キャラクター

キャラクター

Big Fish

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

凝った伏線たちを活かせないこと多し・・・

公開

こんにちは!アチーブメントに凝りだしたギガでっす!



紅蓮編に入り、一気に解放されたジョブクエ。ぼくはある程度全ジョブ平行にレベル上げなんてしてるもんだから、一斉にジョブクエがでてきて、メインより先にまずジョブクエをいけるところまでいこうとやってます。



で、全ジョブクエやってて、サブクエストもできる限りぜんぶやってるので、出てくる登場人物がからみあい、伏線いっぱいの凝ったFF14。
行くとこ行くとこNPCが「おお、お前はあのときの!」という英雄にお世話になったセリフを言うNPC多し。随所でセリフが変わる伏線がちりばめられてます。凝ってる。




ただ、ただしかしですよ、NPCが多すぎるのでおぼえてない!!!wwww
せっかくセリフ変えてくれてるのに「君は誰だ!?」と思うことが多い・・・。明らかに伏線フラグ発動してるのにー、と覚えてないことを悔しがりながら進める場面が多いです。




ジャーナルのクエストのコンプリート履歴みたいに、「NPC手帳」つくって欲しい!そのNPCとの過去の関わりがNPCの名前入れるとでてきて・・・って、はい、そんなデータ量無理ですね。
アチーブメントだけでも多すぎて毎回検索時間かかってますもんね。

NPC手帳あったら間違いなくコンプリート目指すなあ・・・
コメント(6)

Kaya Rhuwa

Yojimbo [Meteor]

NPC手帳いいですね!

私の段階ですら、誰だっけ…ってなるのに、ストーリー進んだら忘れること必至!

あと変な名前が多くて覚えにくいですよね(>_<)

Yhah Bin'botaj

Yojimbo [Meteor]

そうねぇ……新生編のNPCとか、よほど印象が無いと忘れているからね。
(紅蓮編で「あーそうだっけ?」と思うことは多いかも)

ま、クエスト進行に合わせて、ちょこちょこセリフの変わるNPCが居るので探す楽しみはある。

なお、全ジョブ・クラス並行(均等)で進めると各ギルドマスターに労わられる機会は多いYO。

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

かやちゃん
最初の方こそ、それこそ大量のNPC登場に、君は誰だっけ?は多いよね。
いっそすんごい変な名前にしてくれたほうが覚えるかもだけど中途半端に変な名前が多い!??

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

Yhahさん
コメントありがとうございます!
ちょこちょこセリフ変わるNPC、いますよね!見つけたときは小さな喜びを日々感じています。
Yhahさん、全ジョブ平行進行してたり、プレイスタイルがぼくと似てて共感しまくりです!

Senka Izayoi

Yojimbo [Meteor]

サブクエとかも同時進行だと凄まじい登場人物の量だからね(;・∀・)

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

いざよいさん 
そーなのです!!一人ひとりせっかく設定がつくりこまれているので認知してあげたいのですが、なにせ覚えていないのです!
ストーリーも進んでこなれてきたので新規登場ラッシュ立った今までより覚えられるようにはなりましたが、それでも伏線感満載で意気揚々と再登場するキャラに、君はだれだー!?はなくならないですね。。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数