キャラクター

キャラクター

Big Fish

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ステタカントゥス釣り上げ成功!Ebisuまであと3つ!

公開

暁月までにEbisuをとるチャレンジ。

しばらく進展がなかったところ、立ちはだかっていた四皇の一角、悪名高きロッホ・セル湖のステタカントゥス釣り上げに成功!!


ステタカントゥスを釣るためな必要な漁師の直感をつけるためな釣り上げ必要なスカルプターの条件が雷雨の為、ギラバニア湖畔が12時~16時の間雷雨が来る時がチャンス。

このギラバニア湖畔の雷雨がレア天候でなかなか来ない。
なかなかチャンスが来ないのに前座のスカルプターが本当にヒットしない。ほぼパールアイ。
過去の挑戦では漁師の直感付与成功したのは2回。その2回ともそのあとステタカントゥスをバラシて撃沈している。




今朝は、夜中1時、3時、6時と連続で雷雨の条件がやってくる日だった。
これを逃すとまたしばらく良い条件は来ない。
ここでなんとしても釣り上げなければならない気がした。



昨日はすごい早めに寝て、1時に目覚めてトライ。スカルプターもヒットせず失敗。

またちょっと寝て目覚めた3時に見事釣り上げ成功!
ヒットまでが15秒ぐらいと早かったのでどうせパールアイだろ?と気軽に釣り上げてみたらステタカントゥスでした。
釣り上げた時、マジかと4度見ぐらいしました。




これでEbisuまで残るは強力な三大将。
強力な力で世界秩序の均衡を保っている存在です。



クルザス西部、吹雪のシャリベネ!!


アバラシア雲海、快晴のクラウドバタフライ!!


ヤンサ七彩溪谷、晴れ晴れの七彩天主!!



今朝ステタカントゥスが釣れ、その後シャリベネチャンスも来てたので、この勢いでひょっとして釣れちゃうかなー、と釣りに行ったらやはり甘くはない。シャリベネはいつも通りヒットすらしませんでした。


そのシャリベネトライしている時にふわっとアチーブメント。

「蒼天の釣り名人」

蒼天エリアで魚を3000回釣り上げたアチーブですが、いやいや、オオヌシ釣れなくて永遠に釣る羽目になってるから回数増えたわけで、名人ちゃうやん・・・


シャリベネはなかなか釣れないのでシャリベネチャンスには常に誰か他の釣り人がいるのですが、このアチーブ見られて「この人めっちゃ失敗してるー」と思われてる気がしてちょだと気恥ずかしい名人。



シャリベネとかクラウドバタフライとか、釣れるチャンスが頻繁に来る代わりにヒット率も低くバラシ率も高いヌシは本当にカンベンしてほしい。
ヒットしないから、たまにヒットした時のバラすメンタルダメージがすごい。

やっぱり何にしろ蒼天コンテンツはいろいろ難易度設定がおかしい。

だからといって、釣れる時間が約1分間しかなあくせに次に釣れるチャンスが9月18日まで来ないという漆黒のオオヌシの条件を許しているわけではない。









コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数