キャラクター

キャラクター

Lettuce Fry

the Final Fish

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

私たちなりの挑戦・オメガ零式3層・12月3日・最終回

公開

練習をはじめてから、半月が経過。

おそらく、大半のプレイヤーにとっては、通過点に過ぎない。

オメガ零式3層。

レイド、高難易度コンテンツなどは、あまりやってこなかった僕たちのFC。

「3層をクリアしたいんだ、FCで」

そう話したメンバーがいた。

クリア済みの二人は、「難しいよ」と言った。

「がんばる」と話したメンバーがいた。

「動画見とくねん」と気持ちを見せた方がいた。

「正直、行ってみたい気持ちはあったんだよねw」と笑った人もいた。

ある人は「できるかなぁ」と不安をみせたが、行かないとは言わなかった。

そして、「やるならクリア目指しましょうよ」と、鼓舞したメンバーがいた。

アクティブ8名。

少ない人数のどこにでもある、一個のFC。

ケンカもした。言い合いもした。

フェイズ越えたことを励み、時間切れを迎えたことを喜び、

一個一個すすんだ。

12月3日。

この日。



ハリカルナッソス。

私たちは、

-お前を越える。






まず1トライ目。

復習を挟みながら進めた。

マインドジャックでの動きの確認、カメラの向け方、ギミックの対応など

誰も死なず、着実にこなしていった、

そして、一回目のマインドジャック・デストークンを越え、迎えたランダム女王の舞い。

ハリカルがとんだマスは「茨」

逃げる方向をDPSは私が、ヒラタンクは戦士さんが声がける。

その場面、

私 「茨ついたら走るよ」

戦士「ヒラタンは、Bのフィールドマーカー」

私 「・・・3・2・1、はい、DはDPSに走る!!


























沈黙


























私 「ごめん、まちがった。DPSはDに走るだった」

皆 「・・・・・・・・・・・・」

詩人「・・・うん」<どうしていいか分からない人

黒魔「え?」<聞いてなかった人

白 「・・・ぶふっ」<吹いた人

戦士「勘弁しろお前」<突っ込んだ人

ナ 「次、クリティカルか?」<冷静な人

数人が、私のボケた声がけに戸惑った結果、崩壊したw

リスタート後、

白 「あの、すいません。ジワジワくるんで謝らないでもらっていいですかw」

私 「ごめんっ!w」

白 「間違うにも程があるでしょ、なんすか、「DはDPSに走る」って」

私 「いや、あのね」

白 「フィールドマーカー、追っかけてくるんですか、そんな高性能だったんすか」

私 「ごめんっつってんだろ!w」


そんな感じで迎えた2トライ目<どんな

ちょっとしたミスで、図書館で崩壊したため、やり直しになった。

戦士「さて、3回目いくぞ」

ナイトさんのカウントダウンが始まり、ロブが投げられる。

直後、薬湯を飲み、火力を上げ、ハリカルを叩く。

数々のギミックを越えた。

DPSはハリカルを一生懸命攻撃した。

ヒーラーは支えてくれた。

タンクは火力を出しつつ、敵を誘導してくれた。

順調だった。

開幕に薬湯を飲んだため、図書館直後、動物園に入る前にリキャが間に合った。

タイミングを統一し、みんなが薬湯を飲む。

死者はいない。

そして迎える最大の鬼門、二回目のマインドジャック・デストークン。

線で繋がれた4人が、綺麗な×の字を描く。

他の4人も、きっちり安置に避難できた。

3回目の薬湯を飲む。

アイテムレベルは340に程近くなっているが、ライトな私たちには、この方法が必要。

残り3%に、なった。

ナ 「いける」

戦士「油断禁物」

書くことがないくらい、みんな無言だった。

でも、考えていたことは、同じだったと思う。

-今日こそ、クリアする。

ハリカルのHPが1%になる。

高い高い山があった。

みんなで登ろうと決めた。

この前の11月29日の時点で、天辺に手を伸ばすところまで行けた。

だた、その指先ひとつが、天辺に引っ掛からなかった。

足元から崩れ去り、見えていた天辺が、また遠くなった。

でもまた、ここまで来た。

また、みんなで手を伸ばす。

伸ばしたその手で、

その山の頂を、

私たちなりの挑戦、その大きな山を、


-乗り越える。


時間切れを示すゲームスタートの詠唱が始まったその瞬間、

みんなで伸ばしたその手で、

ハリカルナッソスを、

オメガ零式3層を、

-----越え、た。

















ナ 「おっしゃあ!」

私 「いったああああああああ!!!」

黒魔「やったあああああああ!!!!!」

詩人「倒したぁ!」

占 「やったー!」

白 「つかれましたわー・・・」

侍 「どやっ」

戦士「みんな、おつかれっ!」

みんなが歓喜の声をあげる。

私 「叫ぶでしょ?やっぱり叫ぶでしょう、クリアしたとき叫んでる私の気持ちわかるでしょ?w」

詩人「うん、うん、わかる。本当に嬉しいな、これ」

占 「ロットなんだろ」

黒魔「開けていい?」>がちゃ

戦士「返事する前に開けんのかいw」

占 「もいっこは、侍くん開けて」

侍 「わーいw」>がちゃ

ロット品はキャス腿・モ侍腿。

侍くんと黒魔さんが防具をロット。

侍くんと黒魔さんのララ二人が、ずっと喜びエモでくるくる回っていたのが可愛かったw

繊維と武器強化薬はフリーということで、それぞれのダイスで勝負となった。

もちろんクリア済みの二人に、ロット権はなしw

戦士「おめでとう」

私 「おめっとさん」

内心、キャス腿いいな・・・と思ったことは内緒w

さて

クリアもしたし、ロットも終わった。

そうなるとすることは一つしかない。

スクショを撮るのだ。

記念の一枚。

これを撮らねばならない。

ここまで来た証。

私「さて、ロット終わったことですし、みんなで集まっt(しゅんっ)・・・え?」
























LIGHT PARTY<しゃんっ


























私 「ナさん・・・」

ナ 「ん?」

私 「何で、出てんすか」

ナ 「は?終わったじゃないか」

私 「いや、あの、スクショ撮りたい・・・」

ナ 「あー・・・」







ナ 「悪い、出ちゃったw」





ナ 「悪い、出ちゃったw」





ナ 「悪い、出ちゃったw」











出ちゃったwじゃねーよ!!!


私「なんなんすかw出ちゃったって何ですか!」

ナ「いやぁ、事前に言って貰わないとさぁw」

私「言わんくたって、分かるでしょー!」

ナ「終わったし、いいかなぁってw」

私「よくねーよ!!!!!!!」

侍「良いオチw」

占「ちゃんちゃん♪」

私「あああぁぁああぁああぁぁぁぁあああ、もう、信じられねぇ!!!!」

12月3日 日曜日

21時57分

こうして、私たちの挑戦は、幕を下ろした-。






長い長い連載になってしまいました。

この日記を書き始めようと思ったのは、PT募集でFCメンバーを募っていたある募集が切っ掛けです。

その募集の一文には、こう書かれてありました。

「無謀かもしれませんが、FCでレイドに挑戦したいと思っています」

確かに無謀かもしれません。

メンバーだって多すぎてもいけないし、少なくてもいけません。

うちは、ちょうどアクティブ8名が重なっていた時期ということもあって、なんとか成立しました。

簡単に、出来ることではないとおもいます。

それまでの付き合った期間もあるだろうし、関係性も問われます。

一歩間違えれば、FCごと崩壊します。

でも。

なんにも、無謀なことなんて、ない。

それは絶バハだろうが、4層だろうが、3層だろうが、同じことなんだと思うのです。

FCでレイドに挑戦するっていうのは、絶シリーズに行けるグループだけの特権ではないって。

そりゃねランクは劣りますが、ライト勢だって頑張ればいけるんだぜ、ってね。




上のスクショは3層クリア直後の、一枚。

長くなってしまいましたが。

これにて、挑戦シリーズは終わりになります。

4層って話にもなったんですが、「ドラクエしたい」「FF休憩」っていう声も上がったので・・・

保留になりましたw

長々となってしまいましたが、

読んでくださった皆様には、心から感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。

それでは、いつか、また!





























オメガ零式3層・後日談編に、つづくw
コメント(5)

L'achesis Balanche

Carbuncle [Elemental]

初めまして、最初の投稿からずっと読ませてもらってました
クリアおめでとうございます!
ここに書かれてないような事もあったと思いますが、色々な事を乗り越えてきてクリアしたのは素晴らしいですね
本当に素敵なFCです!
後日談楽しみにしてまーす!

Mount Ryuujin

Kujata [Elemental]

その1

888888888888

おめでとうございます!!本当によく最後まで頑張りましたね!素晴らしいです!よくみなさん諦めないでいけましたね。クリアしたときの叫び声、うんうんわかるわかるって思いながら読んでました。俺もクリアした時はリアルで「よっしゃああ!」って叫びました。マインドジャックが綺麗にX字を描いたらクリアできる。そんな場面を見れたんですね。

Mount Ryuujin

Kujata [Elemental]

その2

いや~最初このシリーズの日記を見かけたとき、ぜひ最後までやりきって欲しいと願ってましたがついにやり切ったんですね。オンラインゲームに限らず何かをチームで達成したときの喜びって半端ないと思いますが、それを味わえたようで良かったです。

トップのスクショにクリア時の全員が写ったのがなかったので心の片隅で予感はしてましたが、やっぱり出ちゃったんですねwwLIGHT PARTYに吹いたww「悪い、出ちゃったw」に盛大に笑わせてもらいましたありがとうござますwwいや~ここ最近の中では一番面白かったww
<しゃんっ の吹き出しが最高ww

ほんと絶に限らず諦めないで最後まで頑張ればいけますよね。それを証明して頂いた日記だったと思います。本当におめでとうございます。そしてお疲れ様でした。いいFC、いい仲間に恵まれたようで何よりです。

後日談楽しみにしてますwありがとうございました!

Lettuce Fry

Carbuncle [Elemental]

コメントありがとうございます
最初からご覧になって頂けたんですね、感謝です!
正直、書いてないことの方が多いんですが、まぁ、面白い部分だけを抜粋ということでw
お褒めのお言葉、ありがとうございます。恐縮しきり・・・w

Lettuce Fry

Carbuncle [Elemental]

コメントありがとうございます。
なんとかやりきることができましたw
書いてないことも多いんですが、その代わり、書いてあることは、全て、起こった事実なのですw
あのあと、いやホント、あそこで普通退出しないでしょうって、しばらく文句言ってました。

最後の方の動機云々は書かなくてもいいかな、余計なことかなって思ったんですが、まぁ、ホントのことだし、別に偽ることもないかなって思い、書かせていただきました。

FCのみんなは、もう地球を防衛しに行ったり、ドラクエ行ったり、寝オチしてたりしていますw
みんなマイペースっすw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数