キャラクター

キャラクター

Strategy Fenrir

the True

Titan [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【固定活動】1~2回目。零式1層クリア、2層塔まで行った話

公開
時間が過ぎるのが早い!早すぎる!零式始めると本当に消し飛ぶからみんな気をつけてなっ!


こんばんは。相変わらず零式にお熱なストラテジーです。今日もよろしくお願いします。


6月15日火曜日に固定活動が始まりました。9月末までの約3か月の活動。果たして本当に4層をクリアできるのかドキドキワクワクしておりますが、全力で3か月攻略していきたいと思います。



~6月15日の話~

6月10日にプレスタートとして1層練習を行い、召喚(いわゆるピザカット)や塔を体験していたことやクリアできない悔しさをバネに復習したことが功をなして本攻略スタートである初日、開始30分で1層をクリアすることができました。あまりのスムーズなクリアに驚きががががが。


勝因にはもちろん半数がクリア済であることやVCによるギミックの声掛けが大きいですね。すごい助けられました(笑)結構死んだのに、時間切れ技もこないまま倒せたのはすごいの一言。安定させるために今日は1層をみっちりやって、6月17日の2回目の固定活動では予定より早く2層練習へ移行しようとなりました。


1層で私のミスで多かったことはやはり高射式波動砲における最後の扇範囲に当たってしまうということ。はやめに横にいけばいいのですが、まあ出遅れることが多々。何か方法はないのか探したところ、普通に突進技で近づけばいいだけじゃんwってことに気づきました(笑)いや~ナイトのやりこみがまだまだ足りないですね。冷静になればすぐわかることなのになぁ。


攻略に関してはありがたいことに多くの攻略動画が出回っているので参考資料は充実。装備も5.5ということもあり充実。あとはプレイヤースキルが地につけばって感じがよくわかりました。


~今回、心に残った名場面~

LB使わずに敵のHP残り1%を切り、余裕の勝利に暗黒さんがLBを発動。PTチャットに

「これ、私のLBなんです~」

めったに使われないタンクLB。そんなLBに対してちゃんとマクロ仕込んであるMTさんに感動しました。




~6月17日の話~
30分ほど、1層の復習をしてからの2層初突入。感想は、この狼さんえげつない(笑)ほんとえげつない。全体攻撃多め。ダメージ痛い。影怖い。わちゃわちゃ度が1層よりマシマシになりました。


ギガスラッシュの回避の仕方を何度も動画が見たけど実際にやるとアタフタしすぎて上手にできないもんですね。慣れるまでやるしかないのですが、腑に落ちるまで少し時間がかかりそう。簡単な覚え方をメンバーにも教えていただいたのですが、理解と動きが一致するまでもうちょいな感じ。


メンバーもクリア済は2人だけなので、多々全滅。全滅しては少しづつ先を見る感じが攻略してるなぁ~って楽しくなります。個人的な目標としていたスポーンシャドウ(分身4体正解を探すゲーム)までは無事にいけて、塔処理にまで行けたのですごい進行度でした。次回は離別の鎖や二回目の塔を体験してみたいものです。(ギガスラッシュ安定が先だけど)


~今回心に残った名場面~

タンク二人が落ちて、直後にアンブラルスマッシュ×4発動。
ヘイト順に切られては倒れるPTメンバー。
逃げ惑いつつララ召喚さんの放った一言

「あっ」

切られて床に眠るララ。タンクとして小さい子を守れなかった無念は大きい。
次回こそ、守るからね!


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数