キャラクター

キャラクター

Doubutu Man

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 38

若葉の恩返し

公開
100日くらい後に世界を救う冒険者

第81話 若葉の恩返し

[前回あらすじ]
クリックして表示クリックして隠す
サスタシャの最奥にかまえ、逃げ込んだ船長を食い殺したダンジョンのボス・鯱牙のデェン。
彼は本当に敵なのか、深く考えたうえで再調査のためにサスタシャに乗り込むと実はデェンさんはヤラしい海賊団の親玉であったことが発覚したのであった。
************************
(この日記は8月下旬に中途半端に書いてたものが元になっています。)
動物マンはいまだに新生編をプレイする若葉である



これまで休止と復帰を繰り返しつつもプレイ日記を投稿すること80回!

さも世界を救った英雄のような風格を醸し出しているが、頭上には今も若葉マークが光り輝いている




さて、大型アプデが行われて久しいこの頃、エオルゼアに若葉が少しずつ増えているようです


ゲームをはじめてから暫く、フレンドとともにいろいろな思い出ができたことだろう

初見ダンジョンにつきあって助けてもらったり
ゲーム内でわからないことを教えてもらったり
オシャレ装備やレベルに合った装備をプレゼントしてもらったり


そんなお世話になっている先輩ヒカセンになにかお返しができたらな

そんなことを感じ始めたころかもしれない


しかし、そうはいっても若葉にはお金がない



ストーリーが進んでおらずできることも少ない


そもそもたいていの先輩ヒカセンはお返しなど求めていない

ヒカセンとは純粋なる母性と父性の塊のような存在だと思ったほうがいい


しかし、それでもなにか感謝の気持ちを改めて伝えたいというのが本音だろう





今回はそんな若葉にお伝えしたい



単刀直入に言います・・・
お花を贈ろう





皆さんは誰かにお花を贈ったことはありますか?



エオルゼアのことに限らず、皆さんが思っている以上に花束のプレゼントは喜ばれます


さぁ、肝心のお花の入手方法です。

グリダニアのエーテライトプラザの近くに花屋があり、そこで購入することができます。




グリダニアンブーケ2000ギル

サンフラワーブーケ2000ギル
(ヒマワリの花言葉:憧れ、あなただけを見ています)





サスタシャの後に「いつもありがとうございます、良かったら受け取ってください」と言葉を添えて渡すと最高じゃないでしょうか





さて、いざ渡してみたときの先輩ヒカセンの反応についてです。



「ふっ、若葉よ、俺には気をつかわなくていい…」
こんなあっさりとした対応をするヒカセンもいると思います。

だが安心してほしい
間違いなく先輩ヒカセンは喜んでいる



「若葉さんからプレゼントなんて嬉しい嬉しい
 好き好きだいしゅき!!死んじゃうぅぅうう」


ゲーム画面の前の先輩ヒカセンはきっと悶え苦しんでいる




エオルゼアの花よ、咲き誇れ!


花の呼吸 拾の型

 グリダニアンフラワー
森都の花束!




クリックして表示クリックして隠す
花もゴミになるやん、と感じたそこのあなた!

そんなあなたにはこちらをオススメ


お手紙を書こう

FF14にはモグレターという機能がある



調査によるとやり込んでいるヒカセンであってもモグレターをもらう機会はあまり無いらしい

あえていつものチャットではなく、モグレターを通して送ると驚きとともに喜んでもらえるのではないでしょうか。

※ただし、同ワールド出ないとモグレターが送れないので注意



次回、未定


・・きこえますか・・・きこえますか
いま・・・あなたの脳に直接語り掛けています・・・
わたしの名前は動物マン・・・
良かったら右下の♡マークを押してほしい・・・
それでは・・・さらばだ・・・
コメント(38)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

花キューピット(・ω・)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

でも、荷物が増えちゃうから、あたしは、お断りするかな・・・。

お花のお金で装備が買え・・・なんでもないです!

嬉しいですよね、サプライズ!(棒

Rice Hakumai

Anima [Mana]

・気持ちを形に変えて贈りたい・
この思いと行動こそが大切だと知らされるいい日記ですな。
ただ、あの場所で売っている花としてはちと高いですよね(´・ω・`)

Layla Flora

Masamune [Mana]

どなたかが書いてるけどたしかに荷物いっぱいでリテイナーめっちゃ雇っても足りないくらいだからなー、嬉しいけど頂き物は処分しづらいし、かと言って持ちきれずで、悩ましいですねw

いつもありがとうの一言で十分かなっ
なにかあげたいなら、食べ物みたいな消費タイプだと嬉しいかも。花火とかねwなんなら一緒に花火したって良いのだ

若葉さんにあれこれ世話焼く人は、そもそもそれをして楽しむし、自己満足で、感謝はされたらラッキーくらいなもの。中にはありがた迷惑に感じながら断れない若葉さんもいるはず。だからこそ、いつもありがとうとか、嬉しかったとか、気持ちが伝わればいいなって

ただ、アイテム送りたい気持ちもわかりますw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

実際買えないものじゃないし本当に必要かと言われたら
そうではないのかもしれないけれど、
何か形でお返ししようと思ってくれるのは嬉しいですね(*´꒳`*)

どういう物かというよりもそう思ってくれるという
気持ちが嬉しいのですよ!(*´ω`*)

Machi Notre

Hades [Mana]

お花屋さんの経済を潤す作戦(*´ω`*)
動物マンさま完全なるお得意様ですものね!!

ちなみにわたしは感謝の気持ちをシーラカンスとモルボルグリーンに添えています(・ิω・ิ)
(エレメンタルはシーラカンスのみ。。
魚なら分解できる!…砂だけど←

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

先輩ヒカセンは喜んでる← なぜバレたし!?(゜o゜;

でもそう思っていただけるだけでも先輩ヒカセン方はめちゃ嬉しいですタイ!!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

花束なんて食べられない

とかいうと、どこぞの婦人に怒られそうですね。

でも、モグレターでお礼の気持ちを送るってのは良いアイディアかもですね。
テルやチャットで言いづらいことも、レターならってのはあるですし。

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

若葉マークはあれど熟練の紳士コミュニュケーター。それが動物マン!
レター機能、記事と似たような用途で使ったばかりなので個人的タイムリー(再)。花束チョイスは盲点だった…!次があれば参考にしよう…

Goldbread Twobeer

Ultima [Gaia]

真似します!
花、贈ります!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

お花!嬉しいです!!
もらえたら家の花瓶に飾ります♪

その花束にギルが挟んであったら、もっと嬉しい…!٩(>ω<*)و

Liselotte Rosenstein

Durandal [Gaia]

初めまして、自分もFCのみんなに日頃の感謝のお礼をどうしようか悩んでたので凄い参考になりました!
あと動物マンさんの過去の日記も拝見させて頂きましたが凄い面白かったです!
これからも投稿頑張ってください!✨

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Wolfguy Trollさん
実は大学生のときに、短期間ですが花キューピットのコールセンターのスタッフとして働いていたことがあります笑
わたしはそれがきっかけでお花の贈り物の文化に触れたという裏話・・・(*´ω`*)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ly Lysさん
そんなリリスさんには、モグレターを!(*´ω`*)

若葉は基本的には装備そんなに買い換えないと思うんですよね
先輩ヒカセンに喜んでもらえるような装備を買うお金はないけれども、若葉の自分が使うだけのお金は余裕があったりするのです。

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Rice Hakumaiさん
あらたまってしっかりとカタチに変えて相手に感謝を届けたい、と思っている若葉は多いと思うんですよね。
お世話してもらってばかりなのもまた息苦しくストレスになるので、『感謝のガス抜き』とでも言えばいいんでしょうか?
そういう選択肢が必要な心優しく考えてしまう若葉さんのヒントになればいいかなと思って書いてみました

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Layla Floraさん
コメント欄だからこそぶっちゃけるとお花も役に立つわけでもないし、別に先輩ヒカセンが欲しかったアイテムではないこともちゃんとわかってるんです(苦笑

荷物いっぱいと同じように、若葉も感謝の器がいっぱいに満たされてしまって逆に心苦しくなることがあると思うの程よく若葉でもやってみてほしいなぁと思いますね
あとモノをあげたりお世話をする側の人の気持ちが理解できたりして若葉自身の成長や視野を広げることにもつながるのかなとか思ったりしています(*´ω`*)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Yamatai Lescaさん
レベルや進捗具合で見れば若葉とベテランですが、気持ちはあくまでも対等で、お互い感謝し感謝されあって成長しあうような関係が築けたら良いですよね(*´ω`*)

私は、ちゃんと相手に感謝していることとかが伝わっているかどうか不安になるような人間なので「こちらも(役に立たなくても)返している」という事実が欲しかったりするんですよね笑
ホントは脳みそパカッとひらいてお見せしたいんですけどね(狂気

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Machi Notreさん
グリダニアのお花屋さん、わたしがいなくなったら廃業するかもしれないレベルで売り上げ少ないと思う笑
かばんの中には常に花束を忍ばせているぐらいにはお得意様ですね

いただいたシーラカンスはいまだにチョコボかばんに入れて持ち歩いてるよ(*´ω`*)ぴちぴち
モルボルグリーンは・・・どっか行った・・・たぶん笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Nununu Mumumuさん
やはり!モグレターでまたなにか送りつけないと・・!

なんかコメント返しが変な感じになってしまいましたが、基本的にかしこまって表明するチャンスがないだけでほとんどの若葉は感謝していると思います(*´ω`*)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Sayo Tsukuyomiさん
若葉とセンパイの関係性に限らず、たとえばログイン時間が全然合わなくなってしまったフレンドさんや休止してるのかなというフレンドさんとかにもモグレターを通じてコミュニケーションをはかってみるのは良いかもですね!

わたしだったらログインした時にモグレターきてたら嬉しいですしお寿司

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Zoran Asvanaさん
ゆっくりのんびり進めているのもあって、与えられている機能をより良く活用していこうと考える時間がとれていたり、そもそもそういった発想を持つにいたるのかもしれません(*´ω`*)
予定は未定、日課なんて何もない、その日暮らしのスーパーライト勢の動物マンだからこそかもです笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Goldbread Twobeerさん
お花はいいぞお!(`・ω・´)
リアルでも水あげたりする必要のないプリザーブドフラワーとか贈り物にすごく良いと思います!

ステキなエオルゼアライフを送れるように心から応援しております(*´ω`*)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Usakichi Inabaさん
別DCや別ワールドにもモグレターが送れたらウサキチさんにモグキューピットからグリダニアンブーケ届けるんだけどなぁー

でたぁ!プレゼントはクオカードとか現金で要求するタイプの人だー!笑
その気持ちもすげえわかるんすけど、渡すほうは不安になるんですよね(´・ω・`)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Johnny Sanzokuさん
はじめまして、コメントありがとうございます(*´ω`*)

これまでの投稿も読んでくださってありがとうございます。
過去の投稿も毎回毎回、エオルゼアと動物マンのことを知ってくれているすべてのひとへの恩返しと思ってていねいに書いていたのでそのように言っていただけるととても嬉しいです(*´ω`*)

Licca Porxie

Gungnir [Elemental]

お久しぶりです!
(ジェダイハウスへちょこちょこ顔出す者です)

お花いいですね(*´∀`*)フレに送ろうかな🎶

Nem Roa

Anima [Mana]

花を送るのは素敵ですね!
ギャザクラ勢はあげるものに困るとフレンドさんに言われたことがありますが気持ちで十分嬉しいので花や一食分の食事などなんでも有難いですよ( ˙꒳​˙ )

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Licca Porxieさん
りっかさん、お久しぶりです(*´ω`*)

ぜひぜひ、お祝い事の際にはどうぞ!
グリダニアの花屋さんもきっと喜ぶと思います

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Oreo Orさん
こうやって投稿でまとめて気が付いたのですが、私視点から言えば先輩ヒカセンにはどんなモノをあげてもそのモノ自体ではそんなに喜んでもらえないことがわかっていたのかな、と。
だからこそ実用性とかそういうのではなく、カタチとして整っていて、より想いが伝わるお花を贈るようになったのかもしれません。

そして、オレオさんがいつの間にかイケメンになってるという・・・笑

Alpha Cafe

Alexander [Gaia]

はじめまして♪
初めから楽しく日記読ませていただきました~。

よかったらフォローさせてください(*´ー`*)
これからも日記楽しみにしてま~ す。

Rixia Sheffield

Chocobo [Mana]

日記を拝見しておりますと豊かなエオライフを送る考え方を教わっているような不思議な気持ちになりますね。
お花を贈るの、とても良いと思います!
(実は以前動物マンさんからお花を頂戴したことがあり、とても嬉しかった記憶があります)
あとは優しそうな方に先手を打ってお花を贈っておけば思わぬ素敵なお返しが貰えるかも……

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Alpha Cafeさん
はじめまして(*´ω`*)
いま初めから読むとなると何時間ぐらいかかるんでしょうね、本当にありがとうございます!

フォローもありがとうございます。
投稿頻度が以前よりも下がってるんですがのんびり楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Rixia Sheffieldさん
スキル回しとかダンジョンのギミックとか未だになにひとつちゃんとわかってないですけど、その代わりにこのエオルゼアを楽しもうという思考を人一倍持つようになったのかもしれません。
わたしが豊かかどうかはわからないですけど、会いに来てくださった方にはいつもあたたかくお迎えしようとは常に思ってます。

お花はホントにたくさんの人にお渡ししているのでもはや誰に渡したとかまったく覚えてないです笑(りしぁさんに渡したっけ・・・?)

あれ?そういえば、りしぁさんからステキなお返しはあったかなぁ…?←

Seil Carol

Alexander [Gaia]

やっと最新まで追い付いたー!
楽しい日記でした。

アレキで見かけたら逆ナン(死語)しますね笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Seil Carolさん
はじめまして(*´ω`*)
コメントもありがとうございます!
せいるさんもエオルゼア楽しんでくださいねー!

ガイアかぁ、ガイアマンはいまほぼ冬眠してるんですよね(´・ω・`)

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

花束は自宅のある方には、喜ばれますが
飾れるところがないと、せっかくの花束も見られないし、
カバンとリテ子さんたちの持ち物がいつも一杯のギャザクラ勢には
料理や薬品とかの消耗品が喜ばれますぞ~|ω・)チラ

花を贈るなら、頭に飾れる花の方も、お勧めしますぞw

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Hornfels Topazさん
さすが教授、ギャザラーやってる時にいつも美味しくいただいております(`・ω・´)

装備できるお花もあるんですね!?
でも・・・たぶん値段めっちゃ高そうwww

Lina Alnair

Gungnir [Elemental]

こんにちは!贈る気持ちが嬉しいですよね。今だとカーネーションを育ててみるのも、有りヽ(*'▽'*)ノ!?
私は他に連絡手段がないので、モグレターめっちゃ使ってますw

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Lina Alnairさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)
カーネーションじぶんで育てるのいいですね!
ちゃんと調べてないですが作物の栽培はどのあたりからできるようになるんですかね

モグレター届くと嬉しいですよね。お気持ちわかります(*´ω`*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数