キャラクター

キャラクター

Doubutu Man

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 50

生まれたこの街を救いたい

公開
100日くらい後に世界を救う冒険者

第76話 生まれたこの街を救いたい

[前回あらすじ]
クリックして表示クリックして隠す
ヒカセンの中身問題についてフレンドと話し、考えた動物マン。
エオルゼアのどこかに神木隆之介がいる。そんなことを想像しただけですべてのヒカセンに優しい気持ちになるのであった。
************************
(※8月中旬の出来事を日記にしています。)

皆さん、さいきん帰省できていますか?

コロナの騒動により、なかなか規制できていない方も多いんじゃないでしょうか。
でもそんなあなたもわたしもここエオルゼアでは気にせず帰省することができます。


ということで!!!



帰ってきました、ウルダハ!!!

ーーウルダハ
エオルゼアの都市国家群のひとつで、「砂の都」と称される。
アルデナート小大陸の南部、荒涼とした砂漠地帯"ザナラーン"を領する交易都市国家である。



動物マンの冒険は、この砂都ウルダハから始まった。
そして現在ではインスタ映えオシャレ都市リムサに定住しているため、久しぶりの帰省になっていた。




ママディさん、元気にしてるかな…?





目を細めつつ、ウルダハへとテレポをする動物マン



おや・・・?






人が全くいない…!!
(撮影編集機能で周りのプレイヤーなどを消したりしておりません)


このスクショを撮ったの週末の19時だぞ!!




慌ててフレンドさんと一緒に市内の調査へと向かう




いったい何が起きているんだ・・・

政庁舎前も…


かつては賑やかだった(ような気がする)コロシアムでも…


グランドカンパニーの不滅隊兵舎前も…


紅蓮祭で装飾された広場にも…





人が全くいない…!!



クイックサンドもNPCでなんとか誤魔化しているような状況である


ママディさんもなんか痩せた気がする(気のせい)



もう一度言います
スクショを撮ったの週末の19時だぞ!!



集団人攫いでもあったのか・・?







マーケットだけは、かろうじて人がいる…
だが、半数以上が離席放置状態でとても近くの人と会話をしているような賑やかな雰囲気はない




ちなみにその日の人口調査の結果、人口比率は概ね以下の通りであった。
・リムサロミンサ 7
・グリダニア 2.5
・ウルダハ 0.5






動物マン「いったいウルダハの何がいけないんでしょうか?」
「大きく3つの要因が挙げられます。」

1、利便性に劣る
2、とにかく暗い(ちなみにここまでのスクショは全て編集で明るくしています)
3、オシャレスポットがない






ウルダハ出身の皆さん。
どうかウルダハのことをよろしくお願いします。

(私もたまに帰省するようにします。)




皆さんは、どうすればウルダハに人が集まると思いますか?



次回、『サスタシャで寂しさを覚えたら』



・・きこえますか・・・きこえますか
いま・・・あなたの脳に直接語り掛けています・・・
わたしの名前は動物マン・・・
良かったら右下の♡マークを押してほしい・・・
それでは・・・さらばだ・・・

コメント(50)

Hiroi Underneath

Aegis [Elemental]

モブハンとか行く時にいつも寄るんだけど、滞在はしてないですね…確かに…。何もないし…笑

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

サブキャラのGCはウルダハにしてますけど、エーテライトからGCが近くて重宝しています。
あとゴールドソーサーに行くのだけでなく、帰るのも無料なのはウルダハだけ!
マーケットのど真ん中に都市内エーテがあるのも結構便利!

…なんだけど、人少ないですよね(笑)
ワールドテレポでのお買い物が便利なので、リムサが圧倒的に人いるのはわかるけど…

エーテライトの場所が殺風景なのが良くない気も…。
噴水がある広場とかだったら、きっと違ったんじゃないかなって思ったりもします。

でも、人が少ないってことは、都市内でプレイヤーイベントをしやすいかもしれないですね(笑)

Miori Lona

Kujata [Elemental]

動物マンさん

初めまして。
通りすがり失礼します。

ウルダハあんまりよることないですね( ;∀;)
私の拠点はグリダニアベンチですw
リムサにはリーチ森川さんって方が年中踊り続けている(3年以上の報告あり)のと、
グリダニアには2年半座り続けているちゃもさんって人が居ますw
ただ、ウルダハにはそういった伝説がないんですよね(*´▽`*)

Machi Notre

Hades [Mana]

わたしもグリダニアに拠点が変わりましたね\(^o^)/
黒魔のジョブクエで通っていただけ感です!
牛さんが『貴様』とか英雄に向かって言ったりするからじゃないのかなあ。。。
ナナモ様は悪くないぞ…!!!!!!

Front River

Unicorn [Meteor]

リアルの帰省かと思ったらウルダハだったww
自分は最近では人が少ないほうが落ち着くので、
ウルダハに行くことが多いです…
マケボも都市網エーテライトですぐですし…!
街中の雰囲気も好きだけど、リムサには
勝てないのだろうかw
『プロジェクトD~過疎化したウルダハを救え~』
待ってます!!w

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

ウルダハ全然行かないなぁ…
マイルームがラベンダーベッドだからグリダニアが拠点だし。
たまにはSS撮りに行ってみようかなー。
(サブはウルダハスタートなのですが)

Rixia Sheffield

Chocobo [Mana]

ウルダハの圧倒的強みは不滅隊盟主が小麦色の肌のミニスカ剣士であるところかと存じますので、そこを前面に出していけば人も自ずと集まるのではないでしょうか

Sweet Vermut

Masamune [Mana]

旧14時代はウルダハに皆集まって拠点になってたんだけどねぇ~

先ずは激震 釣りスポットをエーテライトのそばに設置するとかwwww

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

日記タイトルから、盗撮見つかってスマホ砕いた話かと思いましたが、あっちは”守りたい”だから少し違いましたね。
ウルダハは最初はアラビヤーンな雰囲気で好きでしたが、出てくるキャラがほぼ銭ゲバというヒリついた空気が耐えられなくなりましたw

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

ウルダハの良いところは主観カメラで歩くと街並みが楽しいところだと思ってます。
何種類かある噴水広場や商店通り、教会(呪術士ギルド)やコロシアムにスラム街…探検には充分広く、景色が変わって楽しいです!
ただ、地図がないと未だに迷子になります…

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

(´゚д゚`)!ママディ…さん…?

モモ……デ…いや……なんでもないですぞ( ・`ω・´)♪

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

僕はウルダハ好きですよ!(*'▽'*)

マーケットのあたりの市場の雰囲気だとか道を一本入った路地裏の雰囲気だとか

他の都市にはない魅力スポットがあるのです!!(*'ω'*)

今度ウルダハの魅力スポット巡りでもしてみましょうかね!(*'▽'*)

ウルダハをどげんかせんとかん!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

Touya Tia

Durandal [Gaia]

真面目な日記なのかと思ったらウルダハを女の子とデートしてるだけかよ!!みんな騙されるなッ!!

Ly Lys

Atomos [Elemental]

多分、チュートリアルなだけなんだよ!(ダマレ

これから本当の戦いが始まる!!!ハズ!

適当に言ってみました・・・。

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ウルダハの強みといえば褐色の屈強な漢と姉貴たちなのでブートキャンプ並の筋肉体操をすればきます!( *´艸`)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

こんにちはミルディンです。

逆転の発想なのです人がいないのが魅力だとw
私もウルダハスタートですがやめるときは
ウルダハの宿に泊まっております

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

調査という名のデートでしたか:(´ºωº`):

(・ω・。)oΟ(ゴールドコートお気に入りスポットです)

Rice Hakumai

Anima [Mana]

私の場合、どのキャラ作っても大体ウルダハですな(´∀`)
慣れると住みやすいというか(´∀`)

エーテライトから直でマーケットやら景色がバッチグーな
リムサは超便利ですが、人が多すぎて重すぎるので・・・

デート日記に見えますが、それはそれで(*´ω`*)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

洋服店にアクセサリとオシャレショップが唯一あるというのに・・・!
岩だにゃ!岩まみれがいかん!緑がない!
BGMはウルダハ一番好きなんだけどにゃー!

あれだにゃ!我らがナナモ女王様に定期的にイベント開催してもらうのがよろしいかと!
絶対人溢れる!!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Hiroi Isさん
わたしはまだモブハントをやったことがなかったのでなおさらウルダハは遠いですね。
そうですね、リムサとグリダニアに逆に何かがあるのかと言えば、そんなこともないんですがとりわけウルダハにはここに集合みたいなスポットがなかなか定まってないかもです

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Lilimo Limoさん
マーケットの利便性が高い割にはグリダニアやリムサよりも人は少ないというのが悲しいところです(´・ω・`)
もういっそウルダハにゴールドソーサーを移転してほしいですね!
まぁ、ここで話をしていてもいまさらマサラタウンにアップデートが加わることはないでしょうね笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Miori Lonaさん
はじめまして!コメントありがとです(*´ω`*)
なんですか、その伝説・・・。
つまりプレイ権利を自動更新にして、しかもずーーーっとパソコンつけっぱなしにしている方がいらっしゃるということですね、すさまじい笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Machi Notreさん
グリダニアもちょっとうす暗い感じがあるんだけど、なんか趣深さを感じてグリダニアはぜんぜんアリなんだよなあ笑
牛…ラウバーンさんね、たしかに貴様呼ばわりは育ち悪すぎる...
なんであんな重用されているのかいまのところ理解に苦しみます(*´ω`*)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Front Riverさん
この日記を書くことを決めたのがちょうどお盆の時期という…笑
投稿までの時差がありすぎて変な感じになっています(´・ω・`)w

プロジェクトD~~
動物マン「えっちなお姉さんをたくさん配置しよう」
視聴者「そうだね、えっちだね(駄目だコイツ、はやくなんとかしないと)」

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ernst Lkrauserさん
グルポの編集機能で人を消すことなく、ゆったりと撮影できるのは良いところです笑
屋内でも屋外でも基本的に明るさがぜんっぜん足りていないのでそのあたりの調整はしたほうがいいかもですねー(`・ω・´)ゞ

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

兵舎行けばナナモ様とチェキ出来るようにすれば解決しそうですな・・・!

ウルダハって空があまり見えないのが良くないと思うのです。

Nem Roa

Anima [Mana]

ウルダハ……3日に一回行くか行かないかです_:(´ω`」 ∠):_ ...
グラカンとフリカンが別のところだとなかなか行きませんよね…。

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

テレポ先がもっと明るければイイ気がする!(雨に濡れないのはイイのですが……!)

ウルダハには青魔道士関連の施設もあるので、今後のアップデートによっては、大いに賑わう時期がくるに違いない!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Rixia Sheffieldさん
小麦色の肌のミニスカ剣士…そんなキャラが出てくるのになんででしょうね?
グランドカンパニー前もスッカスカでしたよ(>_<)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Sweet Vermutさん
コメントありがとです(*´ω`*)
へええ、ウルダハが活況の時代があったんですね!!

そういえばリムサは都市内で釣りしている方たまにお見かけしますね。

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Romero Specialさん
似たようなタイトルのお話があるんですね?ちょっと気になる笑

まぁ、ウルダハってそういう都市見たいですからね。でも、そんなキャラがたくさんいるならば成金がたむろしているキラキラしたような場所とかあってもいいですよね!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>River Kawagiriさん
たしかに雰囲気が外周と、スラム街、王宮内と都市内でもかなり雰囲気が変わっているので散歩するのに楽しいかもですね。主観カメラいつかやってみます。
それすごいわかります、ウルダハにいると自分がどこにいるか正直わからなくなりがちですね笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Mevius Frozenさん
コメントアリガトです。
最初の街で母のようにあたたかく見守ってくれたモモディさん。
敬愛を込めてママディさんと呼んでいるのです(`・ω・´)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Yamatai Lescaさん
マーケットの雰囲気は確かにわたしもいちばん好きかも!!

タゲってトレード画面を起動させたら負けの「逃走中!」とかするにはいちばん適した都市構造にはなっているかもね笑
逃げるルートが多岐にわたるのでおもしろいかもね

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Touya Tiaさん
おやおや、コメント欄に賢い者が混じっているな…チィ
勘のいい奴は嫌いだよ…

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ly Lysさん
チュートリアル長すぎ!!!笑
もうなんかスキル回しとかそういうのできるような気がしません(´;ω;`)
タスケテ、りりすさん(´;ω;`)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Nununu Mumumuさん
たしかにウルダハには褐色系の肌のNPCが多いような気がしますね!

筋肉は資本、そして筋肉はファッション(`・ω・´)うぉぉ

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Mirudin Kaelさん
ミルディンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

たしかに人がいない、人に会わないことでゆったりと自分のペースで作業ができたりするのかもしれませんね。
そういう点では、短時間ログインで黙々となにかをするならウルダハは最高のスペースですね

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Yuni Yuni-さん
なにか共通の目標をもってその時間を過ごすと、ただ時間を過ごすよりも急速に仲が良くなるらしいです。レクリエーションとかがそうですよね。

・・・いや、違うんですよ!!笑
ゴールドコート…、はて、どこだ??笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Rice Hakumaiさん
ナマズオ族、乾燥した砂漠地帯でもだいじょうぶなんですか???
住めば都、ってやつですよね!

たしかに重たくてキャラ表示が追いつかずたいへんなことになるときありますからね。

くっ、これはもう日頃の行いとしか・・・笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Marie Ronanさん
あー、BGMはたしかにウルダハわたしも好きかも!!
何を隠そう動物マンの正装もウルダハのショップで入手しましたからね!!(`・ω・´)

ナナモ女王さま、そういえば序盤はけっこう活動的でよく目にしたのにウルダハから離れたらほぼ空気ですね。
王族として都市復興のために一肌脱いでもらいたいところですね!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ollie Sciutoさん
ウルダハねー、ホントに空が見えないですよね笑

紅蓮祭のとき花火が定期的に打ち上げられていたと思うんですが空まったく見えなかったですからねえ(´・ω・`)

ここだけの話ですが、花火がはじける音だけが聞こえてくるので、街が砲撃されているのかと勘違いしたこともありました笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Oreo Orさん
わたしは何か用がなければウルダハには全くいかなくなってしまっていましたね

グランドカンパニーもフリーカンパニーもリムサではない人もリムサに集まっていますから、これはもうリムサロミンサを設計した方がセンスに溢れすぎていたのかもしれませんね

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Marie Stringerさん
いや、ホントそれよ。
ていうか貧民街が薄暗いのはわかるとして王宮内も同じくらい照明が弱くて暗いのなんとかならんですかね?

青魔導士…そういえば聞いたことあるジョブですがやったことないですね。
いつか、機会があればやってみようかなと思います。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

ウルダハの都市内ウロウロしているとき、不自然な影が目撃できたら空を見上げてみてください。かっこええものが見れるかもです。
個人的にはウルダハは建造物の技術レベルの素晴らしさを愛でるロケーションだと思ってます。

とか、言うててなんですが、自分もあんまり寄らないような気も。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

デート楽しかった?

アタシともデートしてね❤️

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ritra Retriさん
不自然な影・・・、なんでしょう、気になっちゃいますね!(`・ω・´)
ウルダハ暗すぎるよ、建造物を見るにしても暗いっすね。照明が足りない・・・

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Lovely Gorillaさん
ラブゴリさん、もう釈放されたんですか?笑
さいきんログイン時間が減ってしまっているのですが、エレメンタルにもログインすることありますのでタイミング合えばよろしくお願いします!

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

ウルダハはナナモ様以外、魅力が・・・
ナナモ様といつでも面会できるようにしてくれれば、人気が出るんじゃないですかねw

しかし、今度は知的なメガネ女子とデートですか~人気のないウルダハの路地で|ω・)チラ

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Hornfels Topazさん
たしかに人気NPCとの撮影スポットみたいなのがあると人が集まるかもしれませんね。

教授、ウルダハの路地裏は治安が良くないと聞いたので通りませんでした(`・ω・´)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数