キャラクター

キャラクター

Altar Girl

Lazzuly Forestfairy

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

[日記:Page1]ビギナー商い道中[絶アレキ募集]

公開
久方ぶりです、約1年ぶり、ラズリーです('ω')ノ


▼前置きの挨拶(駄文)
日記の更新を止めてしまってましたね、申し訳ないです_(:3」∠)_

更新が止まってた理由は主に2つで、
・ロドストの日記容量がパンパンで消しては書いての作業が非常に億劫でモチベーションが下がった
・日記転載先のブログにログイン出来なくなった(!)
という事です。
なので、以降ロドストの日記を消さずに済む程度に、また気の向くままに日記を再開していこうかなと思います


▼初めての絶参加
縁あってやらないかと誘われました!
とは言え、元々固定活動みたいなのはどちらかというと嫌いなタイプなのですが、パッチ6までナギ節という事もあり、また諸々の事情を踏まえて、熟考の末に参加を決意しました。
ちなみに、今回は白魔道士として参加させていただきます!

↓こちらが今回の募集内容です。まだまだ募集してますので、良かったらいらしてください!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30064746/blog/4756223/
※以下は日記の転写
※追記:日記を乗せた直後にガンブレさんが来て埋まりました!あとはキャスだけです!
クリックして表示クリックして隠す

◇絶アレキサンダー討滅戦固定募集[最初から攻略]◇

こんにちわ、ちゃっくです。
数ある募集の中ご覧いただき本当にありがとうございます。
こちらは最初から攻略固定の募集でございます。


■募集枠
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
D4(キャス)
※初絶の方お気軽にどうぞ!
踏破済の方のサブジョブやお手伝い様大歓迎です


■メンバー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【TANK】
◆MT(ガンブレ):Soldis Beoulve(絶初)
◆ナイト: Tomoe Usurahi(絶初)

【DPS】
◆侍:Chuck Yk (絶初) ※固定主
◆竜:Aioria Reo(絶初)
◆機工士:Omuraisu Minerva(絶初)
◆キャス:募集中

【HEALER】
◆白:Lazzuly Forestfairy (絶初) ※サブ主
◆占:Usa Mi' (絶初)※サブ主

              
■進行度
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最初から


■攻略期間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
6月後半or7月頭スタート(集まり次第)
目標 2ヶ月
※パッチ6.0までに踏破できなかった場合解散


■活動周期
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
週4日(基本水・木・金・土を予定)22時~24時
最低週3回以上5回未満 延長あり(要相談)
日程はスプレットシートで管理します。
進行度によって早期解散、メンバーの入れ替えあり。
クリア後の周回は要相談

■攻略方式(案)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
基本セパレ式(みんとっと)
サイコロ:1211
断絶:ハムカツ         

※攻略にあたっては最適解を皆で決めていきます  

■VCについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Discord使用/聞き専不可

■募集条件
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1)
✔いずれかの零式を4層まで緩和前踏破している事
✔絶アレキサンダー討滅戦を開放している事

2)
✔メインジョブである事 (踏破済の方のみサブジョブ可)
✔最低限の火力が出せる事
✔適切な装備/食事/薬の準備が出来る方
(武器RW作成をお願いしています。
防具はシャドウレス/エデングレース/ディープシャドウ
の中から最適解をお願いします。)

3)
✔外部ツール:discord、ACT※火力測定のみに使用(火力考察に抵抗のない方)
その他は使用禁止
✔シナジー・軽減等、攻略に必要な話し合いが円滑にできる事
✔予習、復習がしっかり行える方
✔指摘考察と誹謗中傷の違いが理解できる方

4)
✔活動日は基本全て出れる事
✔無断遅刻、無断欠席をしない事
✔他、社会的常識のある方

5)
✔途中で投げ出さない事、離脱しない事
✔他メンバーへの誹謗中傷を行わない事


インゲーム内連絡用にCWLS枠を1つお願いします。
ゲーム外での諸連絡はdiscordを使用します。

■連絡先
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Discord、TwitterのDMまたはこちらへのコメント、インゲーム内で
ご連絡ください。

 固定主:チャック(Chuck Yk:侍)募集主
Discord: ちゃっく#0450
 Twitter:https://twitter.com/yk_chuck

その際には
1.キャラクターの姓名 / サーバー名
2.参加ジョブ
3.過去レイド実績
の3つをお願いします。


まずは実際にお話しさせて頂ければと思います。

基本初挑戦のメンバーですので、人柄を重視しています。
固定主は割とマイペースですが、皆性格も良く、楽しく攻略出来ると思っております。
初の固定主催なので、色々と至らない点もあると思いますが尽力いたします。
ただ、皆時間の制約のある中での挑戦なので、必ず踏破を目指します。
同じく絶対に踏破したい方、是非ご一緒しましょう!

ここまで読んで頂きありがとうございました〜ご参加お待ちしております。




▼近況報告
ロドストの日記容量の都合上短くまとめます。

●転生
前までも可愛い()ミコッテだったじゃないですか。それがですね…





こうなったわけですね
髪型、目の色等、前のミコッテのキャラクリをかなり引き継いでますので、実質潰れたミコッテです('ω')


●ビギナー、零式に入り浸る
絶に参加するという事で今更なんですが、共鳴の頃からガンガン零式に行ってます
再生に入ってからはさらにやるようになり、色を強く意識するようになりましたねぇ
色に憑りつかれるのは悪い事ですし、そもそもヒーラーなので色塗りは全ロール中最後になるとも思うんですが、色を出す動き…ではなく、攻撃や回復で無駄の少ない効率的な動きをしたいなって思ってます。それが結果的に良い色を出すという事にもつながりますからね。色を出すというのはオマケで、目標は常により効率的な動きを目指す、です



本当はもっと色々書きたいんですけど、ロドスト日記容量問題かなり甚大なので、一旦はここで抑えておきます('ω')
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数