キャラクター

キャラクター

Nenekko Nene

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 1

うぬはなぜ戦う?~”我が家の”ネネッコの場合

公開
ガイウスおじさまに、聞かれたのです。
「問おう、うぬは何のために戦う?」
私は……
自分と、この世界を語り継ぐため、戦うのです。
―――――
私は、じつは“NPCの非公認なりきりRP(ロールプレイ)”というものです。
といっても、知名度がかなり低いので、
出自を説明しても「あー、そんな人物いたような……」と悩まれる始末。
簡単に言いますと、ウルダハ、アマジナ鉱山会社の末娘で考古学者。
いまでは、カルン埋没寺院ハードってダンジョンの出口に立ってます。
え、それだけって?
これでも、旧FF14では結構出番が多かったのですよ。
“旧FF14 採掘師 クエスト”でネット検索してみてください。
当時のクエストログをみると、旧採掘師クエストの主役だったことがわかります。(は、恥ずかしいですが、ぜひぜひ読んでほしいですっ)
ですが、新生で時代は変化。
(旧FF14は新生となる段階で、以前のクエスト・イベントは見られなくなっている。)
人々は、もうすっかり、私を忘れてしまった。
多くの冒険者さんたちは、
新生以降開始でチラッとしか絡み無いし~と印象薄だったり、
懐かしいキャラだけど今はもう舞台はるか遠くだし……と先を急がれたり。
そんな中、
私の“中の人”が、例の旧FF14採掘師クエストログを読んでしまった。
……かわいい? 自キャラに似てる? ううん、そんなことより、この子の想いと信念にものすごく共感。
ぜひ原文を読んで頂きたいのだけど、簡単に抜粋しますと:
ウルダハそばの古代都市シラディハの研究を通じ、大きかったその都市も住民の暮らしもすっかり現代では忘れ去られていることに気づく。いずれ今の町も自分も忘れられて消えるのだろうか。自分はネネッコとして生きたことを皆に覚えていてほしい、そしてシラディハをはじめ過去の営みも明らかにして覚えていてあげたい、後世に残したい……そんな内容です。
そして、新生後のエオルゼア。
私ネネッコは、かろうじてカルン遺跡の奥にたたずんでいる。みんな、忘れかけている。“中の人”は泣きました。ネネッコをちゃんと地上に助け出したい。もっと遺跡調査とか化石発掘とかさせてあげたい、もういちど生きてる証を広めるために。
そう、ネネッコの物語は続いているのです、語り継ぐヒトがいる限り!
―――――
私のテーマカラーは、純白。
純白は、過去と現在を明らかにして、未来を照らす光。
周囲を照らし、元気を与える光。
(まあ、お母様が「せめてちゃんとしたもの着なさい」ってうるさいのもあるのですが。)
このカラーで、これからも進んでいくのです。
コメント(1)

Nenekko Nene

Typhon [Elemental]

似たもの姉妹の、姉バージョンは、こちら♪
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18265689/blog/4481099/
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数