キャラクター

キャラクター

Monster Hunter

Nukko Miran

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ここ最近の身近なおはなしとかモニタとか

公開
右も左もウマ娘やってますね。
Nukko Miranです。


有馬記念で負けて残りの阪神でダメコンしたのは置いといて、
私自身も競馬は好きです。

後輩もウマ娘やってていろいろ聞きますが、まあ実際にいた馬の話に沿って
いろいろ進むんですね。ただの擬人化かと思ったら大違いだったよ。

私は実際の馬の方が好きなのでやらないです。すんあせん。
これで競馬の知名度増えるかもしれないけど、その層が流れて来るとしばらくオッズが
安定しなさそうな気がするので、夏競馬まで様子見しながら保留にしとこうかなとは思う。
夏競馬は博打性が高いんよ(マジキチスマイル



ここまでFF14に関係ない話だったけど、こっからはちょっとだけ関わるかなって話。

4Kモニタと2Kモニタ買いました。金がないのに何やってんだろ。
これで更にモニターアーム買うという沼にはまっていくし
根本を詰めるとストレスを買い物で発散するという愚行。
今ならリアルに(財産が)赤魔導士になれる気がする。誰か財布をヴァルレイズしてくれ。

実際に4Kでプレイすると見える範囲がだいぶ変わるのは事実。
カメラ引いた時に視える範囲はだいぶでっかくなりました。
24インチから27インチになったのもあるかもしれないけど、それを差し置いて広く見えるし綺麗だし。
買ってよかったと思える一品でしたね。
DPケーブル使う→モニタのドライバで4K設定→グラボでパラメータ等設定
これでだいぶ綺麗に動いてくれます。
FFクライアントは60FPS固定。200FPS?APEXでもやればイインジャネーノ・・・
これで安定して動けばええねん(真顔)
ちょっと気になるところはドォーヌ・メグの水脈乱打とか明確な例を出すけど
水脈打つ度にちょっと固まる感じがするので、こっちで一瞬固まらないように負荷軽減できるなら
もっと設定とかしたいところ。グラボ処理が追いつかないなら素直にRTX3080Tiでも買うわ・・・。

ちなみにグラボはGTX1660Sなので、欲を言えばRTX3070Sを試してみたいところ。
なかなか市場に出ないし出ても給料より高い可能性あるのでまだまだ様子見の予定。
2KモニタあるからRTX2070Sでもええんやけどね。キャプチャーとかするなら
そっちの方が適正だろうし。
GTX1660Sで4K出力・FFクライアントの設定を4Kに設定して実際にクライアント起動すると
30FPSをたたき出したので多分クライアントで4Kの設定はしない方がいいと思う。
やるなら画面サイズの設定だけにしときなー(どうでもいいアドバイス

ここんとこは、後々検証とかしていけたらいいなーとは思うので
気が向いたら日記にでも書こうかなと。

そもそも今使ってるPC自体が3DCAD用に組んでて、なおかつゲームする事想定してなかったので
当時のミドルハイで自作したのはここだけの話。Core-i5からCore-i7にしたいのもまたここだけの話。
けど今のスペックでも十分動いてるので現状大きい問題ないのもまたまたここだけの話。

そんなどうでもいい話。22日まで色々忙しいのでログインかなり減ります。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数