キャラクター

キャラクター

Gentleman

Haru Sasa

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

【告知】FC Event Ver1.6『Nかくれんぼ』開催のお知らせ

公開
皆さんいつもお世話になっております、ハルです!
以前にお話ししていた通り、今週土曜日21時からFCイベントを開催致します!!

▼詳細は下記をご参照下さい▼
【イベント詳細】
イベント名:『Nかくれんぼ』
日時:9月26日土曜日 21時〜22時半を予定
集合場所 FCハウス地下
準備するもの ターゲットマクロ(記事最後に記載してあります)
実施場所候補 イシュガルド上層、イシュガルド下層、イディルシャイア

≪かくれんぼルール≫
鬼は2名(イベント参加者の人数によって増減します)
あみだくじアプリにて参加者から鬼と実施場所候補から実施場所を選出
制限時間は40
制限時間内に全員見つければ鬼の勝ち
もしくは制限時間内に見つからなかった人が勝ち

≪鬼≫
鬼に選ばれた方には分かりやすいように装備をお渡ししますので装備して頂きます
無闇にターゲットしないこと!
隠れている人を見つけた際は、主観画面にしてその人以外を画面に入れないようにしつつターゲットしてターゲットマクロを使用します。
その際マウスカーソルでターゲット(無闇にタゲって見つけてないのに見つけてしまわない為)
※PS4のパッドでもタッチパネルでマウス操作できます
スプリント❌ 忍者❌ 踊り子❌ 機工士❌ 詩人❌ マウント❌
今回はFCメンバー以外のNPCやPCをターゲットしてもペナルティは無し

≪隠れる側≫
隠れる側は服装自由
高低差ある地形を利用するのは
ジャンプで行ける場所に隠れるのは
砂の家のような、自分以外の人が入れないエリアに隠れるのは❌
全員で一か所に固まるのは❌
NPC、PCに埋れて隠れるのは❌
オブジェクトに埋れるのは❌
バグを使用した移動で行ける場所に隠れのは❌

賞金
優勝者には賞金20万ギル
隠れた側が買った場合、生き残った人で賞金を頭割り
鬼が勝った場合は1人ずつ20万

NG行為
他人の迷惑になるような行為
他のメンバーの隠れ場所を教える 
隠れている人の妨害
どう見てもかくれんぼじゃない行為
(鬼から逃げ続ける)
PCに紛れる

≪当日の流れ≫
 21時までにFCハウス地下に集合完了
 ↓
 場所の選出
 ↓
 隠れる側のみ先に移動して隠れる(10分程度)
 ↓
 隠れ終わり次第鬼も移動して、合図と共に40分間捜索開始
 ↓
 一通り終了
 ↓
 表彰式
 ↓
 記念撮影 場所は当日に指定します。
 ↓
 解散

約1時間半ほどの予定ですが、いつも予定時間を大幅に超過してしまっていますので予めご了承下さい。

≪生放送について≫
今回は参加人数が多い場合、私はカメラマンに徹してみようかと思います(参加人数が少ない場合は参加者として私もエントリーします)
カメラマンをする際は前回のように生放送をしようかと考えておりますが、隠れる側になった際に生放送しても…と思いますので、放送するしないの判断は当日行いたいと思います。

≪今回のイベントが初参加の方へ≫
クリックして表示クリックして隠す
イベントに参加できなかった方や、FCの募集記事の為に当日のイベントの風景を生放送&録画を行い投稿しています。
動画に映ることがNGという方が居ましたら投稿をしないか、もしくは限定公開に設定しFCメンバーのみ閲覧可能にするなどの対処をしたいと思いますので、もしNGの方が居ましたらTELなどで直接私にお話しして頂ければと思います。
また、放送は実況形式で行う可能性があります。実況が苦手という場合があるかもしれません、そういった場合は生放送を見なくても円滑にイベントが進行するようにFCチャットでも文字にして入力致しますのでご安心ください。
参加者全員が放送に対してNG要素が無ければチャットをせずに進行したいと思います。

≪ターゲットマクロ≫
クリックして表示クリックして隠す
<pos> : <t>
コメント(3)

Gabriel Lemaire

Shinryu [Meteor]

ハルさんおはようございます!!
とても行きたいのですが今回仕事で行けそうになく・・残念です!
ごめんなさい(´>ω<。`)ノ彡☆

Bo Co

Titan [Mana]

飲み事が入るかもなので、酔いの程度によってはINを諦めます・・(ToT)

不確定でごめんね🙇

Haru Sasa

Shinryu [Meteor]

皆さん、了解致しました!
度々変更をして申し訳ございません、開催時間が22時であれば間に合うとの意見を頂きましたので、時間調整しつつ行いたいと思います。
もし参加可能であれば是非参加して頂けると助かります…!
※参加人数が一定数を下回った場合には別のイベントを実施する可能性があります。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数