日...!かかりつけ医...!まさかの木曜定休!
(ぐにゃあ~~~~~~~~~~~~~~~!)

次善の策!最寄りの大病院に連絡...!
発熱救急へ...!

当然医師といえどつかない...現段階では...!
核心的根拠がない!
まずは様子見...!薬を処方...!
従う...!医者の指示に!

-8/7-
起床とともに検温...!
そして絶望っ...!圧倒的絶望っ...!
下がってない体温...!38.8℃
昨日の病院と保健所のたらいまわし...!

ダメか...!?何か手は...!?
そして気づく...!かかりつけ医の存在!
しかし耳鼻咽喉科...一か八かの勝負...!

そして差し伸べられる...!救いの手...!
受診...!耳鼻咽喉科...!

そして告げられる診察の結果...!
「扁桃炎」!十中八九...!
失念っ!圧倒的失念っ...!
この時期、この情勢...!捕らわれていた...!
コロナ、熱中症という大きな存在に!

故の失念っ...!
しかし心当たりはある...!そう、毎年扁桃炎で高熱はやらかしている...!

同時に圧倒的感謝...!具体的な症例...!過去のデータ...!
そして新たな処方...!抗生剤...!
再びの様子見...

-8/8-
起床、再びの検温...!37.0℃...!
下がる..!高熱...!
夜には36.6℃...!ほぼ平熱...!
感謝っ...!圧倒的感謝...!

ありがとう、かかりつけのお医者様!
congratulation...!congratulation...!(私へ)

~完~

...はい。
長々書きましたが要は高熱で
割と本気で社会的にも物理的にも死ぬかもと思ったって話です。

会社でコロナ1号とかA級戦犯だしそれ以前に
この季節に39℃超えた熱とか頭溶けて死ぬんじゃないかと本気で思いました。

ちなみに今はほぼ平熱で寝込んでた分ちょっとふらつくくらいですw
まだゲームはしません。連休なのになぁ...

今回の件からとりあえず言いたいのは
①発熱=コロナだと慌てず、まずは落ち着いて自分の症状を把握し、
 医師(特にかかりつけ)に相談しましょう。

②大きい病院が必ずあてになるわけではない
 大きい病院は色んなことをやってるようです。
 よその病院の患者を受け入れたりとか。
 なので必ずしも大きい病院=すぐ対応できるというわけではないらしいです
 大きな手術とかは別ですけどね

ってことくらいでしょうか。偉そうに言うほどのことでもないですが
信頼できるお医者様がいるならその人に相談するのがベストな気がします。

この季節に高熱は体力・メンタル両方がだいぶ削れます。
私はラッキーでした。

皆様が体を大事にしつつそれぞれの生活を楽しめることを
改めて切に願う次第です。

では皆様、連休が明けたらきっとまた会いましょう
駄文長文失礼いたしました。
またネ~!

PS、8/6の日記にコメントくださった皆様、本当にありがとうございます
  コメント返せずすみませんでした。
  時間空いちゃうと返すか悩んで返さないことが多いですが皆様はどうしてますか?
コメント(7)

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

体調不良大変でしたね・・・
時期が時期だけに発熱というだけで、もう大変な騒ぎになりますよね(;^ω^)
無理はなさらずに、体調万全になったらまた遊びましょうね(^^)/

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

おはようございます☺️

扁桃炎で良かったとはいえませんが
新コロナウィルスじゃなくて本当に
良かったですね❗

薬で落ち着いていつようですが
お大事になさってください❤️

元気になったらまたゲーム楽しんでくださいね✨

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

しばらく忙しくしてるのかな、と思っていたら!!!???
快復しつつあるようで何よりです。コロナであっても大変だけど、扁桃炎なら高熱だけでなく、
熱出ているときに大事な水分とるのも喉がいたくて大変だったのでは?
会社からもらったおやすみで、しっかり養生してくださいー!!

Nazuna Seijo

Gungnir [Elemental]

お大事になさってください!
この時期の高熱はあらゆる不調につながりかねないですしね・・・

その熱だと本当おからだツライとおもいます。
なるべく自分を甘やかしてすごしてくださーい!

Monica Lundgren

Unicorn [Meteor]

congratulation...!congratulation...!
大変でしたね!?
今の時期の発熱は普段とはまたちがった緊張感を感じます…!
とにかくなおりかけているようでひとあんしん…
お大事にしてくださいー

Mihi Viola

Gungnir [Elemental]

絶望がめっちゃ想像できます…わたしもそんななったら、まじでいろんな想像して絶望する…
高熱がおさまったようで、ほんとによかったです!
ゆっくり休まれてくださいね☺️🌱

Kan Ten

Typhon [Elemental]

大変だったんですね、本当にお疲れさまでした(-_-;)
快復することをお祈りしております。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数