キャラクター

キャラクター

Dal Himaa

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

あの時 助けていただいたヴィエラです

公開
ストーリーも蒼天の終盤?魔大陸に突入し のんびり進めているダルです。

今、イベントが来てるじゃないですか?

ff11のイベントなのかな?よく分かりませんが
装備を貰えるというので意気揚々とイベントを進めてみました。

1度目、2度目のFateは難なくクリア
両方とも偶然居合わせたヴィエラ、、可愛かった

僕がキャラクリを諦めた白ヴィエラ
ヴィエラになってからすぐ出会ったから悔しかったw

当て付けかと思うほどに(被害妄想)

話は戻って最後のFate
何度やってもクリアにならない!!!

理由を考えてみた。

1つはFateを開始した人しかクリアにならない
けど、Fateなんでそれはないだろうと、ならば理由はひとつしか無い! [ 火力不足 ]

そう、メイン暗黒の僕では他の人の方が火力が出るので割合的にクリアにならないのでは無いか?

ならばDPSを解放だ!

すぐさま赤魔道士を解放してレベルを50まで上げてリベンジ!

Fate参加人数......1人!僕だけw

これは、クリア出来るのか??

慣れない赤魔道士で挑む、、
はじめの目玉は撃破。しかし自分のHPも半分以下。

その状況でそばにやってきたロスガル!
服装的に多分ヒーラー、これは 回復してくれるか?

なんて考えは甘かった。ロスガルはそのまま素通りで何処かへ行ってしまう。

1人でやるしか、、、、

ボスの体力をなんとか残り1割まで削る!しかし、自分の体力はほぼゼロ。
ボスの絶望のAA、床を舐める僕、

あー、誰か来てくれないかなぁっと考えていると先ほど素通りしたロスガルが!!!

颯爽と辻斬りならぬ、辻リザレク!!

そのままボスを撃破し、見事クリアの画面が。

すぐに去ってしまったのでロスガルにお礼は言えなかったので、この日記にて

圧倒的感謝!ありがとう!!!

コメント(2)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

タイトルから「もしかしてこれは”ヴィエラの恩返し”的な奴かな?」とニヤニヤして来ましたが
どうやらおじいさんとおばあさんが留守の様子。

FF11コラボの鎧は、個人的に赤ベースなのもあり「なんか桃太郎っぽい」印象があるんですが、
FF14ってありそうで意外とそういう昔話的なのがないのですよね。逸話系はシーズナルの基本だけども。
テンゼンと四獣の奴はわりと桃太郎感あるので好きですw

Dal Himaa

Ifrit [Gaia]

Yomi Yuzukiさん
コメントありがとうございます。
生憎、名前も覚えておらず物語は始まりませんでした。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数