キャラクター

キャラクター

Aura Fluorite

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

エウレカ報告書5 コンプリート・エウレカウェポンズ

公開
煌めくエウレカウェポンズ


久しぶりのエウレカ報告書。そして、最終報告?になると思います。(なので、かなりの長文です)
ですので、最後に少しだけエウレカの情報を載せておきます。ご参考までにどうぞー。


昨今、私がエウレカを始めて以来の大盛況でビックリしてます。
あの10人もいなかった過疎期では、沸かせたNMに人が集まらなくて、蘇生無しのNMと一騎打ちしたこともありましたw→限界集落で少し寂しかったっす・・・


寝ドラなどの恐ろしい高レベルモンスターから、必死に逃げていた私も、今やフル補正で石も7つ保有。
やつらも余裕で倒せるようになりました。('ω')


補正装備って、ビックリするぐらい強くなるんですね・・・・
何十回やっても出ない「イヤリングとベルト」・・・これらは、エウレカの都市伝説ですよね?

全エウレカウェポン作成プロジェクト

エウレカにハマってしまった私は、武器作成に取り組みました。
そして、ついに、12本のEWを作成しました。←15本、全部ちゃうんかい!!
そして、曉月直前に、15本全てが完成しましたー!! 

「ナイト、暗黒、戦士、白、学者、占星、侍、モンク、竜騎士、忍者、詩人、機、赤魔、黒魔、召喚」
残り3本のEWは後々、この日記に追加します。
(ジョブのレベル上げが1からなので、いつになるやら・・・)


以下、完成したmy エウレカウェポン達です。

ナイト【アンテア・エウレカ ベレロフォン・エウレカ



暗黒騎士【シフィアス・エウレカ


戦士【シャマシュ・エウレカ


白魔道士【ローズクーベルト・エウレカ


学者【ジェバト・エウレカ



占星術師【アルビレオ・エウレカ


侍【鳥頭の太刀【禁】


モンク【デゥムズィ・エウレカ


吟遊詩人【キルキナエ・エウレカ


機工士【モルフリッス・エウレカ


赤魔道士【ブルネロ・エウレカ


黒魔道士【パイケア・エウレカ


召喚士【トゥア・エウレカ


竜騎士【ダボヤ・エウレカ


忍者【鵲【禁】





どれも、デザインやエフェクトの変色が綺麗でかなり気に入っています。
特に、赤魔道士・機工士・占星がお気に入りです。

皆様は、どれがお好きですか?良かったら教えて下さい。




そして・・・
PTを組んでくださったり、何度も助けて下さったヒカセン様
BAプロフェッショナルの方々に感謝します。
おかげさまで、エウレカを隅々まで楽しめた上に、BA10回アチーブも取れました!!
本当に、ありがとうございました。




<個人的なエウレカの魅力について>
エウレカが好きな理由は、様々な方々に出会えるからです。(フレンドできました!)
良い出会いもあれば、そうでない事もありましたが、IDよりもコミュニケーションが取れやすいの魅力的でした。それは、ソロ攻略が厳しい不便さがあるから、協力する。結果、コミュニケーションが捗る。先輩方に倣い、パーティを組んだ場合、できるだけコミュニケーションを図るようにはしてました。(空回りしてた気がしますが・・・)

一番楽しかったのは、たま~に巡り合える、社交的なPTです。冗談や雑談ですごく盛り上がり、時間を忘れて遊べました!(その場で出会った初対面の人とです)
また、エウレカが過疎ってたからなのでしょうか?極めて稀な出来事がありました。
島にいる人のほとんど(30人以上の)みんなで協力。手分けして全NMを沸かせまくる(協調性が高過ぎる!!)。まるで、文化祭のようなお祭り騒ぎで、島全体が一丸となってワチャワチャ。すごく面白かったです!!


だから、「ノの民」なんてもったいない。どんどんPTに参加してみると、素敵な思い出・新たな出会いができるかもしれません!!



<エウレカの情報>
いっぱい助けてもらってきたので、教えていただいたエウレカ情報のメモを置いておきます。
もし、間違っていた場合は、申し訳ありません。責任を持って、修正もしくは削除します。
勝手に書いていいのか不安ですが、攻略する人のお役に立てれば幸いです。

なお、攻略方法やレベリング方法ではありません。知っておくとちょっと便利かな?というものです。



知りたくない、模索しながら進めている方は、開いちゃダメですよ!!


クリックして表示クリックして隠す
NMのリキャストは2時間

NMが沸いているときに他のNMは沸かない。→沸くタイミングがほぼ同時の場合を除く

NM沸かしに必要なトリガー数は、島にいるプレイヤーの人数に比例する。

NMの強さは、島にいるプレイヤーの人数に比例する。(少人数でも倒すことは可能です)

島が閉鎖された場合、キャシーなど一部のNMは沸かなくなる可能性がある?(間違っていたら、すいません。)

新島は全てのNMがリセットされた状態です。

フィールドマーカーを活用する。安全地帯に設置し、タンクが敵を釣ってくることで、事故を減らせます。水晶龍のサソリなどは、DPSやヒーラーをあっという間に殺してしまう可能性が高いです。特にリポップした敵に絡まれて、お亡くなりになる方をいっぱい見てきました。

「ノの民」は悪い意味で、名前を覚えられるリスクがあります。そのため、PTに誘ってもらえなくなる可能性があるので、おススメしません。(「あの人いつもサボってるから、PTに入れたくない!」って言われているのを見たことがあります。)「沸かし ノ」ってしてみてはどうでしょうか?

自分が沸かせてないNMやノの民が勝手に時間指定するのは不適切だと思います。せめて「沸かせたくれた方時間指定をお願いします」→→→「居なければ、2700で」等と言った方がいいです。

NM開始3秒前ぐらいから(沸かせやっていないのに)攻撃開始する人がいますが、確実に、ボスとヒカセンのヘイトを稼いでいます!!→何度も横取りされたときは、初撃与えて開始までキープしました。
初撃は頑張って沸かせた人たちの権利だと思います!
名指し(shoutによる公開)注意されているのも見たことがあるので、控えることをお勧めします。

バルデシオンアーセナルは、しっかりと準備してから入ることを強くお勧めします。
警告書に同意の上、解放されることから推察されるように、蘇生制限に加え、1人のミス=全滅となるギミックが出てくるため、難しいです。蘇生が簡単にはできないダンジョンなので、動画等で予習してから突入することをお勧めします。
絶対に英傑の加護は必須です!! 




タンクで進めていたので、タンク目線からのロゴスアクション
クリックして表示クリックして隠す
闘士の記憶ブラッドバス  
まとめ狩りでの圧倒的安定感

守護者の記憶ブラッドバス 
まとめ狩りでの圧倒的安心感(補正がない場合はこっち)


闘士の記憶カタスト サブタンク向き
無敵技を合わせた、タンクの必殺技。フル補正・妖精・食事バフ・ナイトのレクイエスカット状態で、EL35のモンスターに474万1519のダメージが出ました(OVERKILL)・・・つまり、まとめ狩りで使うと喜ばれます!!これ、DPSとかのバフも乗せたら、どこまでいくのかなw

1度使うと癖になり、3回すぐに使ってしまいます。ぶっ飛んだ破壊力はカ・イ・カ・ンですw!!
大爆発でストレス発散、如何でしょう?


ブラバッドバスダブルエッジ
闘士の記憶をはるかに超える圧倒的火力!!HP減少のリスクもブラバスとエウレカポーションでカバー。スタック4で闘士以上の火力が出る・・・英傑の加護は付けたほうが良いと思います。最終的に240%の攻撃力アップが付き、殲滅速度が爆速になります。

闘士・ダブルエッジが最も火力が出るようですが、ヒーラーさんへの負荷などを考えると、ブラバスエッジの方がいいのかな?また、使用するときは、PTに「使います」と言ったほうがいいです。3秒に1回HPがどんどん減るのでビックリさせてしまいます。10回しか使えないため燃費が悪いのが欠点。


リフレク豪傑の記憶→ 豪傑の記憶カタスト 
タンクの中のタンク、鉄壁の防御力!!

高レベルのスプライトを装備0(武器は最低レベルのもの)でリフレク→スタックが上がりHPの最大値が上昇!スタックを最大まで上げる
その後、スプライトから逃げ切る→装備、ロゴスアクションをセット。なんとHPが約30万に!!
中には、物理反射を使ってくるもの(雷のやつ)がいるので、AAに注意が必要です

その後は、スタックバフが切れる前に無敵技+カタストで更新すればOK!
超強力ですが、高コスト(封印のシャード+作成の成功率30%)です。

パライガ
水晶竜やスコルといった上位NMの沸かしをするときに使うと非常に効果的。
麻痺を使う人はとても少ないようですが、PTでまとめ狩りをする場合は意外と便利です。スロウ付与のようにタンクへの攻撃回数を減らせる、縁の下の力持ち。

盗賊の記憶
ウサギフェイトや、ノード戦争(BA突入競争)をやるときに付けておくと、マウントの移動速度が上がり、少し楽になります。

他にも、便利なアクションの組み合わせがあれば、教えていただけると嬉しいです。


ーーーーーーーーーおまけーーーーーーーーーーー



ボズヤでは見れない、エウレカでのこういうノリ、結構好きですw




{エウレカ支援のイベント}

エウレカ支援ディスコのイベントに参加させて頂きました。
イベントは、オズママウントで文字を作るというもの。

1つでも綺麗なオズママウントが、100人ぐらい集まるとどうなるのか?
とっても興味がありました。→めっちゃ綺麗!!

その時のSSです。


こちらは、創神エウレカに魅せられたヒカセン達が、エーテライト(大きなクリスタル)を使い神降ろしをしようとしている写真(嘘です)



文字作り地点に向けて飛び立つ無数のオズママウントの写真


オズマ文字

素敵な企画をありがとうございました!!

終わり~

----------------------------------------------------------------------------
2021/07/24 初版 
2021/11/30 追記


コメント(3)

Req Thousand

Tiamat [Gaia]

おお12本、スゴイ!!
あと3本駆け抜けてくださいませ!!

Aura Fluorite

Alexander [Gaia]

コメント、ありがとです。
レベリング、がんばりますw

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

日記更新されたんですね…☆

全部完成おめでとうございます…♬
すごく頑張ったんですね…大変すぎて想像できない★

また見せてくださーい♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数