キャラクター

キャラクター

Ria Green

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 9

企画するなら(※初歩的なものです※)

公開
最近Twtterとか深夜のチャットで「ECで遊んでないな~」って
よく見るんで企画考えようかな~って


でも深夜と企画両立させるのって結構むずかしいのが悩み
人数あつめ、日程と時間の調整、グダッた際の対策、賞品(出すなら)...
他の企画との兼ね合いもあるし(バハとか)、う~ん難しいw
考えてるうちに企画辞めちゃうのよねw


できそうなこと候補としては
・FATAツアー(昔やったから古参メンバーは持ってるかも?)
・マウントツアー(新生は持ってる人多そうだから蒼天マウント?)
・釣り(フィールドでorオーシャンフィッシング?)
・かくれんぼとかそういう系(フィールド使って遊ぶ奴、人数必要?)
・GSコンテンツ(4人2チームか4人4チームのチーム対抗で麻雀、レース、トリプルトライアドとか)
・アライアンスツアー(需要なさそう)
・地図
・極蛮神戦(新生か蒼天)
・蒼天とか紅蓮のノーマルレイド(アレキ、オメガ。バハは進行中だからパスで)

時間的には
・15時~
・20時~
・22時か23時以降~
とかなんだろうか...?
意外と人がいる時間ってわからんもんだ

GSコンテンツが思いのほか面白かったからマジでありかもしれない

あとは人集めと時間かな~
土日の昼間が人が一番来やすいかな?それか夜
完全深夜(23時以降)だと大人数は難そう?

とりあえず候補作って目についた人に教えてもらうか
なんか企画やったことある人アドバイスくれ~(企画ド下手)

目についた人なんでもいいからコメントして~!
コメント(9)

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

そんな中我らが壺売り番長イノリさんは現在、クリタワツアーを開催中です!
イベントを立ててから人が集まるパターンもあるかと思います!「これやりたい!!!」と
声高らかにイベントを立てれば、きっと続く人達が出てくると思いますよ!まず立てましょう!
土曜の夜なら人も多そうです!

Marimon Monther

Gungnir [Elemental]

その気持ちがありがたい…^ ^
個人的にはFCのイベントとかもあったりするので土日は昼間の時間次第で参加したいって感じです!

企画はどれも楽しそう♪

計画するのは楽しいけど人を集めるのは結構難しいとやってみて実感した…逐一チャットでお知らせや募集しないと、FSやロドストだけでは実はあまり見られてない?気がしますた(´・ω・`)

Bell Chan

Ramuh [Meteor]

自分のやりたい、やってみたいやつで、チャットかツイッターで最低人数を確保して、そのメンバーで時間合わせて開催を決めちゃうのはどうかな!?
あとは、その内容で参加したい・できる人が挙手するみたいな!
バトルコンテンツでなくてもロドストのイベント募集を使って参加者集めるのもいいね!(CWLS EC限定、として)
ツイッターやチャットだと、募集要項が流れちゃうから、覚え書きにロドスト便利だと思うな~

釣りイベントまた参加したいなー😊
賞品は、なくてもいいし、なんなら参加料取ってそれを賞金にして、勝った人(チーム)に分散、なんてのが気兼ねなくていいかも!

Ria Green

Carbuncle [Elemental]

〇Coffinさん
イノリさんめっちゃイベントやっててマジですごいと思う...
まずは言ってみることかぁ...そうね!
ちょっと頑張ってみるかぁ

Ria Green

Carbuncle [Elemental]

〇Marimonさん
みんなのFCもあるから猶更難しいよ~><

定期コメントつけたほうがいいかな~
確かに忘れちゃっても困るもんね~


〇Bellさん
先に人集めとくスタイルね!なるほど
とりあえず骨組み決めつつチャットとかTwtterで流して
ロドストに書く感じかいいかな

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

呼んだ?
私は適当やりたがりクソ野郎ですよ〜♪

Bell Chan

Ramuh [Meteor]

ある程度方向性を決めて、投げて、ふわっと修正していけばいいんじゃない!?(適当w)
CWLS内なら、身内だし~!

Ria Green

Carbuncle [Elemental]

〇Inoriさん
呼んだ~w
やりたがりのクソ野郎がいるのは素晴らしいことですよ~


〇Bellさん
そうね~とりあえず日記に書いてちゃっとで告知入れようかしら

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

あなたのイベントは
誰かの「面白い」であり
誰かの「面白くない」であり
誰かの「どうでもいい」なのよ。


最初から開催が上手い人なんかいないわ。
だから模倣でザックリでいいのよ。

まずよくイベント開催してる
人達をくまなく見てみれば?
何日に何時でとか。
何人募集してるかとか。
真似ればいいのよ。
イベントの内容が違えば真似たことには
ならないと思うのよ。

あとは当たって砕けろ精神で
ポチッと開催する。

2回目のイベント企画から
より良いイベントになるように
自分好みに調整すればいいのよ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数