キャラクター

キャラクター

Buzzard Black

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

【初】アパルトメント購入!ハウジングの沼へ

公開
見ていただいている皆さんこんにちは!バズです。

ちょっとした報告になるのですが、この度「アパルトメント」を初めて購入しました!



戦闘やるもよし、ギャザクラもよし、ロールプレイもよし、雑談もよしで色々な楽しみ方ができるのがFF14の良いところだなと思う一方で、ハウジングは全く手を出せていませんでした。

もちろんずっと興味はあったんですよ。

始めたばかりの頃はギルに全然余裕がなかったのもあるし、ハウジングは数千万ギルかかるというのが話に聞く印象だったので。。。。

※Sサイズなら数百万でできるとアドバイスくれたフレさんもいました。ただその額すらも出せなかったんや。。。

けれど、やっぱり自分自身クラフティングや模様替えも好きなのもあるし、興味はあるのにやらないのはもったいないよなぁと思うようになりました。

お金が要るなら金策頑張ればいいじゃないかとも考えられるし。

ということで、家購入も検討しつつ、まずはアパルトメントで色々触ってみようと思います!

私もハウジングの沼にはまることになるのだろうか。。。ズブブブ

ヴィエラLSの皆さんのハウスにもお邪魔してきました!SS撮れてないんだけどめちゃくちゃオシャレで可愛く、自分もこんなハウジングできたらな~と思いました。



<ドヤァ!

ヴィエラLS結成の告知はまた別日記で!

追記:部屋を購入してはじめて、キャラの大きさがハウジングに影響するという話を実感しました。

ヴィエラ身長高いから部屋が狭くなるというのもよく分かる。でも変える気はないんだ!

短文ながら今日はこんなところでw また状況上げていきますのでよかったら見てやってください!
コメント(8)

Calm Gently

Masamune [Mana]

バズさんがハウジング沼にハマる時がきた!!
お祝いに駆けつけないと!
よかったら自分の部屋参考にしてね^^(何もない家www)

Buzzard Black

Shinryu [Meteor]

かむさんありがとう!まだリテイナーベルしか置いてないから待ってくれw
イケエレ部屋参考にさせてもらいま!

Kate Castle

Bismarck [Materia]

改めまして。
ご購入おめでとうございます🎁

沼仲間が増えるのはとても喜ばしい(*´ω`*)
先日のハウスお邪魔ツアーには消化日で悔しいけど参加出来なかったので、そのうちに改めて皆さんのお宅に空き巣に行きたいと思います(物騒

バズさん宅も楽しみにしてますよん!

Buzzard Black

Shinryu [Meteor]

けいとさんありがとう!顔合わせの時にハウスでやろうか提案してもらってから行けてないですね。今度ぜひお邪魔させてください!

ただでさえ少ないうちの家具盗らないでねw

Qestra Atoel

Hades [Mana]

アパルトメントご購入おめでとう🎊アパルトメントも広いのですがヴィエラちゃんにはなかなか難しいです♪なのであっさりしたハウジングが好みです〜自己流でやって来ましたので模倣でテクを身につけて頑張る予定💪ハウジングお互い頑張ろーっ空き巣歓迎(あれ?留守宅訪問だな😁)

Buzzard Black

Shinryu [Meteor]

けすとらさんありがとう!確かに購入してみてヴィエラにはちょっと狭いなぁと思いましたw あとは地下もほしいですな。

ただいきなりハウスを持っても何から手をつけていいか分からないので、この空間で色々と試してみたいと思います~!色々と学ばせてください!留守宅観察(空き巣)しにいくかもw

Marika Meijyu

Titan [Mana]

アーパトメント購入オメデトウ(^▽^)ゴザイマース ヴィエラも高さの空間確保することでハウジングが楽しめるかと思います。ハウジング沼になるので・・時間とギルの確保をお勧めしま~す・・あ・・それとメンタル面も

私はやっとマイハウスの1階内装できた~ってまた、変更するかも~
近日中にもこっそり留守宅観察(空き巣)しにいくかもw(^_-)-☆

Buzzard Black

Shinryu [Meteor]

まりかさんありがとう!なるほどです~ヴィエラでも開放感ある部屋にするには縦の広がり意識するのも大事ですね。ギルは今から家具揃えるのにガンガン消費するのが予想されますwww

おお1階内装完成おめでとうございます!また拝見しにいきま~す^^
うちは壁と床しかとりあえず変えてないw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数