キャラクター

キャラクター

Big Fish

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

5.4パッチ前、漆黒極蛮神すべりこみ!!

公開

こんにちは!
5.4パッチに関係無い新生蛮族めぐりにやっと終わりが見えてきたギガでっす。
新生蛮族も半分くらい仲良しになってきました。まだ半分・・・


2日前に豪華漆黒極蛮神3連戦、極ティタ、極イノ、極ハデスさんに挑みましたが、
そのとき極ハーデス終わり間近時間切れで倒せなかったので昨日はリベンジにお誘い頂き、再び極ハーデスさんに挑んできました!


極3蛮神は二日前は未予習でいって初見ギミックに知恵熱でそうになりながら挑んでましたが3蛮神のギミック復習してたので、極ハーデスさんも二日前に見たフェーズ4分の1ぐらいまではだいぶさくさくギミック処理。
前回到達できなかった連打以降のフェーズはやっぱり初見なので死にまくり、衰弱状態でのクリア。
さらにリベンジでおかわりして2周周回。


ギミックちゃんと処理できるのにやっぱり4回くらいはかかるでしょうか。

1回目:意味わからないまま死ぬ

2回目:死んで「なるほど、そういうことか・・・」パターン認識仮説立案

3回目:「きっとこういうことでしょ」仮説の検証、ギミックの意味がわかりつつやっぱり死ぬ

4回目:ちゃんと処理

5回目:もはや日常


・・・難しいギミックはなかなかこういかないこともありますが、簡単なもの、過去の蛮神やレイドで経験してるものについては初見でも予兆範囲見て3回目の仮説検証フェーズまでいけるので当たってれば1発で抜けれるという感じでしょうか。

新生、蒼天、紅蓮の零式は解除ですが行ってるのでそこらへんのギミック経験がもギミック処理に役立っている気がします。


極ハーデスさん2周さっくり行けたのでもう少しなんか行くかという話で、続けて極ルビーウェポンにもつれてって頂きました。

こっちは完全初見でまた1から認識→仮説→検証→仮説のギミックとの戦いのプロセス!!!

時間いっぱい戦ってクリアできました。


あーーー、頭から湯気でそうでした。

またもやおつきあい頂いた先輩方、ありがとうございました!!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数