キャラクター

キャラクター

Saint of the Firmament

Neko Bebe

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

恐怖のID、多分どの高難易度よりも怖いサスタシャ(笑)

公開
やっほー😊

眠れなくて連投のねこびーびーです😅

こないだ荷物持ち用にサブキャラのララを1匹育てたんだけど

その子でサスタシャに行った時に、やっぱ1番怖いのはサスタシャだったと思ったので

日記を書きます(笑)


ねこびーびーはヒーラー職が好きなので、幻術士でスタート!

順調にメインクエストを終え、ついにサスタシャまできたヽ(´▽`)/

ので、CFへ突撃。

マッチしたパーティーメンバーは

•斧術士タンク
•私(幻術士)、リーダー、JE両方ok
•黒魔ちゃん、英語だけど定型文も使って会話しようとする方
•黒魔ちゃん、日本語だけどエモート多めだからゲームパッド使用かな?

の4人だった。

ここで出会ったすごいタンク。。。←しかも終始無言

いやーほんとすごかった。

多分、私の中のワーストタンクランキングの表彰台確定ですよ!(笑)

開始早々突っ走るタンク。。。。

最初の2-3グループまでは、その他の3人も違和感を感じずに走ってついていく。

もちろん、経過ダメージ3人とも投げてました💡

しかーし一向に止まらない。

そんなに集めまくってるのに、防御バフは入っているようには見えず

ジャイアントクラムのところまできたところで、案の定タンク死亡。集めすぎ。

走ってる間も頑張ってヒールしたけどね、道はクネクネしてるし、迅速魔は1分に1回だからね!!

そして、リジェネ(lv35)はないからね!!

で、タンクを即起こしたけど

集まりすぎてるので、また即死亡(笑)

そのまま床に寝かせておいたら、自分で開始地点に戻ってた😅

残された私たちはとりあえず全力で敵を撃破して、タンクを待つことにした。

私はヒール+攻撃。黒魔道士2人はなんと!スリプルを使ってダメージを抑えて、その場に集まりまくった敵はなんとか撃破。

IDでスリプルの有効活用、初めて見た(笑)

頭いいなーと思ったよ😂

で、待ってたら

どうやら道中に敵がいたみたいで、タンクが1人戦闘をしてるようなのでみんなで逆行して迎えに戻る。

道中に敵がいるから私達もすんなり戻れなくて、タンクのところに辿りつくまでにまたタンクが死んで。。。を繰り返すこと数回。

ついに、黒魔ちゃんEがタンクは何やってるんだ??と定型文を含めつつ話しかけた

タンクは無視

私が彼が何したいのかわかんないって返事したら、タンクはソロをしてるのか??とか言ってましたね(笑)

私は私で、タンクを除名投票にかけようとしてるんだけど

なんと!!!

戦闘中は除名投票の開始ができないんですねー(笑)

知らなかった(笑)

タンクは、死んで、生き返って、敵に当たりまくってまた死ぬ、そして私たちの言葉は一切聞かず

を繰り返すもんだから

タンクが戦闘中で除名投票することもできず

黒魔ちゃんEは呆れて、やってられない、さよなら!

といって退出😂

そしたら、タンクもしれっと退出🤣

いやー、お前のせいなんだけど(笑)

最後に2人残された黒魔ちゃんJと私。

お互いありがとうって言って、お辞儀して退出しましたよ😂


メインキャラの方でルーレット回して、サスタシャ当たるたびに思うけど

まじ、サスタシャは1番やばい(笑)

予想外の行動が多すぎる(笑)

教えてるのにスタンスを入れないタンク(そういうのに限って無言)
ボス戦なのにスリプルとかばっかりしてるDPS
アドルしかやらないDPS(ちなみにボスは詠唱してない)
敵が沸いても集めないでボス一択のタンク
ヒールしないで攻撃に夢中のヒーラー
タンクを無視して横道に逸れる人(そして勝手に戦闘開始)
Etc...

こうやって書き出すと、パーティー壊滅に繋がるものが多いなぁ。

スキル回しができなくてdps低いとか、そういうのはしょうがないけど

どうしたら、MMO初めての人がパーティープレイを理解し易くなるだろうか。。。

初心者の館、ギルドオーダー、あとメンターのチャット

とか運営もパーティープレイへの導入は気を使ってるよね。。。

私はMMOベテランのグータラさんが、隣で直接色々教えてくれたけど

それがなかったら、パーティープレイを理解するのにすごく時間がかかっただろうなと思います。

グータラさんに言われるまで、初心者の館やってなかったし

ギルドオーダーやるようになったのは蒼天に入ってヒーラー始めてからだし(攻略手帳の存在を知って始めたw)

最初は装備更新の重要性とかもわからなかったし

立ち回りとかは説明されても掴めなくて、2.0のメインクエストが終わるくらいまではほぼ理解出来てなかったと思う。

たぶん相当迷惑なやつだっただろうな。😅ごめんなさい

まぁ、今となっては?サスタシャの珍事も面白いと楽しめる余裕ができたからいいものの

パーティープレイを理解して、少し慣れてきた頃はサスタシャが1番怖いダンジョンだったー(笑)

今も、サスタシャで初見の方いると緊張します😂

これだけサスタシャの愚痴を言っておいてなんだけど

先輩ヒカセンは優しい方が多いです(^^)!!

安心してCF申請してね☆

ではでは、長くなってしまいました。

もう朝の6時半過ぎた。。。

朝ごはん作る!

良い1日をー(^^)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数