キャラクター

キャラクター

Flat Flatline

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

FCに体験加入しました!(冒険開始から17日目 / フレンド募集中!)

公開
レベルキャップだなんだと不自由すぎたので、かなりむきになって
新生メインクエストをクリアしてイシュガルド(蒼天編)に突入したところで
ちょっと燃え尽きました

まあ、エオルゼアに降り立ってからは、序盤のメインクエストを除けば

ジョブチェンジ3回 → つどスキル回しの学習 → マクロ構築 →
ひたすらディープダンジョンを周回してLv50ちょっとになるまで育成。
そのあとはテレポ代も惜しまず、がんがんメインクエストだけを消化


という脇目もふらずにまっしぐらな遊び方だったので、なおさらなんですけど。

------------------------------------------------------------------------------------------
さすがにこれじゃアカンというわけで、もっとエオルゼア生活を楽しむために
イシュガルドに着いてからは、少し寄り道もすることに決めました。

そして、その第1歩として先日 FCに体験加入しました!

FC自体はその前からロードストーンやパーティ募集で検索をかけて調べては
いたのですが、わりとすぐに募集がなくなったり、常時VC必須だったりしたので
決めかねたまま、イシュガルドに着いてしまった感もあります。

しかし、ちょっと前に最初のフレンドになった方のFCが人を募集するというので
これ幸いとばかりに相談させてもらい、体験加入となったわけです。

いや、こういうのも やっぱり縁 じゃないですか!

というわけでFCチャットのやり方をあわてて調べ(コマンドさえ知らなかった)、
ほぼ「よろしくお願いします」しか打たないキーボードを懸命に叩いて、
FF14開始から17日目にして、ようやく 会話らしい会話をした日 となりました。

満足、満足。

------------------------------------------------------------------------------------------
追記:
フォローしてくださっている方などでフレンドになってもいいよーって方がいましたら、
こちらから申請出しますので、ぜひ「いいね」あたりを押していただければと思います。
もちろん、それ以外の方でもフレンド募集中です! ぜひ、よろしくお願いします!
コメント(5)

Flan Ker

Chocobo [Mana]

わからないこと、聞きたいこと、困ったことなどあれば遠慮なく言ってくださいねー

Ragna Randall

Chocobo [Mana]

これからよろしくね~。困ってることとか一緒に冒険に行きたいとかあれば、ぜひ言ってね。

Flat Flatline

Chocobo [Mana]

Flanさん、Ragnaさん

コメントありがとうございます。
蒼天編のストーリーを進めつつ色々と体験してみるつもりですので、わからないことも
たくさん出てきそうな気がします(風脈とか2000まで貯めちゃった詩学とか)。
そのときは、またご相談させてください。

Ragna Randall

Chocobo [Mana]

詩学は装備と交換できますよ~。レベル50の装備がモードゥナ、レベル60の装備がこれから行かれるであろう、イデルシャイアってところで交換できます。
さらに進むとレベル70装備もって感じですね~
風脈は空飛ぶために必要ですが、何かお困りな感じですか?

Flat Flatline

Chocobo [Mana]

Ragnaさん

ご親切にありがとうございます。
ひとまず詩学が2000でカンストになってしまったので、もったいないと思いつつも
召喚士のLv50武器に交換して、500枚を浮かせました(また貯めなくちゃ)。

風脈はサブクエストはともかく、サブのID突破が必須とわかり、ちょっと遠い目になっただけです。
ここまで必須でないIDは極力避けていたこともあり、先日はLv56にしてハラタリ修練所に
ようやく挑んだ。(挑まないと色々と遊びが解放されないので) そんな感じなのです。。。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数