キャラクター

キャラクター

Magi Absolute

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

【FF14外の話】在宅勤務終了

公開
どうもこんばんは、マギです。
今日は学者でソーム・アルに行ってみたのですが初戦でタンクを死なせて全滅するという失態をやらかしました。
復帰してからはもっぱら侍ばかりで学者は不慣れではあったのですが、以前は2ndジョブと考える程度には学者をやっていたのでやらかした感が半端なかったです。
エーテルフロー忘れてたところにタンクのHPが一気に減って、生命活性法できなくて戸惑ううちに死なせちゃいました。
ちょっと自己嫌悪ですね。
それだけならまだしも、道中、ギミックをよく理解してなくエリアダメージで被弾。
のんびり回復しようかと思ってたらさらに被弾でタンクよりも先にヒーラーが死ぬという失態。
やらかし感が半端なかったです。

低レベルダンジョンのヒーラーがあまりにもやることないので余裕こいてたらこの始末。
やっぱり学者はある程度ダンジョンの流れやギミックを理解してないとしんどいですね。
というか、理解してると楽になるジョブです。
理解してないと余裕があんまり作れないし、攻撃手段が少ないのであんまり楽しくない。
学者のレベルが現時点で54なので、もうちょっと下のレベルのダンジョンの方が気楽に楽しめると思いました。

閑話休題。
国の緊急事態宣言解除を受け、長らく続いてた在宅勤務が終わり、今週、というか明日から出社することになりました。
はぁ。
在宅勤務、楽でよかったなぁ。
在宅勤務中は07:00起きでも余裕だったのに、また05:30起きに逆戻りですよ。
通勤時間も往復で3時間くらいはかかるので、FF14をやる時間はあんまり取れなくなるかもしれません。
というか、コロナ禍で在宅勤務にならなければFF14に復帰はしなかったでしょうから、このまままたやれなくなるかもしれませんけどね。

とりあえず一週間、久々に会社に出て頑張ってお仕事してきますかー。
久しぶりにラーメンとか食べに行きたいし。
悪いことばかりではないと、思いたい。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数