キャラクター

キャラクター

Arlette Green

the Final Fish

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

海の藻屑 クリスマスかくれんぼ

公開
昨夜は遅めのクリスマスパーティーもといクリスマスかくれんぼでした。
CWLS海の藻屑で行われた参加自由な交流会です。

CWLS海の藻屑では、皆さん毎日あれ行こう、これ行こう、初見なので手伝ってください等
結構活発に活動しているのを藻屑の陰から見ています。

私はというと、プレイスタイル的に今日はこれとこれをやってこれを作って・・・と色々と
やりたいことをこなしたい派なので、突発的な誘いなどになかなかタイミングが合わなかったり
でなかなか皆さんと一緒に遊べてない状態です。(それをマイナスとは思っていませんが。)

ですから、事前に企画されたイベントや攻略などは率先して参加するようにしてます。
そこで初めて会える人もいるし、顔と名前が一致してあとでこっそりロドスト覗いたりしてます。
今回はそのひとつである、クリスマスパーティーでした。



最近はハウジングをやり直していたりもあって、何度もマイハウスに足を運んでくれる方も多く
本当に嬉しい限りです。この場を借りてお礼を申し上げたい。ありがとうございます。

ハウジングコンテンツは正直やらない人は本当に触らないコンテンツなのですが、やってみると
楽しいので是非まだ触ってないよという方はアパルトメントから初めてみてください。
作ったハウスに人が集まってワイワイしているのを見ているのが本当に好きだし嬉しいのです。
私はどちらかと言うと戦闘民族ではなく、ギャザクラがメインといっても良いぐらいほとんどの
高難度コンテンツは触っていません。ですから、結構カジュアルにエオルゼアに生きてます。

でも少し極とかそういうのもやってみたい(ちょっとはやってる)と思っているのでタイミング
が合えば突発的な攻略などにも今後は参加していけるようにしたいなと思っています。
(とはいえ攻略って4人/8人が多いので限定されちゃうけども)


少し脱線しましたが!昨日かくれんぼの感想とSSアップします!



りおさん主催(海の藻屑最高責任者w)のかくれんぼ!
リムサ全域を使って隠れて探すいたってシンプルなものでした。

企画が上がった段階で「これハードすぎないか・・・?ゲームとして成立しないのでは?」と
思っていましたが、これが予想外にかなり白熱する絶妙なゲームバランスでしたw

ちなみに、私はアスタリシア号(船)の一番上で警備してました。



皆さんNPCに扮したり、水の中に溺れてみたり、釣りしてたりと様々な隠れっぷりで終了後に
残った方々で「どこに隠れていたか見に行こう感想戦」がはじまって、これが凄い面白かったです。

えー!そんなところに隠れてたの!?と思わず唸る隠れっぷりで、事前に下見して衣装を揃えたり
入念に準備した人ほど最後まで残っていた印象でした。
私も下見はしていて、宿屋前のテーブルで食事してる冒険者NPC風とか、イエロージャケットに
紛れて居眠りしているNPCとか、なんか策を練った結果双蛇党コスで決めました。

が!これが失敗!

みなとさんにあっさり見つかってしまいましたね。
甲板にかっこいい白耳のハンターが来た時、「うわ!みなとさんきた!やべぇ・・・」と
ドキドキしながら柱の後ろから見てましたが、まっすぐこちらに向かってきて諦めましたw
(この時のSS撮ってればよかったな〜〜!)

鬼になった後は準備していたハンター(某TV番組の逃○中風のやつです)に扮して早速
るりはさんを確保。船は結構入念に下見したので、見つけられてよかったです。

そのあとは・・・

下層からぐるぐると探し回ったが結果見つけられず、敢なくタイムアップ。
最後まで隠れきった方もいて大変賑やかで白熱した楽しい企画でした。
最後にみんなでSSを撮影して、無事終了です。
おつかれさまでした!ありがとうございました!



ハンターコスしていた方々と一緒に撮らせていただきました。



おまけ(参加賞もらう列w)





さらにおまけ
昨日、みなとさんが土地を購入できたみたいで、ダッシュで見に行きました。おめでとう!
ハウジング楽しみにしています!

コメント(4)

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

昨日はありがとうございました✨とても楽しかったです😆
隠れる時間の時、あるさんを後ろから3回程お見かけしていて、最終的に甲板に落ち着いたところを目撃していたのです😁
なのでわたしが先に見つかったら、鬼としてすぐさまあるさんの所へ行く予定でした!逆になって見つかる側になってしまいましたけど💦
またかくれんぼやりたいですね!

Rio Worster

Ultima [Gaia]

クリスマスからめちゃくちゃお家通っててごめんねぇ!!!!!
でもあるさんち居心地いいからついついお家行っちゃう……( ˘ω˘ )うふ
またお邪魔させてねー!!!!
かくれんぼも超絶たのしかった!!!!
ゲーム中もやけど、感想戦が楽しかったから今度は感想戦の時間もとらんとあかんね!?!?
次はニンニンマラソン!!!!!!
たのしもねーーーー!!!!!

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

昨日はお疲れ様でした!
ゲームバランスに関しては自分も心配していたとこだったんですが、うまく制限時間とも噛み合ってくれてとても白熱した展開になりましたね!
わりと自分は早い段階で見つかってしまったので、イベント後感想戦での皆さんの超絶かくれんぼテクに感心しっぱなしでした!

Arlette Green

Fenrir [Gaia]

>>Rurihaさん
めちゃくちゃ見られてますね!!!
腕立て伏せしている人たちを監督するか、いやこれはばれちゃう…そうだあそこで警備しよう!みたいに
結構うろうろしてましたね。後ろは全然確認してなかったので知らなかったなぁ…w
またやりたいですね〜

>>Rioさん
企画ありがとうございました!最初どうなるかなぁと思ってましたが、感想戦も面白くてこんな楽しみも
あるんだな、FF14可能性の獣じゃねーか!そんな感じに思いました。
忍者マラソン…ククク…

>>Joeさん
運営サポートお疲れ様でした!Joeさんの隠れっぷりもなかなかのものでしたけどねw灯台下暗し!
ゲームバランスなかなか良かったですね。自分はなかなか見つけられませんでしたが…
あとJoeさんのハンターコスがめちゃくちゃ格好良かったです似合いすぎ〜〜
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数