キャラクター

キャラクター

Doubutu Man

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 100

動物マン、FF14を休止するってよ

公開
100日くらい後に世界を救うつもりだった冒険者

第47話 動物マン、FF14を休止するってよ

【最後に追記しました】



************************

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

動物マンと申します。




いやー、聞いてくださいよ

おとといにショックなことがありましてね

ついに家にGが出たんですよ

それで勇気を出してゴ〇ファイター片手に迫っていったんですね

冷蔵庫の下に逃げていったから思いっきり噴射したのよ

そしたらどうなったと思う?


設置型のガス感知器が作動

部屋の外まで響き渡る警告音



ったくもう、勘弁してほしいよ

暗くてはっきり見えないけれどおそらく冷蔵庫の下あたりにあったんだろうな

急いで設置型の毒餌も買ってきたけどこれ効果あるんかね?



しっかし、梅雨も明けて暑くなってきたね。

みんな冷凍庫のアイスの残量は大丈夫か?








……。









************************

引っ張ってもしょうがないので、本題に入ります。


突然ではありますが、本日この投稿をもって休止します。




理由はコロナも明けて現実のほうが忙しくなってきたからですが、こんな機会だからひとつ触れさせてください。

これまで嘲笑的な批判・嫌がらせ行為にふれて嫌な思いをしたことがあります。




その方についてはゲーム内で遭遇したことがいっさいありませんでした。

そのためどんな理由で、なぜ私を嫌っているのかが全くわかりませんでした。
(あとになって、心配した方々からその人についての情報が寄せられて少しだけわかりました。)

しばらく試行錯誤していろいろな表現で日記をあげていきました。

しかし、投稿した日記への嫌がらせコメントは変わらず。

ついにはゲーム内にまでその行為がみられるようになって、そこで確信しました。




あぁ、この方は他者を攻撃することで自らを満たしたい人なんだ




これまでも攻撃対象を探して当たり屋みたいにエオルゼアをさまよっていたんだろうなあ



そして、周りのプレイヤーが自分の敵のように見えているんだろうな








ゲームを初めて間もない若葉であり、且つフリーカンパニーにも所属しておらず後ろ盾がなさそうなところが、攻撃対象として反撃も少なそうで良いと思われたのでしょう。





嫌な思いをしたり、傷ついたりすることは誰にでもあるかと思います。

ゲームの中でも、現実生活でもそうです。

しかし、だからといって…
あなたが傷ついたから、また別の誰かをあなたが傷つけていいことにはなりません。




その方は。おそらくそのようなストレス発散を、エオルゼアに持ち込んでしまっていたのかもしれません。


この日記をここまで読まれた皆様には、改めて相手が存在しているゲームなのだと、思い出していただければ幸いです。







私と今まで仲良くして下さった皆様には本当に感謝しております。




リンクシェルでいつも楽しくお話をさせていただいたり、

初見未予習で挑んでるせいで、迷惑しかかけてないのに優しい言葉をかけてくれたり、

データセンターも違うのに、コメントを寄せていただいて日記を盛り上げていただいたり、

このアカウントをフォロー登録してくださって、毎回必ず読んでくださる方たちだったり、





特にゲームを始めたばかりでわたしの得体がしれないときから「動物マンさんが私たちに感じたままを日記に書いていいよ」とあたたかく言っていただいた方たちにはとても感謝しております。





改めて皆様、本当にありがとうございました。




今後、悪意あるプレイヤーに触れて、心を傷めて休止や引退を考えられる方が出ないよう心から祈っております。
(運営さまどうかロードストーンにもブロック機能などの実装をご検討くださいませ)













それでは、また会う日まで





みなさまにクリスタルの御加護がありますように











いつもは最後にいいね押してね、みたいなことを書いてるけどさ
こんな機会だからさ
これまでの話を読んでくれた方たち、いいねはいらないからなにか感想を聞かせてくれませんか

いつもコメント残すのはためらっている人たちも動物マンにどんなことを感じたか教えてくれよ…

勝手に楽しんで書いてる動物マン日記だけどさ
気づいたらもう50回近く書いてたんだ
ていうか人を傷つけようとするような物語だったか?
それでは…さらばだ…









【追記 6/26 16時】
投稿してから1日ほどで5000人以上の方にご覧いただいており、非常に驚いています。
まず投稿者として多くの方にご覧いただけて嬉しく思っております。ありがとうございます。

改めてお伝えしますが、休止理由は冒頭にもあるように忙しくなったからです。
やらなければいけないことを後回しにしてでもエオルゼアで皆さんに会いたくなってしまう病とたたかうための判断です。現実とこちらの両立がうまくできなかったことが最大の要因です。

私は、ひとりの悪意ある人間に嫌な思いこそさせられましたが、このゲームをやっていてつらいと思ったことはありません。

みなさんに投稿者としての私から受け取ってほしいメッセージは
FF14でこんな嫌な思いをすることがある
ではなく、
FF14ですてきな出会いがたくさんあなたを待っているです。


この投稿で初めて動物マンという存在を知っていただいた方にはぜひこれまでの過去の投稿を読んでいただいて動物マンがたのしく冒険した物語をご覧いただけたら幸いです。
あと改めてお伝えしておくと上級者のサブ垢でもなく、若葉です。


【追記② 悪質なプレイヤーに目を付けられてしまった場合】
クリックして表示クリックして隠す
運営への通報の仕方についてです。
日記へのコメントであれば①各コメントの左下にある「レポート」からも行えますが、②その人のキャラクターページ・自己紹介の下あたりにある「レポート」というところからも運営に通報ができます。

運営からの問い合わせの返答を読む限りでは、どちらからも通報を行ってもらいたいようです。

運営としても悪質なプレイヤーにペナルティを与えるに際して、説明責任が生じていると思われます。

なので報告するときには「不快な思いをしました」だけではなく行動事実に悪質さがあることをわかりやすく伝える必要があると思います。以上です







日記の投稿や追記、コメント返しをするにもプレイ権が必要なようで課金しました爆笑
(勘弁してくれスクエニさんよお…)

休止しますの日記を投稿するのに1600円
こっちのほうがつれえわ笑
コメント(100)

コメントの投稿数が上限に達しています。これ以上のコメント投稿はできません。

Eruza Poyo

Hades [Mana]

どうぶつさんお疲れ様でした。
毎度タイミングが合わずルレ行けずじまいでしたがこうしてご縁が出来たことに感謝です。戻ってきた時はぜひ一緒に遊んでください!お元気で!!

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

うそだぁぁぁぁあああああ
ボクは本気で更新を楽しみにしてたぞ、、
昨日の日記だって何度クリックして
何度URLは存在しないって注意されたことか!!
本気で何度も笑った、
ちょっと影響されないよーに気をつけるくらいに
動物マンの書く日記が好きだったんだああああ

この世界を、自分なりに、
オリジナルに精一杯楽しもうとしてる人が
MMOの常識って型にハメたがる人間の
善意か悪意かよくわかんないもんでいなくなるのは
すげー嫌だな!!
きっと作り手は、
動物マンみたいにこの世界を自由に楽しんでほしいって思ってるはずだ!

衝撃すぎてまとまらん!!
でも歯痒い!!

Yukino Kino

Chocobo [Mana]

未だロドストで知り合って間もないですが.
そのような事があったのですね。゚(゚´Д`゚)゚。

願わくば、次の世界でまた産声を上げてくださいまし。

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

動物マンさんお疲れ様でした!
そんな事があったとは思いませんでした……。ゲーム内だけならブラックリストに入れればTEL等きませんが……日記でそんなコメントをされていた方がいたとは……
一度しかダンジョンに潜る程度でほとんど何も協力出来なかったなって悔やむ気持ちが強いです。
リアルが多忙もあるでしょうが、今まで耐えて楽しい日記を書いて頂いてありがとうございました!
復帰なされる時はまたダンジョンもぐりましょう!
「ぬ」より

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

いつも楽しい日記をありがとうございました✨お仕事がんばってください!また戻って来れますよーーーーにー!

Kaju Chishibuki

Aegis [Elemental]

はじめまして。

全部ではないですが、偶然見かけた日記は楽しく読ませていただいておりました。

私個人の感想ではとくにだれかを傷つけようとする内容には見えませんでしたが、
色んな人がいますね。

いつの日かまた楽しい日記が読める日のことを祈りつつ、…動物マンさんお疲れさまでした!

Milorad Atolna

Hades [Mana]

内容もさることながら、構成も秀逸。
毎日、楽しく読ませて頂いてました。
お仕事、頑張ってください。
たくさんの笑いをありがとう。

Milorad Atolnaは動物マンを肯定した。


White Night

Hades [Mana]

お疲れさま。

色々心配だけど、今はゆっくりと休んでおくれ。
そうしてまた気が向いたら。
いつでもいい、帰っておいで。
待ってるよ。

Shino Tora

Masamune [Mana]

この日記を読むのが通学中の楽しみだったので残念です。
動物マンさんの日記はセンスがあってとてもおもしろかったです。
今まで日記の投稿もコメントの返信も全部お疲れ様でした。

Dan Black

Hades [Mana]

お疲れ様です!
動物マンさんの日記で知った美女と野獣仕様のスーツ愛用してます(^^)
同時期に始めて同じロスガルだったこともあり、親近感もってました。
また復帰されること願っています。
楽しい日記また読みたいです。

Ashu Harmony

Ridill [Gaia]

動物マンさん、いつも元気をいただいておりました ありがとうねぇ。

これから夏に向かっていき、お仕事頑張ったり 合間で楽しい出来事も増えてくるかも?
お身体に,どうぞお気をつけてね。

ふとした時に懐かしくなったら、無理せずまた遊びにいらしてね。
お友達と思い出を大切にね、またね。  (*´ω`*)ノシ

Ly Lys

Atomos [Elemental]

あれ?今日エイプリルフールじゃないよ????

あれ??

あたしは楽しく読んでたんだけどな~★

じゃあ、また明日っ!!

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

またね動物マン!
忘れないよ動、物?マン?
絶対また遊ぼうね!…あ〜、マン?
いつでも帰ってきてね!………なんだっけ…ンが付くひと?


Yui Minase

Aegis [Elemental]

動物マンさんへ

いつも楽しい日誌で笑わせてくれて
定期的に読むのが(*´∇`*)
好きになりました。。。

日誌に載せてくれたり
一緒にIDへ行ったりと短い間だったけど
本当に良い思い出をありがとうね☆彡

またいつか仕事が落ちついて
暇になってFFへ戻って来てくれる事を
╰(*´︶`*)╯♡心から願ってます

これから暑くなるので
体調に気を付けて頑張って下さ〜い!!

あっ!
私のこと忘れないでね!←とか言ってみるw

Ristaccia Anego

Ixion [Mana]

動物マンさん初めまして(*‘ω‘ *)

昨日一気に日記を読んで
「同じDCにこんな面白い人がいるんだな!会ってみたいな」
と思った矢先のことで少し残念でもあります

もしまた戻ってきてくれるのなら、また欲望まみれの動物マン日記で笑わせて欲しいと願っております


動物マンとミドレンジャイのコラボが見たかったのは内緒です🐱🐛

Luh Entialpoh

Famfrit [Primal]

キミが戻ってくる場所はボクとみんなで支えていくので、いつでも帰ってきていいからね('ω')

B'pamur Ank

Hades [Mana]

動物マンさんの日記はとても面白くて実は全部見てました。
自分の日記をほめてくれたことは飛んで喜ぶぐらい嬉しかったです。

またいつかこの世界で会えることを待ってます。

そしてIDや討伐討滅が解放されたりしたら呼んでほしいな~って思います。

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

なんとなぁく察してたで!!
「おっこのコメント大丈夫か??」ってな!!やっぱりやん!!
もったいないなぁええキャラやったのに!!交通事故に遭ったと思っといた方がええで!!
ロドストにもブラックリストあればええのになぁ
なんにせよただでは転ばんてこと祈ってるで!!それがすぐでも時間がかかっても大丈夫!!
みんな待ってるでな!!!

がんばれケダラケレンジャイ!!!!!!!!!!!!

Zui Min

Shinryu [Meteor]

どんな形であれ、動物マンが決めたことならそれを応援します!
中々遊びに行けなかったけど、僅かでも一緒に遊べて良かったです。

色々思うところがあり、今はこのゲームから離れたいところでしょう。
でも、ふと帰ってきたいと思ったらいつでも帰ってきてくださいね!
そして是非声かけて下さい٩( 'ω' )و

では、ゆっくりお休みください!

Nora Baby's-breath

Unicorn [Meteor]

どうぶつまんサイコー!
何回吹いたかわかりません

さようならは残念ですが、リアルでもお元気で!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

動物マンさん、寂しいよ〜っ(´;ω;`)
でも、お疲れ様でした…!

毎日更新される日記は、私の楽しみでした。
一緒に遊ぶようになってからは色々良くしてもらって、結局ちゃんとしたダンジョンは1回しか行けなかったけど(´・ ・`)
凄く楽しい時間ありがとうございました!
いつか帰って来てくれる日を待ってます!いつでも戻ってきてね!
( ´ ▽ ` )ノ

Akihisa Dango-

Hades [Mana]

お疲れ様でした
最近はあまり遊べてませんでしたが 復帰したらまた一緒に遊びに行きましょう!

Axolotle Mobthree

Pandaemonium [Mana]

こんばんは!
今回はちゃんとしたことを言います!
動物マンの日記を見つけたのは実は動物マンが2話目を投稿した時です(多分)

コメディチックに然れど面白く、積み重ねるような日記がとても面白くて「すげええええ、見てこの人文章力高えよ!」とリア友に見せたくらいでした。

文面から、エオルゼアを楽しむ動物マンが伝わってきて僕まで楽しくなるような日記です。

さようなら・・・・・・と言いたいところですが残念。

僕は、動物マンがフラリと現れることを願いつつ気長にエオルゼアに居ようと思います。

リアルが落ち着いて、僕がどんな誤爆をしているのか気になったら僕の日記も見てね☆

と、言うことで僕のコメントが動物マンに負担を与えて無いことだけを願って。

またいつか!!!!

Nem Roa

Anima [Mana]

残念ですが復帰されるのを楽しみにお待ちしています!
楽しい日記をありがとうございました!

Jack Mamenoki

Hades [Mana]

いつも楽しく見てました!!

あの日にも感想は伝えましたが、最高ですよ!!

またね!!!!!

Yuuki Aso

Hades [Mana]

お疲れさま
また遊ぼう

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

盟友からの日記つながりで知った動物マンさん
日記楽しく読んでましたよ!
最近はドキドキ(๑•́ω•̀๑)ハラハラ( ꒪ㅂ꒪ )
どうなる!?動物マン!まて次号!でしたw
また楽しい日記読めるのを待ってますね〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

Roku Feles

Hades [Mana]

伝え方、受け取り方は人それぞれで、表現って難しいんだなと思いました。
私個人としては初めて動物マンさんの日記を拝見してから更新を毎回とても楽しみにし、
本文はもとよりコメント欄の皆様とのやりとりにもいつも元気をいただいておりました。
どうぞお体に気をつけて、お仕事頑張ってください!

あ、ちなみにGには〇ース製薬のブラッ〇キャッ〇がすごく効きます。
置いたとたんに姿を見なくなります。(個人の意見ですが)

それでは、動物マンさんにたくさんの良いことがありますように♪
またお目にかかれる日の訪れますことを願っております。

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

ショックすぎて、どうコメントしていいかわからんよ…

自分がいろんな鯖を廻って過ごしている一方で、
動物マンがこんなに悩んでいたとは…

困っているときに現れることができないなんて、自分はフレ失格ですなぁ。。。

時間がかかるかもしれないけど、復帰してくるのを待ってる。
ガンバレ動物マン。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Shinn First

Hades [Mana]

復帰したときには家宝のエプロンを授けてあげよう(';')
(削除は変換ミス....)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

お疲れ様でしたー!

今まで綺麗な撮影場所を教えていただけたり楽しかったです!
無理矢理?ドウブツさんのメインを進めさせてしまったりも、、、汗

日記にもいっぱい出演させていただけて嬉しい限りでした!


ドウブツさんも落ち着いたらまた一緒に遊びましょう。。
待ってますよ?w

Seigo'a Mhakaracca

Hades [Mana]

どーちゃん(´;ω;`)
大変だったのなぁ。
それだけみんなの人気者になったてことかも…
また元気出たらハウスにも遊びに来てねー!( > <。)

Ageha Zero

Hades [Mana]

あの日

ウルダハのハウス購入待ちのところに
深夜の勢いで
二人で突撃したのは
いい思い出です笑

また復帰したら遊ぼう!

Janks Key

Mandragora [Meteor]

どんなネタなのか楽しみにしてたけどまさかガチのタイトルだったとは....(´;Д;`)

皆さんのコメントも含め日記全話見ました。エロライオン、エプロンマン、彩る美女の方々、濃くブレないキャラ達が織りなす感情活劇は笑いで枕を濡らす日々を与えてくれました。(寝る前に見るんじゃなかったw)

何なんでしょうね?人気者には必ず一定数のアンチが現れますよね。新参が自分よりチヤホヤされてんじゃねーよ!みたいな嫉妬からくるんでしょうか?よっぽど人徳がない方なんでしょうね。メンタフな動物さんとのことですけど、誰だって気分を害しますよね。相手にせず通報しつつロドスト改善を待ちたいところです。

もう動物さんも立派なヒカセンです。

聞いて...感じて...考えられる時にまた、いえ、今度は直接お会いしたいです。



クリスタルに導かれし動物マンよ....

復活を遂げるその刻にデュエルスタンバイっ!!
(使い方違う)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`*)ノシ

え?ほんとに(´;ω;`)ブワッ!!

えーまだ始めたばかりじゃないですか〜!

とりあえず

Gを討伐して…落ち着いたら

復帰(ΦωΦ)?

と言うわけではないのですよね…(´・ω・`)マジカー

とりあえず…日常に時間が出来て

インすることがあったら遊びましょう(*´∀`*)♪

とかいって自分もリアルゼアが忙しくて

今週一度もインしてませんが_(┐「ε:)_オッフ…。

自分はCFで、募集とで

まだまだ修行しておりますので

いつでも遊べますからね〜(ΦωΦ)フフフフ♪

気長に待ってるさ(*´∀`*)♪

嫌な思いをしたようですが

このご時世だから

ご本人に、リアルゼアで何か起きたしまった!

と言うわけではなさそうなので

それが唯一の救いです。

(まぁ…Gが現れたようですけどね…(ΦωΦ))

と言うか…うーん…釈然としないなぁ〜(´;ω;`)ブワッ

でもあえて言おう!

またね(*´∀`*)♪

見かけたら、サーチしていたら

フレンド申請飛ばしますからね(`・ω・´)ゞ

それではまた(*´∀`*)ノシ

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

フレさんの履歴から、読ませていただいてました!

この世の中に楽しいゲームはたくさんあるので、面白いと思えないことに時間費やすのもアレですし、あえて引き止めることはしません。

でも、まだ見ぬたくさんの物語が残っているので、違うDCでキャラ作るって選択肢もあるですよ(笑)
スタートする街によって序盤のストーリーちょっと違いますしねw

何にせよ、楽しい日記ありがとうございました!
よきゲームライフをお送りください!( ´ ▽ ` )

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

お疲れ様でした。いつも楽しく日記を拝見していました。
また、どこかでお会いしましょう。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

・・・・うそぉ!?普通にネタだと思ってたのにぃ!?

リアルでの都合などはしょうがないにしましても、悪意あるプレイヤーに傷つけられたのですねぇ。
感想だけども、純粋に楽しんでいるような雰囲気が感じられて楽しかったです。
ここのコメント欄を見れば分かるように、皆楽しんでいたと思いますにゃーよ。
ステキでみんなを楽しませてくれた動物マンさんが去るのは残念ではありますが、14は結構気軽に復帰できます!
すぐに最新のコンテンツに追いつけるような使用なので、リアルが落ち着いたらまた戻ってくるのもいいかもしれませんにゃーよヽ(○´w`○ )ノ
一先ずは、お疲れ様でした!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

密かな楽しみだったのに・゜・(ノД`)・゜・
リアル事情ならしかたない……

ゲームの中でまで嫌な思いしたくないものね…
ちょいちょいそういう人見るけど、ゲームだってこと理解して欲しいし相手も同じ人間だと理解して欲しい。

寂しくなっちゃうけど、落ち着いたらまた戻ってきてくれるにチガイナイ


日記、楽しく読ませていただきました。
こういう文才というか発想が自分には皆無なので参考にも勉強にもなりました

ありがとう…そしてありがとう・゜・(ノД`)・゜・

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

日記を書いているキャラとは別なので、もしかしたらわからないかもしれませんが、姫です。(自称)

わかるかな…w

最近動物マンさんにコメントをいただいて、そこからあたしも動物マンさんの日記を、まだ全てではありませんが、楽しく拝読させていただいておりました。

純粋に楽しんでいる動物マンさんの日記は、多くの若葉さんの助けや楽しみになっていたかと思いますし、あたしも自分が若葉だった頃や…

今はちょっとやってないんですけど、若葉で冒険していた妹の事を思い出して、とても微笑ましかったです。

あたしもリアルの方が少し落ち着いたので、動物マンさんにお会いしに行けたらな〜…と思っていた矢先に休止なさるという事で、とても残念です。

昨日ちょっとハデスに会いに行ってみたんですけどね…w

やっぱりいらっしゃいませんでした!

引退ではなく、休止という事ですので。

またロドストに動物マンさんがお戻りになるのを、心よりお待ちしております!

戻ってきたら、ぜひお会いしてくださいませ。

リアル頑張ってください!

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

Doubutu Manさん

動物マンさんの日記を見たときに、これはロドスト界を二分する名作になる!と確信しました。私も日記をつけているのですが、投稿時間がかぶったり同じペースで日記を書いていたり、と勝手にライバル視してましたw
自分の日記をサボらず書いていたのはひとえに動物マンさんのおかげです。(え?二分のもう一つ?それは私の日記w)

いいねも押してもらいました!まさか動物マンさんが私の日記を見てるとは思っていなかったので非常にうれしかったです。お返事を返そう、と思っていた矢先の出来事なのでショックです…

とても楽しい冒険記をありがとうございました!いつか続きが読めるように待っています~

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

動物マンさんの日記と出会い、「また新たな才能が現れたか……」と一気読みさせて頂いたばかりだったので、休止との発表には驚きました。

上記の通り、一気読みさせるだけの魅力がある作品だけに、その力が思わぬ影響を、思わぬ人に与えてしまったのではないかと思います。

私も先日、全力で書いた日記が「諸般の事情」により公開停止となりましたので、動物マンさんの心中を察するに余りあります。

休止の理由は多忙とのことですが、こうして書かざるを得なかったほどには「諸般の事情」が影響していると考えられますが、それを黙ったままでいるより、こうして公開したことが、休止が休止であるためには必要なことだったのではないかと思います。(早速、一ヶ月はやらなければいけないことを後回しにしてでもエオゼアで皆さんにあ会いたくなってしまう病との戦いが決定した訳ですし!)

また、いずれ日記一件につき百件までしかコメントできないことに気付いた動物マンさんは、コメント返信用に新たな日記を書くことになるのだろうなと、ここに予言しておきます!

動物マンさんがこの日記に託した想いが、多くの方に正しく伝わっていくことを願っております!

Rixia Sheffield

Chocobo [Mana]

初めまして。毎回更新を楽しみにしておりました動物マンファンの一人です。
日記の感想をお伝えしようと何度かハデスへ行ってはビビって引き返していたことが悔やまれます。

何を感じるかは読んだ人次第ですが、私個人としてはどの日記も楽しくてたくさんの元気を貰いました。ありがとうございました!
もしまた冒険を再開された際は今度こそ勇気を出して押し掛けてみたいと思います。

あとGにはコンバットとかそのあたりの設置型駆除剤がオススメです超効きます

Rolomeu Romeu

Durandal [Gaia]

初めてコメントしますが、更新はいつも楽しみにしていたので【残念です。】
…が、休止の理由はあくまでリアル多忙とのことですので、どうかご自愛ください〜

Ryo Sakagami

Shinryu [Meteor]

日記を書くために1600円課金したっていうところが私と同じで共感しました。

Natsu Xerus

Hades [Mana]


動物マンさんの人柄の良さが滲み出るような日記が大好きでした。

いつかまたオレンジのDoubutu Manのお名前を
お見かけできる日を楽しみに待ってます。
いつでも帰ってきてくださいね、!

またいちゃいちゃSS撮りましょう|ω・)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Eruza Poyoさん
エルザさんが落ちるときにはおつかれさまではなく、「おつぽよー」って返してたの気づいてた?笑
いやー、結局ダンジョン1度も行ってなかったですね
復帰した際には是非ともリハビリにご協力くださいませ

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Indigo Catさん
ごめんごめん、幻を見せてしまったね、あれは忘れてくれ笑

「郷に入っては郷に従え」みたいなものもあるしMMOのマナーみたいなものをよく知らない私に教えようとしてくれる人については個人的になんか言われても嫌じゃないと思う

あと「言い方が厳しくなっちゃって相手を傷つけちゃった」であれば、それは文字だけのコミュニケーションの経験不足が起こしてしまったもの、そう思えるから私は我慢できる

ただ今回の人はどう想像しても「傷つけようという意思をもって傷つけている」ようにしか理解できなかった
本人が「文句あるなら運営に通報すれば?」みたいなことを言っていたのでなおさら運営さんに対応をしてもらえたらとは思うなあ

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Yukino Kinoさん
ホントですね、出会ってすぐに…
ゲーム禁止のスーパー香川県民みたいな生活を選択することを決断した私ですが、時間あるときにロードストーンを通して皆さんの冒険は見たいと思ってます
動物マンの オギャー を楽しみに待っててくださいね笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Nununu Mumumuさん
いえいえ!毎日のルレも行かずにフレンドさんたちとおしゃべりに夢中になってしまうことが多かったのでむしろこちらが良くなかったです(;^ω^)
最後に話したこと覚えていますか?
動物マンは約束を守る人間ですよ
あとコメント返し考えているときに気づいたんですが「あ」の3画目もなかなかダイナミックです

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Sask Tsubさん
はじめましてですね!(違ったらごめんなさい)
ありがとうございます
より良い社会をつくるべく、リアルゼアの光の戦士として邁進してまいります
(そのミラプリの純朴そうな感じがすごい似合っていて好きです…ぼそっ)

Cluster Amalyllis

Belias [Meteor]

CWLSではお世話になりました!
いつも楽しみに見てました!
少しばかり寂しいですが、リアルも大事になさってくださいませ~!!

またお会いできることを願って…!!

動物マンさんにもクリスタルのご加護がありますように…!!!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Kaju Chishibukiさん
はじめまして(*´ω`*)
優しいお言葉をありがとうございます

すでに投稿されているこれまでの日記は今後も削除せず残しておくつもりです

お時間あるときにぜひまだ読まれていないお話を読んでいただけたら嬉しいです

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Milorad Atolnaさん
最初からミロくんは動物マンのことを全肯定してくれてたよね笑

FCハウスに勝手に遊びに行ってるのにいつもあたたかく迎えてくれてありがとうね、とても楽しくて好きな時間の過ごし方でした

そう、困ったらそのエモート!間違いない(`・ω・´)!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>White Nightさん
白夜さんにコスタでの密会をすっぱ抜かれたショックで休止を決めました(嘘)
たっっぷり皆さんと遊んで楽しませていただきました
次はリアルゼアを救うために走り続けたいと思います、休んではいられませんよ!

待っててくださいね、ありがとう

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Shino Hiroさん
1話から1日ごとに少しずつ「いいね」が押されていくのを見ていました
最新話にやっと追いついたころに突然こんな感じになってしまってごめんなさい

いつかはっきりと覚えてはいないのですがリムサロミンサのマケボの近くでShinoさんのお名前をお見かけしました
いつも読んでくれてありがとう、と直接ゲーム内で伝えられれば良かったな

「センスとは磨くもの」
学生のうちにいろいろなことに挑戦してね、応援しています

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Dan Blackさん
Hadesにはロスガルが多くないし、日記も書いているということで共通点が多かったですね
バッチリ着こなして素敵なロスガルになってね!

あと、たぶんそこまでしていないと思うのでお伝えすると、Danくんが女性にナンパ(?)的なことをしてそのときのことを日記に書くときは以下の3点を確認するように!

①この出会いのことを書いていいか
②お名前を出していいか
③スクショを載せていいか

そこまでの配慮がある男性にこそ女性は安心するのだと思います、、とかエタバンできなかったロスガルが言ってみました笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ashu Harmonyさん
いつも応援いただいてありがとうございます
このコメントの文字情報だけなのにあしゅさんの人柄の良さと計り知れない母性を感じました笑

わたしも疲れたときには自分の日記と皆さんからのコメントを見返してすてきな思い出に浸ろうと思います

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ly Lysさん
実はどうぶつ歴では、エイプリルフールだったのかもしれませんよ?笑
しんぷるに読んで楽しんでいただけてとてもうれしいです
ありがとうございます

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Inori Yorunoさん
……それはエプロンマンですね!

いやぁ、しかし私はみなさんに読んで幸せな気持ちになってもらえるような楽しい日記をこれまで書き続けてきたつもりです
なのに休止を伝えるこんな日記が注目の記事入りして読まれていることが悔しいよ(´・ω・`)
この気持ち投稿者ならきっとわかってもらえるよね?

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Yui Minaseさん
むしろ書かせてくれてありがとうね!
もう自分で言っちゃうけれど、遊びながら出来事を記憶してお互いのやり取りもほぼ再現しつつ、物語として成立させるとか俺フツーの人よりめちゃめちゃ難しいことやってるからね!!
ゆいちゃんにもっと褒めてほしいマンです笑

いろいろ助けて支えていただきました
ゆいちゃんはホントに心が優しく純粋なのだと思います
現実世界のゆいちゃんにもたくさん良いことが起きて幸せになってもらいたいな
いっしょに撮影したスクショ、たまに見返すようにするね

もちろん忘れないよ、ありがと!(*´ω`*)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ristaccia Anegoさん
はじめまして(*´ω`*)
一気読みありがとうございます

よ、欲望まみれとは失礼な!!笑笑
そのコラボについてはミドレンジャイさんに託しましょう
しかし、ミドレンジャイとてつもない人気だなあ、ちょっと嫉妬するわ笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Nico Tamaさん
ボクwwww

突然のことで驚かせてすいませんでした
わたしがいちばんお伝えしたかったことはTelチャットでだいたい残せたと思うのでここでは違うこと書きますね

そうですね…、日記でもいろいろ書かせていただきましたね
実際にはなかったやりとりがけっこう加えられてたり、まさかのボクッ娘だったり、ホントのにこさんじゃない要素を書いてしまっていたように思います
その「欅お姉さん」を憧れる人もいるようですが、わたしはララフェルたちに囲まれて鼻血ブーするにこさんが大好きです

無理せずゆっくり楽しみながら待っていていただけたら嬉しい

Doubutu Man

Hades [Mana]

>B’pamur Ankさん
あんこさん、そういうのはもっと言ってよー

ほんとにね、いけるコンテンツが少なすぎてご迷惑をおかけしました笑
ララフェルパワーを磨いて待っていてくださいね

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ray Stingerさん
はっはっは!しっかし、なんでわたしが狙われたんだろうなあ、ほかにいくらでも叩きがいのある内容の日記あるだろうにww
やっぱり若葉でフリーだから弱そうだと思われたんだろうな笑

そうね、ロドストにブロック機能が追加されることを願ってこの日記の投稿を決めたようなもんだからね(もっとわかりやすく強烈に書いたほうが良かったか?)

あばよミドレンジャイ!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Zui Matsubaraさん
いつも日記を支えてくれてありがとうね
ほんとにね、2回しかあっていないのにズイちゃんとは心もからだもつながったようなそんな感覚があるよ・・・・え、それはない?

ゴホン、まぁそれはそれとして現実世界のほうで頑張ってきます!!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Nora Baby’s-breathさん
はじめまして、コメントありがとうです(*´ω`*)
アイコンほぼ全面が豚っ鼻でおおわれている・・・

ノラべビさん、Hadesの若葉ちゃんたちをよろしくね!
ありがとう

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Otoha Ruiさん
るいちゃぁあああん、おれも寂しいよー(´;ω;`)
うーん、何から伝えようか…
いつも会ってから最後にわかれるまで一緒にいるとき楽しすぎて、会話もエモートのやりとりも気持ちよすぎた
るいちゃんを書かせていただいた回はね、どっちもその日のうちにあとは投稿ボタン押すだけでOKっていうところまで楽しかったそのままの勢いで書いてるからね笑

マジで男を喜ばせる特殊な訓練とか受けてない?
あのとき本気で胸苦しかったもん笑
楽しい幸せな時間をあたえてくれたこと、とても感謝しています

ところで、るいちゃん・・・





日焼けした???

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Akihisa Dango-さん
いやー、ほんとね。
初対面のときにSayチャットでカツ〇ゲされたときはただただびくびくしていました笑
時間がうまくかぶらなかったね、引き続きエオルゼア楽しんでね
ありがとー!

Rice Hakumai

Anima [Mana]

ロドスト日記でお会いしてから、まだ日が浅い私が
声をかけてよいのか分かりませんが、大変な目に
遭っておられた様ですな。

これからもっと私の駄日記を読んで頂いて、コメントを
頂けたらと思っていました、忙しくなってしまったのは仕方無いですな・・・

また戻ってこられた時に、読んでお会い出来たらと思います。
それでは、お体に気を付けて日々を過ごして下さい。


(最初、Gを殲滅する為に休止して取り組むのかと思ってしまったのは秘密です)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Axolotle Mobthreeさん
2話目とかまだ閲覧数50とかそのぐらいだったかな?
そんなときから読んでくれてありがとね(*´ω`*)

エオルゼア楽しい、こんなおもしろい瞬間があったよ、の積み重ねですね
素敵な思い出をできるだけ加工なしでそのままの温度で書いているからかなあ?

お、じゃあサンくんの誤爆日記の更新待ってるよ!!またいつか!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Oreo Orさん
コメントで盛り上げていただいてありがとうございました!
オレオちゃんとも同じマナだし、一緒に遊んで思い出がつくれたらよかったね

うんうん、オレオちゃんもオレオちゃんなりにエオルゼア楽しんでね!ありがとう

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Jack Mamenokiさん
いや、ほんとね、おれ最高だよね←
お宅のマスターおっちょこちょいだけどあんまからかいすぎないようにね笑
あと、動物マンがいない間にエタバンしそうになってたら全力で阻止してくれ

あー、ハウスから出るときは服はちゃんと着るんだよ笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Yuuki Asoさん
ありがとう、そうだなあ、また遊ぼう!

アウラになってて誰やおまえ、って感じだわ!
その姿に何の思い出もない笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Momo Gatonegroさん
おや、どの方だろう・・・?サーバー的にインキャさんかな??

タイトルだけでも次回予告ついていると話のつながりから次が気になるよね笑
ももさんも日記書かれているんですね、落ち着いたら読みますね(*´ω`*)
ありがとう

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Roku Felesさん
書いてて思ったんだけどさ
わたしのこれまでの日記を見て「え、この内容でもダメなん?」みたいになってロードストーンでの表現活動が活発にならなくなったりすることが怖いわ

うわー、もうゴキファイタープロ買っちゃったよー
ありがとうね!!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Hornfels Topazさん
驚かせてごめんよ教授…ていうか、なんちゅう悲しそうな顔しとるんや
コメント欄のお通夜感がきわまってるわ笑

楽しい思い出をありがとう、いろいろ教えてくれてありがとう
ただただ祈っていてください、そのうち顕現するかもよ
「超える力」でどうか現実のほうの動物マンを応援してくださいませ

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Shinn Firstさん
あえて何も言わん

またなwww

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Kononoe Nonoeさん
いえいえ!お返しできるレアアイテムもない私からのお気持ち程度ですから

むしろ最近ではノノさんの応援がないと独りでメインクエ進められないダメなカラダになってましたからね笑
たぶんあの応援エモートがないときっと2か月たってもシルフ族のとこぐらいで止まっていたとおもいます

メインクエを進めるという体でいろんなところにデート気分で一緒に行けて楽しかったです笑
限られた貴重なログイン時間を動物マンにいただいてしまって、申し訳ないとともにありがとうです(*´ω`*)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Seigo’a Mhakaraccaさん
みんなそういうけれどもそこまでの人気ないですよ苦笑
あの和風のすてきなお部屋にフレンドさんを連れ込んでキャッキャできなかったのは心残りだなあ
ぬいさんやかろさんにもよろしくね!!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ageha Zeroさん
懐かしい!実はあの日もう眠すぎて死にそうになってたんだ!笑

ずっとアゲハくん、て呼んでたけどアゲハちゃんだったんですね(;^ω^)
なにか失礼なことをしていなかったかしら…?
アゲハちゃんちのFCハウスでキャッキャするのを楽しみに頑張ってきます

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Janks Keyさん
すべてお読みいただいてありがとうございます。
日記に登場する他プレイヤー様にはホントに感謝ですね

だいぶ前に学習したことで間違っているかもしれませんが人が人を嫌いになるのには大きくいくつかの理由があるそうです。
今回のケースはおそらく「嫉妬」もしくは「相手を自分の敵と思い込んでしまう」のどちらかまたは両方かと思われます。

いつか、の時までお待ちいただけたら

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Mevius Frozenさん
一回しかもダンジョンの中でしかお会いしていないのになぜかめびうすさんには強い親近感があります
G討滅戦のパーティでタンクやってくれる方を募集しているんですがなかなかいらっしゃらないようですなぁ

そうですね、またね(*´ω`*)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Lilimo Limoさん
Lilimoさんもサーバー的にインキャさんからかな??

その実はまったく逆でして、楽しくておもしろすぎて時間がなくなってしまいダメ人間になりそうなので休止です笑
そうですね、いわゆる新生編すらクリアできずに休止はちょっと後悔しそうではあります笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Elsa Clausewitzさん
いつもコメントからありがとうございます
エルサさんはしっかりひとつひとつの文章を読んでくれているようなそんな印象を持っています

そうですね、またどこかで!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Marie Ronanさん
そうなんよ、驚かせてしまってごめんね(´・ω・`)

もはや最新のコンテンツなんかどうでもよくてただただ皆さんとエオルゼアでキャッキャしたいwww
つらいことあったらまりえちゃん日記を読んで頑張るからね!笑(`・ω・´)

ありがとですにゃ!ブッチュ

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Lecoeur Achroiteさん
この休止日記を書くまでひそんでいる人多すぎぃ!!笑
文才も発想もなにも皆さんとの冒険そのものがおもしろすぎて、楽しすぎました
書きたいことは山ほどあるのに時間だけが足りなくて、というような状況でした

ぜひご自身でも書いてみるのをオススメしますよ!
ありがとです

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Angelica Charlotteさん
姫さまにまでコメントを寄せていただけるなんて、ありがとうございます(*´ω`*)
わたしが一番好きなのはあなたの日記です

もしエレメンタルに生まれ落ちていたらきっとすぐに会いに行ってただろうなぁ
そしてすぐに好きになって必死こいて日記を書いて、そのうちエタバンを申し込んでいたような気がするよ(でも結局、声かけられずに終わってそうだ笑)

いつかお会いしてそれぞれの日記のことだけでなくいろいろなお話をゆるーくお聞きしたいなと思ってます
ありがとう、頑張ってくるね(*´ω`*)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Japonism Tonoさん
わたしなんか小物と競っている場合じゃないですよ笑

わたしは一人称視点がどうも苦手でした
最後まで一人称で書きっきるとかミドレンジャイにしろ姫さまにしろすさまじいですよ
私も2回ほど挑戦しましたがたいしておもしろくできなかったです苦笑

日記の更新頻度だったりプレイ歴の差があるとはいえ、情熱や労力のかけ方がすごい人はいくらでもいます、私が休止してもサボっている場合じゃないですよ!笑

応援してますね、ありがとうです

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Marie Stringerさん
いいねの通知からこの方たぶん一気読みしてくれているな、と思ってうれしくなったのを覚えてます
(諸般の事情ってなんだろう・・・?やばい、わからないぞ笑)

いまのところなんとかコメントすべてお返しできていますね(;^ω^)
もともと50回到達したときに公開する予定だったものを落ち着いたら手直しして投稿しようと思っています

そうですね、丁寧に書いたつもりですが皆様にわたしの想いが間違うことなく伝わることを願います

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Rixia Sheffieldさん
はじめまして、て、えーーーっ!
わざわざ会いに来てくださってたなんて、わたし話しかけづらい感じだったのかなぁ?
ごめんなさい(´・ω・`)

ふふふ、いつか復帰したらRixiaさんが押しかけてくるのを楽しみにしますね

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Rolomeu Romeuさん
はじめまして(*´ω`*)
偶然だと思うんですが、わたしのリテイナーちゃんと瓜二つです笑
リテイナーちゃんもこのアイコンみたいに悲しい顔をしているのかな、とか想像しちゃいました

ろろみゅさんもご自愛くださいませ!
ありがとうです

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ryo Sakagamiさん
覚えてないかもしれませんが、あなたが日記投稿をはじめられたころにコメントをしたことがあります
あの頃はまだコメントつかずに「コメント0なのに書き続ける価値あるんか」みたいなことを書いてましたよね(*´ω`*)

変わった内容でしたが最初から読みやすかったですよ
わたしは自分が楽しくて書きたい、が先行してたので立場(?)は違うのかもしれませんがお気持ち少し共感してました、お話が完結されるのを楽しみにしてますね

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Natsu Xrpさん
自分で言うのもあれだけどほとんどそのまんまだよね
「人気集めで良い人ぶった内容の日記だ」とかどっかで暗に書かれてたんだけどこの場合は、そのまんまの私が良い人で人気を得られた、と逆にほめられてたっていう認識で良いよね!?笑

ていうかいちゃいちゃスクショって…
言っとくけどこの記事めちゃめちゃ多くの人が見てるんだからな
ノノさんだって白ミコちゃんだって見てるんだからな

まったく…ナツは悪い子だなあ(壁ドン顎クイ髪ポンポン)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Cluster Amalyllisさん
いえ全然!!
もうそちらのCWLSではINとOUTぐらいでしか存在してないただの「あいさつ運動委員会」みたいになってしまってて申し訳ない

ありがとうございます。頑張りますね

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Rice Hakumaiさん
いえいえ、そもそも日記投稿はじめてから一か月ちょっとしか経っていないのでまだまだ全員が初期勢で、全員が古参ですよ笑

Riceさんもお米いっぱい食べて元気でいてくださいね!

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

>>攻撃対象を探して当たり屋みたいにエオルゼアをさまよっていたんだろうなあ

ヒマだね。
当たり屋なるなら、シューティング系のネトゲの方がよくない?
グランド・セフト・オートをやり始めて、
あの広大なロスサントスを散策しようと思い始めた矢先に、
ババンっと撃たれて死んだときには、ほんと悲しかったですね。
なんで〜。
まだ始めて1分も経っていないのに、殺すんだよ。

今年の秋に発売されるサイバーパンク 2077も、
そうとうに加熱しそうだし、
エオルゼアで当たり屋やるより、ぜったいに楽しめるよ。
当たり屋のみなさん、サイバーパンク 2077に移籍しましょう。

エオルゼアは、冒険者さまに、とってもやさしい場所。
おじいちゃまも、おばあちゃまも、猫も、カエルも楽しめるゲーム。
ゲイさまも、レズビアンさまも、お着替えごっこができるし、
不運続きで、仕事をクビになり、路上生活者に落ちぶれても、
ネットカフェに行けば、ハウスが持てますし。
万一のときの保険みたいなもの。
ですから、楽しく遊ばないとね。

当たり屋やるより、アジムステップで釣りする方が、気分がスカッとする思うよ。

Mizuna Kal

Unicorn [Meteor]

どーぶつまんさん!
戻ってこられるのずっと待ってますからね!!!

一人の嫌な人より、100人の好きな人。
どうぶつまんさんさんはみんなに愛されてます!
これだけは忘れないでね!

Emerald Queen

Ultima [Gaia]

えー!

早く戻ってきてくださいね!
同じワールドじゃなかった事が
残念だった方です

Milorad Atolna

Hades [Mana]

最後の日記が、注目の日記になるなんて…

注目の日記から来た皆さんへ
面白い日記なので、是非、1話から読んで見てください。

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数