キャラクター

キャラクター

Mob Tracker

Mino-no Harami

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

【ハウジングの記録】アパルトメント

公開
ある日、街中をぶらぶらしていたら、パチンコ屋さんの外観が目に入ってきて。
鮮やかな青地の壁と白い壁とモニュメントみたいなのをオシャレに組み合わせていて「うわー、こういう青×白の組み合わせ大好き!」ってなって、ふと、ハウジングでもできるんじゃなかろうかと思ってしまった。
 

 
個人ハウスもFC個人部屋もハウジング終わったから、残すところはアパルトメント。

 
 
で、こうなった。

 
 
 
青×白×アクセントに黄色をほんの少しだけ。
 
えー、好き。
我ながら好きすぎる部屋ができた。


  
でも。
いやー--、天井が大変だったー!!!ww
FCハウスの個人部屋で失敗したからリベンジにと、いろんなハウジンガーの方がされてるように天井照明のまわりに窓を張り付けてオシャレな天井を目指してたんだけどなーww


出来上がったら、「井」じゃん…!!
いや、照明含めて「丼」じゃん!!
しかも、ピュアホワイトパーティション浮かせてんじゃん!個人ハウス地下でやってもう二度と浮かせないって言ってたのに!!やっぱりしんどかった!!!wwww
 
あ!ここでは天井に透かし防止のベッドを仕込んでるんだけど、ベッドの足を見えなくする方法を学んだので、ほらー、全然見えてないでしょ~!前回の失敗を活かしてるなんてさすがわたし!!
あと、前回ケチってフローリングマット1枚にベッド1台としてたらところどころ透けてしまったので、アパルトメントではあまりスペースを開けないようにベッドを設置した。
おかげで快適♪


あと、プレビューで見て「めっちゃ使えそうじゃん!」ってなってマケボみたらめちゃくちゃ高いし、クラフトできるけどIDで時々ドロップするアイテムが必要で、やっぱりそのアイテムも高くて…。
ID行ったけど時々しか出ないから結構しんどい。
なので私は諦めてカネノチカラでなんとかすることにw
日本データセンター全部のマケボを巡って安価なものをガサッと購入~。
あ、ちなみに欲しかった家具というのは
デモンズウォールの彫像っていうんですけど。
その裏側ね。
まぁ…10枚ほど作ったのに途中で気が変わって2枚しか使いませんでしたけどねー-!!!www
無計画なのよ、ほんと…。
 

あ、ここに使いました。

 
 
パーテションなどに貼り付けて、任意の場所で浮かせて…っていう作業がね~~。
気を抜くと他の壁掛け家具が張り付いてきちゃうからホントに神経使う。
天井へ上げまくった窓がついてきた時には絶望した…もっと低くて狭いパーテション欲しいよ~~。
ピュワホワイトパーテションくらいの高さで、ウッドスラット・パーティションくらいの細さのやつ。
(それとも私が知らないだけで上手にできるアイテムとかテクニックがあるのだろうか…?)
 
 
 
そしてここ最近、「地下からの浮かし」というワードを知ってしまい―――。
個人ハウスでやっちゃう??マーブルアルコーブベッド浮かせちゃう???(←やりません)
コメント(2)

Apri'a Tono

Mandragora [Meteor]

丼ッ!

アパルトメントでここまで出来るのね…お上品な感じで良き。
あと日差しの入り方が好き!

Mino-no Harami

Shinryu [Meteor]

丼ッッ!w
 
地中海スタイルのオサレ部屋を目指してがんばりました!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数