キャラクター

キャラクター

Big Fish

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

占星術士がカッコよすぎる問題

公開

こんにちは!
なんか最近全ジョブのレベリングをやってます。

放置してたジョブも使ってみてレベル上げてスキル覚えてくるとどんどん面白くなって上げてしまいます。
レベル上がるまで面白さがなかなかわからないのはこれまた問題ですね!


しばらくモンク、忍者の近接DPSが楽しくて使ってたのですが、



レベル60超えたとこから急激に面白くなったのが占星術師!!!



スキルのエフェクトカッコよすぎないですか・・・!


まず、「運命の輪」!!!

あのアクションの挙動、効果音、みんなを守ってる感!!
バリア張ってる間自分動けませんけど。
だから全体攻撃に一瞬使いしてみんなにバリアばらまいてすぐ消すことが多いみたいですが、あれ張ったらしばらく張り続けたいなあ・・・


カードも楽しい。
「ドロー」!
「リドロー」!
「ドロー」!
「マイナーアルカナ」!
「ドロー」!
「ドロー」!
「リドロー」!
「リドロー」!
「ディヴィネーション」!!!
(カード運無さすぎ)



そして、
「アーサリースター」
からの
「ステラデトネーション」!!!

エフェクトカッコよすぎ!!!!きれいすぎ!!!
効果はよくわかりません。笑
でも強い。


カッコよすぎて、もう街歩いてても意味なく突然運命の輪張ったりアサリ張ったりしてます。(迷惑)



占星術師や学者のスキルって今まであまりよくわかってなかったんですが、いざ使ってみると今までパーティーメンバーの占星さんや学者さんたちがいろいろやってくれてたことを自分がタンクの時に数々無駄にする申し訳ないことしてたのだなあ、と・・・。
深謀遠慮の策とかかかってるのに戦士で自己回復とかしてごめんね、とか、遠隔DPSでアサリ入らなかったくせに被弾したりしてごめんね、とか・・・。。

学者の連環の計とか、忍者のだまし討ちとかもことごとく活かしきってなかったよね。


仲間の努力を活かすためにやっぱりいろいろやってみるべきですね。

全ジョブ70超えるのも近そうなので、70超えればだいぶ各ジョブの本領スキル使えるかなと思います。ボズヤ入ればレベル80スキルも使えるし。
楽しみが広がります。



今はイシュ復興真っ盛りながら、先週復興ばっかりやりすぎて(主に金策。。)、今週から黙示武器とれるのに黙示たまってないことに気づき、復興ランキング勝負の週末に黙示集め頑張ってた僕はランキング負け組です・・・。
だってIL520武器あればきっとエメポンとか零式とか行きやすくなるのに早くほしいじゃん・・・

今日も今週のゴールドソーサー攻略手帳が・・・



はい。夏休みの宿題はいつも終わり間際に追い込まれてやるタイプでした。

コメント(4)

Pan De-mimie

Zeromus [Meteor]

ぎがさん!

私も最近占星術士始めたんですが、めちゃくちゃかっこいいし、カード楽しいですよね!!
カード運私もなさすぎるので、くそーーってよくなってますがそれもまた楽しい!
エフェクトも本当に綺麗で、使ってて1番テンションあがるジョブだなーと思ってます!

わかりみが深すぎてコメントせずにいられませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)!!!!笑

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

ぱんさん
ですよね、ですよね!占星術師使っててめっちゃテンション上がりますよね!
よーし、ステラかますぞー!と気合い入れてレベルレ回すとたまにカードすら引けないハラタリとか当たってがっかりしたりしますが、それでも1番歩き回れるヒーラーの占星術師は楽しい!

Yasubei Horibe

Ifrit [Gaia]

占星さんってすごいっすよねぇ

僕白魔しかやった事ないんすけど、白魔が詠唱している間に、占星さんは1手2手先の行動を完了しているイメージです。

ヒーラーだけど占星さんにはいつも感謝してまっす。ギガさん是非極めてください。

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

やすべいさん
コメントありがとうございまーす。うまい占星の人はそんな感じですよねえ。。
高難易度コンテンツでの占星の操作難易度は全ジョブ中最難関と言われますが普段IDとかで使うぶんには白魔より動き回れるしほどほどに忙しくて楽しい感じです!
たくさんさわってみまーす!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数