キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Garena Yomoginamogu

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

用語の違いと勘違い。。。!

公開
私は、他のMMOからFF14に移ったのでたまに用語の違いに戸惑っちゃう事があるので、覚えてる内にまとめておきます!

敵視=ヘイト
リキャストタイム=クールタイム、ただしクールタイム中打てるのもある。
フリーカンパニー?=ギルド
先釣りは、後衛職が魔法や弓で厄介な敵を釣る行為ではなく、そもそもタンクがタゲを取るのでタンクより先に動いてヘイト集める行為
視線切りは、ヘイト外す行為ではなく敵の遠距離の人は見えないとスキル使えないからおびき寄せる為にする。
死んだふりエモートは課金のみで、これをしてもヘイトは外れない。
DPS=アタッカー
ID=ダンジョン
そのくらいかな?
まだなんかあった気がしたけれども忘れちゃった!

そういえば、自分の動きで他の人の迷惑になってないか気になって怖くなってちょっとダンジョン恐怖症にかかりつつ。。。
どれが迷惑行為になるのかわからないけど、それを知る為に他職も均等にやるべきなのだろうなぁとも思いつつもメインもまだ満足でないのに他に移ったら混ざって余計にヤバくなりそう。。。
どうすれば良いのだろうか?
チロちゃんには、まだ誰にも迷惑言われてないし気にせずやるのが吉と言ってもらえたけれども。。。
実際やってみないとタンクさんとかヒーラーさんとか他のDPSさんの気持ちわからないのかもだけどな。。。
むうん。。。
コメント(5)

Elen Eins

Ixion [Mana]

召喚と学者はレベル(経験値)を共有するので、
ヒーラーもやりながらレベル上げするのもいいかもしれませんね。
召喚はもうちょっと先まで行くと、各エギを3色のカーバンクルへ自由に見た目変更できるので頑張ってくださいね。
通りすがりに失礼しました。

Garena Yomoginamogu

Ixion [Mana]

Elenさん、こんばんは、コメントありがとうございます!

あ、そっか学者さんもヒーラーさんなのですね!
早速帰ったら学者さんになってみます♪
そして他の職業だとレベルとかちがくなっちゃうのですね。。。!

そして私のカーバンクル、レベル上げれば帰ってきてくれるのですね♪
もうマウントと最後の一匹の子しか一緒に居てくれないのだと思っていたので嬉しいです!
励みになります!
ありがとうございました♪

Garena Yomoginamogu

Ixion [Mana]

って、赤い子も呼べる様になるのですね。。。!
次は赤い子だと思ってたらイフリートがきたので、赤い子はマウントだけと思ってました。。。!
尚更楽しみです♪

Elen Eins

Ixion [Mana]

https://ff14win.com/quest/974/
上記リンク先に画像を含めた詳細の記載があります。
大層なネタバレでもないので、モチベーションになるのであれば覗いてみてください。
イフリートなどを好きな色のカーバンクルに変更できるようになります。
色とりどりのマイカーバンクルライフをお楽しみください。

Garena Yomoginamogu

Ixion [Mana]

Elenさん
うおおおおおおお!!!
リンクありがとうございます!
さっそく見てみました!
50レベルになったら、私のカーバンクル達が新たな色の子を引き連れて帰ってきてくれるのですね♪
あと8レベル。。。急がなきゃです!v
マウントだと、ナデナデできなかったので物足りなかったのですが、あと8レベルでまた全員もふもふできる。。。最高ですね!v
土日もあるので、今週中には50レベルなれるようがんばります!
マイカーバンクルライフいえええええい!!v
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数