キャラクター

キャラクター

Lettuce Fry

the Final Fish

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

FC悠久休暇杯 麻雀対決! 第三夜 予選B組

公開


『待って、どうして!?どうして出ていくなんて言うの!?』

「仕方がないんだ、もう僕たちは沈黙を楽しめなくなったんだ」

『どうして?どうしてそんなこと言うの!?』

「判ってくれ、もうみんなを守るためには、これしかないんだ」

『…出ていくのね。私の居るところから』

「違う、そうじゃない。還るんだ、あるべき場所へ」

『飾った言葉なんて聞きたくない!』

「聞いてくれ、よく見てくれ」

『何よ…なんだっていうの』

「よく見るんだ、この場面を。僕が行くしか、他に手がないんだ」

『貴方じゃなくてもいいじゃない!貴方じゃなくたって、他に誰が行ったって構いやしないじゃない!』

「いいや、ダメだ。落ち着いてよく見てくれ」

『…なによ』

「よく見るんだ。この盤面、もう既に二人リーチしている」

『それが何よ』

「安パイが、もう無いんだ」

『だからって、何も貴方が行くことないじゃない!』

「いいや、ダメなんだ」

『どうしてよ!何なら、私でもいいじゃない』

「ダメだ。君だけは絶対に行ってはならない」

『何でよ、あなたが行くくらいなら、私が代わりに…』

「いいか、よく聞いてくれ。君は、この局において、ドラなんだ」

『それが何だって…』

「君の名前を、よく思い出してほしい」

『私の…名前……?』

「そうだ、君の名は、發だ」

『私の名前…』

「發、それが君の名前」

『私の…私は…』

「そうだ、發。場をよく見てくれ。二人リーチのこの場面。まだ君の他に發は捨てられていないんだ」

『…あっ』

「君が当たり牌の可能性は、十分に高いんだ」

『そんな…』

「君はドラで、もし相手が發単騎で待っているなら、ドラを献上してしまうことになる。いや、それだけならまだいいかもしれない。相手が發を二枚もっていて、それで發の役もついてしまったら、もう追い上げることは難しいんだ」

『そんな…』

「その点、僕ならまだダメージは小さい」

『そんな…もうすこしでイーシャンテンなのに…』

「遅かった」

『遅かった…?』

「そう。僕たちは、あまりにも遅すぎたんだ」

『貴方が…行くしかないのね』

「そうだ、わかってくれたかい」

『わからない、どうして、あなたが、捨てられなきゃいけないのか。理屈ではわかっても、私は、どうしても納得できない』

「判ってくれ、發。じゃあ、もう行くよ。さよならは、言わずに」

『もうすこしで、テンパれるのに…』

「その場合でも、結局はリーチのみ、待ちは君、發の単騎になる。他に發が眠っているならいいが、もう、ここまで来てしまったら、あまりにも代償は、大きい」

『行くのね…この盤面を守るために』

「ありがとう、發。分かってくれて」

『ねぇ、また会える?』

「会えるさ、何度でも。何度でも」

『私、あなたのことを覚えておくね』

「ありがとう。僕も、君を忘れない」

『ありがとう九索。あなたの隣にいたこの時間、私は決して忘れない』

「また会おう。この東三局から、東四局になったときに、同じ場所で、また会おう」

『さようなら…』

「さよなら、發…」























ガンブレ君
「ロン、立直・七対子・ドラ2w」


「ウソ!!??」
























なにこれ

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数